2014-02-26 23:54 | カテゴリ:生徒募集
皆さんこんばんは~

早速ですが、
今日もレッスン満載デー!
プラス合間に
・3月にヴァイオリンをご購入される主に分数サイズの生徒さん数名に
確認のメール
・最近なぜか多く頂いている体験レッスンへのお問い合わせの返信

など、レッスンの空き時間は本日すべてPCにかじりついており、
またメールがあまりに多すぎて、日中はブログ更新どころではなく・・
今に至っております
そうそう、何だか先週に引き続き、やたら今週は忙しいんですよね。。
それって何故なんだろう、っていろいろ考えたら、
2月は28日までしかなかたり、
先日のインフルエンザ振替があったり、
と稼働日数が少ないにも関わらず、仕事はいつも以上、だからなのですね~。。
どうりで、こう毎日毎日忙しいわけだっ!

とそんなこんなで、ここ先週から引き続き、ここ数日
バッタバタと日々が過ぎ、今に至ります・・。。
でもでも、そんな中でも、
昨日夕刻に体験レッスンをさせて頂いた小学校2年生さん(女の子)ですが、
早速ご入会されたい、とのご連絡を本日頂きました

そうそう、その2年生さん。
ヴァイオリンを始めたいと思ったきっかけが、
小学校の音楽鑑賞で、ナマのヴァイオリン演奏を聴いて、それに感銘し、
あんな風に弾けるようになりたいから、とのことだったのですが、
そういう風にとらえて興味を持てることが本当に素敵だな、と思いました!
ただ、夕刻のスケジュールにつきましては、
再三現状をお話し、それでも問題なくスケジュールを組めそうだったので、
お母様と十分話し合いをさせて頂いた結果のご入会です!
しかも
ご入会頂いた生徒ちゃんのお姉さんたちは、
偶然にも、今娘が通っている保育園のOB(卒園児)っ!
なもので、私もついついママ目線になってしまい、
体験レッスンが一通り終わったあとは、すっかりそこいらのおばちゃん的な感じで、
今在籍している保育園の先生方のあんな話、こんな話でついつい盛り上がって
しまいました!!
(お恥ずかしい・・・
と、まあちょっとしたハプニングがあったものの、
そんなこんなで、当教室!
小学生さんがまた一人増えました★

何はともあれ、ご入会頂いたKちゃん。
当教室久しぶりの小学生女の子です!!
先日の3年生の男の子に続き本日の2年生さん。
2月のご入会が2人目になりました!
ただ、これ以上小学生、中学生など夕刻の枠は増やせないので、
今空いている火曜日1枠と木曜日1枠だけを募集とさせて頂き、
他の曜日の夕刻はすべて埋まってしまいました!!
当選、募集も若干名、に切り替えていかなくてはなりませんっ
近いうちに、また詳細を告知いたします!!


それと・・・
明日は、今月初めての、一日やすみですっ
2月は、大雪で忙しかったり、そのしわ寄せ、はたまた娘のインフルエンザで、
振替振替でバタバタだったのですが、
やっとゆっくりのんびりしたおやすみを迎えられるかな?!
はたまたメール連絡に追われる日々となるのか!!!


まあ、いづれにしましても、
明日はせめて半日はゆっくりさせて頂きます!!
って、もちろん!!
明日は恒例のはつかり温泉でーす
久しぶりのおやすみ、満喫しますっ

皆様、よい木曜を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1192-a4db35c5