2014-02-10 15:21 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆様こんにちは☆
少々ご無沙汰いたしました。。。


しかし、、
一昨日の雪はすごかったですね~
翌日はすっかり晴れて雪遊び日和だったにも関わらず、
熱は下がったとはいえ、嘔吐が続いており、外に出られず
自宅で娘の様子をみながら過ごしておりました。。
そうそう、熱自体は昨日の朝の時点ですっかり下がっていたのですが、
昨日の午前中は嘔吐だけがあって、
(たぶん鼻やのどから入ったウィルスがお腹に降りてきて
最後に悪さをしたのかと・・・)
しばらく娘のそばから離れられず大変でしたが、
嘔吐も昨日の14時にはすっかりおさまり、
そして、昨夜は今までのインフルエンザがうそのように、
すっかり元気になっております
咳や鼻水などの風邪症状も全く無く、
前回に引き続き、軽くて済んだ様子~!!
予防接種、しておいて正解でした☆



で、本日
そんなとっても元気だけどまだ、登園許可が下りていない娘さんと
今日は二人で、まずこんなものを作りました!!





本日、4○(よんじゅううん)回目、の生誕記念日を迎えられた、
我が家のぱーくまんにお誕生日カード!!
最近、ひらがなは全部読めるけど、書くのはまだまだ、だったのですが、
上記のように、
た、
じ、
う、

の4文字は自分で書きました~!!

という訳で、、
せっかくのいい機会なので、
今日は読み書きの練習をっ!!






ひらがな練習のワークと、「う」の字の練習~!!
ただ、「う」の曲線の部分がなかなかうまくいかなくて、
途中でめげそうになっていましたが、
何度も書かせて少しずつ、覚えてきたかな~
明日までは今日みたいに時間があるので、
引き続き、名前の中にある、
「く」とか、
「い」とか、
簡単な字から書けるように頑張ります!!
ヴァイオリンの練習も今晩から復活だし、
少しずつ日々の生活に戻りつつありますね~


そんなこんなで、順調に回復している娘@4歳、
時折、自分の意にそぐわない出来事があると、
今日は怒るほど元気です~
また、
このまま順調に行きましたら、
12日につきましては、娘も熱が下がって3日以上経っており、
保育園からの登園許可もおりますので、通常通りレッスンを再開いたします!
また、
実は、現在2階の寝室が娘の隔離部屋になっており、
特にリビングやレッスン室にはほとんど娘は近寄っておりませんし、
保育園に行ってしまえば、本人もおりませんので、
南古谷教室(自宅)のレッスン環境についても、特に問題ないと
考えておりますが、
こちらをご覧の生徒の皆様の中に、
万が一、自宅にお入り頂くことで不安を感じる方がいらっしゃいましたら、
(ただ、インフルエンザウィルスは空気感染しませんので
そのようなことは無いはずですが、→飛沫感染です
万が一お部屋に入ることで空気感染を懸念なさる方がいらっしゃったら)
その場合、12日~14日のレッスンにつきましては、
おやすみ頂いても大丈夫です。
振替レッスン対応とさせて頂きます!
ただし、その場合の振替レッスンにつきましては、
「2月中に行う(当月消化)」という形で
行わせて頂きますので、皆様ご理解とご協力をよろしくお願いいたします


さてさて・・
これから、ボチボチ休んで夕飯&ケーキの調達ですね~
今宵ものんびり過ごします!!

よい夜を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1178-48de37a0