2014-02-07 00:56 | カテゴリ:日記
こんばんは~!!
冬季オリンピック、いよいよ開幕ですね
今現在、女子モーグルの予選をちら見しながら、
こちらのブログを更新する私(ゆっぴ)です

さてさて。。
本日は、というと、、
午前11時~全く休む暇なく、
南古谷&ふじみ野教室&出張のレッスンを終え
11時~17時半まで、息つく暇もなかったもので・・・。
夕刻はグッタリ。。
ただ、そうはいっても頑張って生姜&野菜たっぷり味噌汁だけは、
何とかつくり、ご飯炊いて!
ただ、それ以外に何かを作る気力は、、
全く無いくらい、今日はグッタリだったので、
お惣菜様に頼るべく、近所の大型スーパーYコーにより、
保育園にお迎えに参りました!!
でもでも・・・!
その時点では疲れていたものの、
娘を寝かしつけつつ仮眠をとった22時半過ぎあたりから
元気復活っ!!
また、
本日は、明日アンサンブルマミーズの練習を急遽我が家で
行う事になったので、
それに備えリビングを広くすべく、配置を少し変えたり、
明日の朝バタバタしなくていいように、
家事をこなしました

そんなこんなで、仕事も家事も育児も存分だった一日、
2月6日のメインテーマは・・・
もう4つ寝ると、4○歳(よんじゅううんさい!)★
我が家の大黒柱で、夫の「通称ぱーくまん」くんのことをお話
させて頂きます!!

と、なぜいきなりこの話題か・・というと、、
実は明日急遽有給が取れて、免許の書き換えに行くため
休みを取ったぱーくまんくんなのですが、、
バツが悪いことに、「アンサンブルマミーズ」の練習が
たまたま我が家で開催される時間と思いっきりバッティングしてしまいました。。
恐らく、マミーズのメンバーさんとご挨拶程度にお話をすることが
あるかもしれないのですが、
何を隠そううちのぱーくまん。
巷のお父さん、気さくな世話好きお父さんとは違って、

一応相手の手前ニコニコするけど、基本あまり話したがらない
お父さん

です



なので、マミーズの皆さん、
うちのぱーくまん、リビングで練習をしていても、
恐らく顔も出さず、ばったり会ってももしかしたら
無愛想かもしれませんが・・・ご容赦くださいませ~


そうそう、今後、いろいろなところで接する機会もあろうかと思います、
うちのぱーくまん。
皆様に誤解されないために、と思い、
本日基本情報、書かせて頂きます★こんな感じです~

・世代はいわゆる「団塊ジュニア世代」のアラフォー40代
・一見見た目はジャニーズ系??はたまたジャニーズ+韓流を足して
2で割った感じか?!
・工学部卒(電気科=オタク炸裂ですね~)だからか、趣味はオタク系
・基本おしゃべりでニコニしていて、一見社交的かと思いきや、
知らない人と接するのはかなり面倒らしく、接触をしたがらない!
→と・・このぱーくまんの性格が保育園行事で少々困っております。。
(こちらは愚痴です・・すみません
・といっても基本は究極のおしゃべりなので、
家族(といっても私や両親、兄妹か。。)と居る時は、
相手にほとんど話す暇を与えないほどのおしゃべりさん。
・B型男子なので、基本的にマイペース。
・同じくB型男子なので、基本的に必要最低限の飲み会以外は行かない。
・余談ですが!うちの娘の目元はぱーくまんそっくり!!!

などなど、もっともっとお伝えしたい基本情報、はありますが、
上記を踏まえ、取扱い説明、とさせて頂くとすれば・・・


・知らない人とは、ニコニコしていても話はしないので、
余計なことは語るべからず!
・時に愛想が悪いなあ、と感じることがあっても万人に対してそうなので、
気にしないべからず
・ただ、話しかけるとちゃんと受け答えは普通の人以上にするので、
興味があるものは話しかけてみるべし!
・このぱーくまんの性格、保育園行事の際も自分らしさ満載なので、
間にいる私が、結構困る~!!
最近は保護者同士が密に接しなくてはならない遠足とか、
クラスの大事な集まりには参加させていない・・・

と、取扱いの簡単な説明をさせて頂きました★


また、万が一必要であれば、
もう少し詳細を記載した「ぱーくまん取扱い説明書詳細版」を
記事にしますね~って

そんな記事、必要なのは、
むしろ私か・・・!!


さてさて・・
明日ですが、、
明日は午前中アンサンブルマミーズの練習の後、

出張レッスンにて

14時~大人の生徒さん

同じく出張レッスンにて

16時45分~小学校5年生くん

同じく出張レッスンにて
17時半~小学校2年生くん@45分

です

明日は、意外に忙しいです!!
また、意外に忙しい中に、ぱーくまんのお世話も
しないとならないか~
えぃ~っ!!ランチは自力で食ってくれ~ぃ
と・・!「心の叫び・・本人には強くは言えず、ん!言わず」・・・笑


ではでは、皆様。よい金曜を~!!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1175-f71bf9f2