2014-02-03 23:55 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは~!!

本日の夜は、たぶん更新しないかな?!
なーんて書いておきながら、

・ぱーくまんが、いっぱい飲んだ後、いつもなら、会社の愚痴や、
その他ああでもない、こうでもないとおしゃべり満載の後、
調子よく寝室に戻っていくはずが、
今日はなぜだか「ゲームがしたい」と
飲んだ後そそくさと、自室に上がっていき、時間に余裕がある。
(きっと会社に不満がなく、今、仕事が順調なのでしょうね!!
妻としてはありがたいことなので、ここまま頑張ってもらいましょー
・節分で娘が作ってきたお面が可愛くて思わず伝えたくなった。
・明日、雪が降るかもしれず、明日のレッスンの生徒さんに
雪が降った場合のご連絡をお伝えをしたい


などの理由で、本日2度目の更新をさせて頂きます!


ただ・・・
前回記事&今回記事にちらっと書きましたが・・
わたくしゆっぴ、現在ぱーくまんと一緒に風邪のアルコール洗浄をしたせいか
(要するに、いっぱいやっちまいました~笑)
現在ほろ酔い、なので、
おかしな表現や、誤字脱字、乱文などありましたら、すみません!!

もしそんなことがあった場合、
特に明日の天候によるレッスンにつきましての記事
だけでも、明日、再度記事を書かせて頂きますっ!!


さてさて。。
本日1つめの話題ですが。。


先週、保育園で制作し、今日保育園での豆まきで使用したらしい、
鬼のお面を持って帰ってきた、
娘@4歳、年少さんです



でもでも・・
ご覧のとおり、ピンクのお面、なんですよっ!!
(お面の色は先生曰く、自分で選んだ、そうです♪)
でもでも、
どうしてピンクなのかを、娘に聞いてみたら~

「優しい鬼がいいから。鬼が怖いのは嫌だから」

だそうです(笑)

ピンクが好きなのは母親似、ですが(笑)
ピンクを「優しい色」と思うあたり、
娘の繊細な感性を感じました~

というのも、、
何てたって、昨年12月の発表会で、
恥ずかしがってトップで弾くのを断固拒否した娘さん、ですからね~。。

なので、、
いい意味でも悪い意味でも・・!!

「感受性が豊か」

なのは間違いないようですねっ!!






ちなみに、お面をかぶった娘@4歳っ!!




そうそう、ちなみにゆっぴ家の節分は・・・。
若干体調不良&夕刻の仕事が満載だった私ゆっぴ、
だったので・・。。
夕飯は昨日の残り物プラス
自作ではなく、近所の大型スーパーで購入した恵方巻き~!!
また、豆まきしなきゃ、とその近所の大型スーパーを渡り歩いて
みたものの・・・
落花生と、お菓子のおいしそうな豆しかなく、
投げる用の豆はすでに売り切れていたので、
今年は豆まきを断念し、東北東を向いて恵方巻きを食べるにとどまりました!!
来年は豆まきしたいっ・・・でも、、

実は、私。。豆の数が、おそろしいんです。。

年の数だけ豆を食べてたら、きっとカロリー過多、ですよん
→笑うに笑えない・・(笑)


そして、、
本日、2つ目の話題、明日火曜日にレッスンに際して、
明日、雪になった場合の明日の生徒さんへのご連絡です!

早速明日ですが、
明日は、すべて南古谷にて、

9時45分~大人の方1時間レッスン


15時~年中さん
15時半~大人の方30分

16時45分~大人の方45分

の4名のレッスンです。


ただ、朝一の生徒さんにはおそらく影響はないと考えられますが、
明日の天気予報は、15時ごろから「雪」と予想されており、
積雪も3センチほどになるかもしれない、と先ほど天気予報で
拝見いたしました。。。


と、そんなこんなですので、
明日、もし雪になってしまった場合、
皆様無理をせず、明日はおやすみ、でも構いません。。
ボタ雪、雨交じりの雪、など車の移動が問題ないような雪に
関しては、みなさんのご判断にお任せし、
雪がもし、本格的な場合は、一応雪道走行など危険な場合も
想定し、明日はおやすみくださっても、振替レッスンはいたします★
ちなみに、、その際の振替レッスンは、3月に行います!!

※実は振替レッスンにつきましては、規約を一部改訂
いたしました。
先日作成した規約のお伝え&来年度アンケートに
その旨詳しく記載しておりますので、皆様ご確認お願いいたします★


ではでは、少々長くなりました・・
本日のこの記事、
ほろ酔いはあまり影響していなかったかな~
そうだといいなあ~

明日もよい一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1172-d375d2f3