2014-02-27 17:06 | カテゴリ:日記
こんにちは
と書きつつ現在時刻は午後5時をちょっと回ったところ
外は雨のせいもあってかやや薄暗いですし、
そんな時は「こんばんは」かな?!
とちょっとしたことで悩んでしまった、私(ゆっぴ)です

ところで、
前回記事の予告通り、本日は一日オフ
という訳で、朝から洗濯機を回して、
保育園に送りに行った後洗濯物を干して、
そのあともちろん「はつかり温泉」へ!!!
ただ、今日は事務仕事が結構残っていたので、
さほどゆっくりすることは無く2時間ほど滞在し、帰宅。
帰宅後はお昼を食べて、メール連絡をこれまた数件し、レッスン室の楽譜の
整理をしたり、リビングの掃除、水回りの掃除、娘のおもちゃの
片づけなど、仕事半分、家事半分を、
ミヤネ屋観ながら、昨日の夜のドラマ「僕といた時間」を観ながら
行いました~
そうそう、メール連絡につきましては、
ようやく落ち着いてきて、
残すところ急ぎでない3件の長文説明が必要な案件を残すのみになりました。。。
いやいや、ここ数日、主にヴァイオリン購入の件を生徒さんや楽器店さんとやりとり、
ご入会ご希望の方とのメールのやりとり、
プラス通常の生徒さんからの欠席連絡、などなど
メールが怒涛だったのですが、
今日をもってようやく落ち着いた~
事務仕事も順調に進み、本日は大満足な一日にっ!!


そうそう、大満足といえば、題にも書かせて頂いた
下記です。。
というのも、今まで使用していたヴィオラケースですが、
見た目は可愛いのですが、重くて重くて仕方なく、
しかも大きいし、楽器をしょっての移動が本当に大変でした。。
で、実は1年ほど前から購入を検討してはいたものの、
ヴィオラはあまり使わないし、まあいいかな?!と思いつつ、
ズルズルと1年が過ぎたのですが・・・。
ただ、4月から消費税が上がるのと、当教室が取引させて頂いている、
クロサワヴァイオリンさんで購入すると、
通常の4分の3の価格で購入が出来る、と知ったので
1年間ずっと思い悩んでいたものの、購入についに踏み切りましたっ!!!


今回、色はもちろんピンクで!
楽器店さんに
・ピンクで
・見た目が可愛くて
・軽量で
と、ヴァイオリンと違って演奏人口が少ないヴィオラなので、
そんなにかわいいケースは売っていないのですが、
上記をお願いしたところ、
見た目もかわいくてピンクで、めっちゃ軽いヴィオラケースが
見つかりました!!
しかも、大きさもヴァイオリンケースと変わらない、いや、
むしろヴァイオリンケースより小さいヴィオラケースが・・・
もう、これは大感激です!!
しかも、めちゃめちゃ安くしてもらって、消費税増税前に購入でき、
見た目かわいい理想のケースが!!!
楽器店さんの担当者さんに感謝感謝です~






上記、右がヴァイオリンケース、
左がヴィオラケースです!
ヴィオラケースの方がヴァイオリンケースより
ほんのちょっと背が小さいのがお分かりですか?!

ちなみに、こちらのヴィオラケース、
日本のメーカーTOYOの軽量カーボンケースです!


↓横に並べてみました!! 






ケースの中はこんな感じです!
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
ヴィオラケースの方は、ポケットが小さく、
余分な隙間がありません。
また、無駄がない分、軽いんでしょうね~!




と、そんなこんなで、
軽くてかわいくて、今回大満足なケース購入となりました!
1年間思い悩んで、よかった~★
また、正直ヴァイオリンケースと重さは変わらないし、
もともとヴィオラ好きなので、
また演奏で使用する機会を少し増やそうかな?!
一応6月のアンサンブルラテの演奏会と、当教室の主婦チームの
老人ホーム慰問演奏会でヴィオラを使用の予定でおります




さてさて・・
好きな事出来て、比較的のんびり、だった今日も終わり・・・。。
明日、明後日とまたお仕事再開です


ちなみに、明日ですが・・

明日も大忙しっ!!

9時45分~大人の生徒さん@30分
の後、自宅にて
10時30分~アンサンブルラテの練習

その後
12時~15時の間に楽器店さんが自宅に
お見えになり、分数ヴァイオリン4名分の
楽器を届けてくださるので、それを待って
楽器購入の手続きをし、

その後
15時~大人の生徒さん@1時間

1時間ほどゆっくりした後、

北の方へ移動し、出張レッスンにて
17時30分~小学校2年生くん@45分

にて明日は終了!!!


明日は、レッスンは少な目ながら、
アンサンブル練習、
楽器店さんとのやり取り

など、ヴァイオリン講師以外のお仕事がいっぱい

明日も頑張って張り切ってまいりたいと思います~

と、その前に。。
今から夕飯つくり~!
明日までの間は主婦業に専念です


がんばります~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1193-5a8e6515