2014-02-23 00:41 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんはっ


今日はこの時間までたまっていたメール6通のメール中の
2通の作成&送信、
23時45分を過ぎた時点ではさすがに送信は出来ないので、
6通のうち4通は下書きを終えて、明日の日中に送信出来るように、
準備万端状態にさせて頂いたり・・と今宵は今の今までメール三昧な時間を
過ごしておりました。。

でもでも、ようやくそのおかげで、
事務連絡業務はずいぶん楽になりました!!
あとは、急ぎではないメール連絡を5件残すのみ!!
まだまだ、メール連絡がしばらく続きますけどね~。。
とはいえ、
一応ひと段落ついてからの、こちらのブログ更新です


ところで~
本日ですが、昨日のブログ記事に書かせて頂いた通り、
保育園にてバザーと作品展があったので、
そちらに行っておりました!!!

そうそう、作品展、なのですが。。
今まで学年ごとにテーマを決めて制作をしていたのですが、
今年は、
1歳児&2歳児(年少以下)
と、
3歳児&4歳児&5歳児の年少、年中、年長
の2つのテーマで合同の作品展、となっていました。。


っと、その前にまずは、クラスごとの絵画観賞!!
各人の絵画については、合同作品とは別に各クラスに張られてありました。




そして、年少~年長で作成した合同作品展!!
テーマは海の様子、だそうで。。
今年は、魚の絵を描いたり、イカを作ったり、魚を切ったり作ったり、
など、3学年合同のダイナミックな作品が教室いっぱいに飾られていましたよ~
ちなみに・・・下記の左端の巨大なイカは、年少チームが
皆で作ったそうです(娘談)




↓こちらは、、娘が作ったイカと魚~!





作品の前で記念写真っ!!





↓、こちらも、合同制作の亀、だそうです!

乗って記念撮影が出来るようだったのですが、
はにかみ屋の娘は、なぜか拒否!だったので、
亀のみを撮りました




とまあ、そんなこんなの、作品観賞!!
作品を鑑賞した後は、今度はバザー会場に移り、
カレーや、お餅、焼きそばなどをいただいて、
ビンゴゲームも楽しみました★
また、時折行き交うママ友とあれこれ話をしながら、
(といっても、そばにぱーくまんがいるので、今日に関しては
あまり長話も出来ず、挨拶もそこそこに、でしたが・・)
それなりに、楽しんで帰ってまいりましたよ~

そうそう、毎年玄関に飾っている娘の作品なのですが、
今年は海の様子、だったし、
作品ももっぱら吊るすものばかりだったので、
玄関に飾れるかな~?!
飾るとしたら、どうにかこうにかして、吊るすようかな、
と今日は若干楽しく想像しながら、悩みながら岐路につきましたっけ♪
特に南古谷にお越しの生徒の皆様
娘の今年の作品、先ほどの魚とイカですが、
どのような形で飾られるか、お楽しみに~
昨年から今年にかけて1年間飾らせて頂いた「はらぺこあおむし」も
ちょっぴり名残惜しい・・かな?!


さてさて・・
明日ですが
明日は、大雪&娘のインフルエンザ発症でずーっと出来なかった
ぱーくまんの4○歳(よんじゅううんさい)お誕生日ランチ
&娘のインフルエンザ皆既祝いで、
川越の西にある「スタミナ太郎」にぱーくまん本人の経っての希望で、
食べ放題ランチ、してまいります~
って、本当は先週の土曜日に行くはずが・・
例の大雪で流れたんですよね~
でもでも、明日はさすがに雪や嵐になることはないでしょう!!
明日も楽しんで参りますっ


ではでは。。よい日曜日を&おやすみなさい
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1189-087d6de0