2014-01-28 23:57 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは!!

本日は夕刻に更新させて頂いておりましたが、
今宵は夜な夜な元気なもので、
長文ではないですが、2度目の更新、させて頂きます

というもの・・・。
今日は23時ごろからレッスン室の小物整理&楽譜整理、
をさせて頂いたのですが、
(↓下記、レッスン室の大き目の本棚を、下記のように、
目隠し&整理、しました~




楽譜を整理していて、
懐かし~い下記を発見!!!




クロイッツエルのヴァイオリンコンチェルトと、
ハイドンのヴァイオリンコンチェルト!!!


中をめくると・・・
先生の注意書きがビッチリで、、
思わず、、
弾いてみたりなんかしちゃいました(笑)

そうそう、
クロイッツエルも、ハイドンも、
確か小学校高学年で弾いたような・・
もしくは中学校1年生あたりで弾いたような・・・
と、記憶はうる覚えではありますが・・・
とにかく、懐かしくて、懐かしくて
夜な夜なちょこちょこ弾いてみながら、30年前の
いろーんなことを思い出したり、考えたりしておりました!!!


何はともあれ、今宵は・・
ちょっと懐かしい気持ちになり、思わずブログっちゃいました~

でもでも、
今思えば、中学時代はいろんなコンチェルトを勉強しました。。
メンコン、
モーツアルト、
ブルッフ、
ベートーベン
あたりはとりあえず勉強しました。。


でもでも、
進路を考えなくてはならない時期に・・・
いろいろいろいろあったので、

いろいろ、いろいろ回り道して・・・
いろいろ、いろいろ、、ありました。。。

でもでも、そんな青春時代、ヴァイオリンも何とか頑張って、
今の仕事をさせて頂いているのは、
本当にありがたいことですねっ!!

まあ、
いろいろ、いろいろの部分につきましては、
後日お時間があるときに、
お伝えできたら、と思っております!
でもでも何はともあれ、
棚の中で眠っていたハイドンのコンチェルト。
最近、弾く機会も全く無いので、
少し練習しなおそうかな~、と思いました!
また、もっともっと時間があれば、
勉強しなおしたいコンチェルト、沢山あります!!
人生を終えるまでに、何とか1つ1つ勉強していけたらいいなあ・・。

と、今の私の野望です☆


さてさて・・
明日は7名レッスンの予定でしたが、
3時間ほど前に、仕事がお忙しいOLの生徒さんの欠席の
ご連絡がありましたので、
6名レッスンの程よい一日、に変わりました!!

という訳で、明日は

南古谷にて、
11時15分~大人の方45分

新河岸教室にて

14時~大人の方1時間
15時~大人の方30分
15時半~年中さん

の後

南古谷にて

17時15分~大人の方30分
17時45分~小学校1年生くん30分

です


明日も、頑張ってまいります!!


ではでは、皆様・・!
明日もよい一日をっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1166-90241b19