2014-02-01 00:05 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは~


今日は、レッスンは一日ない日、だったので、
前回記事に記載のように、
朝からやれる範囲でのんびり、ゆっくり、まったり、
テレビでも観ながら仕事しよう~☆なーんて思いつつ、
いざ、取り掛かってみたら・・

今日はなんだか気分が乗りに乗っていたのか、
午前中は家事も含めて

・ゴミ捨て
・洗濯
・大人の生徒さんの5月の慰問演奏の曲&パート決め
・それに伴い20曲近くをコピー
・アンサンブルマミーズの来月の演奏会の追加コピーも一緒に

これらの作業を一気に10時~12時の間に、
ガッツリ息つく暇なく行って

午後はお昼もそこそこに、

・大量にコピーした楽譜を今回出演の6名分プラスアルファに仕分けし、
・アンサンブルマミーズ&ラテの楽譜を
郵送しなくてはならない2名の方用に荷造りし、
・荷造りした郵便物をもって、郵便局と、ついでに銀行にも立ち寄り
・午前中に曲の編成を考えるべく出した楽譜をもとの場所に整理しつつ、
レッスン室をきっちり片づけ
・比較的急を要するメール連絡を数件

まで終えた時点で16時っ!!!

という訳で・・
結局今日はやすみとはいえ、ほとんど休めないまま一日を終えました。。

で・・☆
16時以降は、最近はまっているドラマの録画をはしょって観覧
そうそう、今クール、2014年冬ドラマ、はヒューマンものが多くて、
先日もちらっとお伝えした、三浦春馬さん主演の
「僕といた時間」とか、
今宵、TBSで先ほどまでやっていた、観月ありささん主演の
「夜のせんせい」とか、
地味だけど私的に内容が面白いドラマが多く
(私の好きな人情系とか、感動系で、
ほろっとさせられる心がほっこりするドラマが多いですね)
ここ最近、テレビを観る時間が増えたような・・。
ちなみに、
大ファン、松潤くんの、「失恋ショコラティエ」もとりあえず観てはいるものの、
実は実は・・恋愛ものってあまり好きではないので、流し観、しています。。


と、余談失礼しました


ところで、
もう1つの話題、平成26年度の当教室の行事予定をこれから簡単にお伝えします!
ちなみに、今日午前中に一生懸命曲の構成や編成を考え、楽譜をコピーした、
大人の方の老人ホーム慰問演奏会も26年度の予定の中にしっかり組み込まれています

という訳で・・
下記は平成26年度(今年の4月以降)のお教室の行事予定になります♪
特に、在籍の生徒の皆様、よろしくお願いいたします!!


1.4月4日金曜日→こちらはほぼ決定し、施設にもOK頂いていますが、
ピアノ伴奏の先生や生徒さんの集まり具合で1日火曜日の可能性もあります。

幼児および小学生の生徒さんにて老人ホームの慰問演奏会

2.5月下旬から6月上旬の平日日中

平日に融通が利く大人の生徒さん数名にて老人ホーム慰問演奏会

3.8月の夏休み期間中

講師&フルートの友人&幼児および小学生の生徒さん一部にて老人ホーム慰問演奏会
(こちらにつきましては子供の生徒さんのご参加につきましては、
恐れ入りますが、人数の制限を設けさせて頂きます。
基本的に4月に参加できなかったお子さんが優先、以降希望が多い場合は抽選とさせて頂きます)


4.9月の土曜日

OLさん主体の老人ホーム慰問演奏会


5.11月下旬

発表会参加される生徒さんのおさらい会もしくは合同練習会
(どういう風にするかは未定ですが、
発表会のリハーサルもかねてホールを借りて行うか、
講師宅にて行うか検討しております)


6.12月の土日祭日

発表会


7.2015年2月下旬もしくは3月

講師&フルートの友人&大人の生徒さん数名での老人ホーム慰問演奏会
(こちらにつきましても恐れ入りますが、人数の制限を設けさせて頂きます。
基本的に2014年に参加できなかった方が優先、希望が多い場合は抽選とさせて頂きます)



と、26年度はお教室行事は7つの予定!!
という訳で、特に生徒の皆様、よろしくお願いいたします
そうそう、今日は5月の大人の生徒さんの慰問演奏会の曲きめなどなど
ガッツリと準備させて頂きましたが、
そろそろ、その前の4月の子供たちの慰問演奏会も準備を始めなくては
なりませんね~!!
ただ・・☆こちらはあくまで、12月に私の体調不良でいけなかった分の
リベンジなので、曲は半分決まっているような状況
でも、そろそろ皆さんに4月の具体的な開催日をお知らせして、
曲も半分は決めなくてはなりませんね~
こちらもそろそろ・・・動かねばっ


何はともあれ・・・
来年度も頑張ってまいりたいと思いますっ!!



さてさて・・
明日、明後日もやすみですが、
2日とも家族でガッツリ過ごすおやすみ。
なので。。
ブログはおそらく2日ほど小康状態になるかな~
何せ休み中は自由に身動きが取れませんので、
更新もそれに伴いボチボチ、となってしまうこと大ですが、
ご容赦ください~


よい土曜日&日曜日を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1169-ae930164