2014-03-07 00:42 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは~

本日は午前中にアンサンブルラテの演奏会を
さいたま市北区からの依頼にて行い、
その後急いで南古谷に戻り、

13時~大人の方のレッスン30分
13時半~大人の方1時間
14時半~年長さん
15時~年長くん
と立ち続けに行い、
20分ほど休憩した後は出張レッスンにて

16時20分~年長さん
17時半~小学校2年生くん

のレッスンをこちらも移動を含め立て続けに行い、
19時に娘をお迎えに行った後は、
自宅にて娘のヴァイオリンの練習にお付き合い
そのうちの娘@4歳半ですが・・・。
課題曲、「バッハのメヌエット第2」、のしょっぱなの「ソシレソラファソソソ」に
案の定手こずって、今日も「○○ちゃん出来ない~
と半分怒りながら練習をしておりましたが、
最後の最後で何とか弾けるようになり、
満面の笑みで練習を終えましたっ!!


それと・・。
ちょっと話題を元に戻しますが、
演奏会の方はまあまあそれなりに形になって、
掛け合いや細かい動きで少々手こずった「モーツアルトのトルコ行進曲」
のトリオアンサンブルも大成功っ!!
(今回ピアノソロではなく、ヴァイオリン、フルート、ピアノ
ヴァージョンにて演奏しました!!)
こちら、アンサンブルラテですが、
実は結成して丸7年!!
途中いろいろあったけど、やっぱり長年のチームワークで
今日もいい演奏が出来ました~

と、そんなこんなで、
昨日はちょっと落ち込んでおりましたが、
お仕事での充実、また可愛い年長さん、年長くんの一生懸命さ、
2年生くんのがんばり、
など、子供たちからも今日は元気をもらいました!!

そうそう、昨日の記事ですが・・。。
もしかしたら、不快に感じた方もいらっしゃるかもしれないな、
と今も客観的に考えて思うのですが、
あえて、お教室の状況も知って頂きたい、とやはり思っておりますので、
自分の中で納得がいくまでの間は引き続き掲載しておこうと
思います。
ただ、自分の中で踏ん切りがついたり、
いい形で該当の方と御意見がまとまったり、など
自分が納得いくものになった時点で、
昨日の記事は削除する予定でおります。
やはり、こちらのブログ・・。。
本来は愚痴や悪いことを書き連ねるものではない、とやはり考えますし、
読者の皆様にもやはりハッピーな気持ちになってほしいと考えます
なので、本来は昨日のようなことは書くべきではなかったのかな、
とやはり時折考えるのですが、
とはいえ、自分の考えや行動も恐らく間違ってはいないだろう、
とも考えますし、それよりなにより当教室の現状をご覧の皆様に
知ってほしいと考えました。。


と、またまた余談が長くなりすみません


それと・・話が戻りますが。。
実は、今日伺ったさいたま市北区から、
私単独での演奏依頼が4月に、とのお話がありましたっ
伺っている施設の担当の方とは、
アンサンブルラテがいろいろあった時に、
密にお話をさせて頂いたり、
こちらも担当の方とは丁寧に対応をさせて頂き、
結果的にご迷惑をおかけするような状況になった際に、
いろいろとご相談をさせて頂いたりなどして、
担当の方との関係を良好に保ってきた結果なんだな、
と自分の中で、こちらは満足のいくご依頼でした
ヴァイオリンでのソロ演奏をぜひ、とご依頼いただいたときは、
今までがんばってきて良かったな~、とこちらは、
ほっこり、暖かな気持ちになりました!
昨日は気持ちが落ちてましたが、
今日は気持ちが上向きに!!
がんばってきてよかったっ


とまあ、そちらの演奏依頼の詳細や、
今後の音楽活動の詳細はまた次回以降にお伝えさせて頂くとします
さてさて、明日の予定ですが・・。

明日は久しぶりに多少のんびり、の一日

レッスンは遅めのスタートで!

11時半~大人の生徒さん45分

の後、

フルートのレッスンが13時~

そのまま出張レッスンに向かい
14時半~大人の生徒さん30分

その後戻ってしばらくして

南古谷にて
15時半~年長くん
16時~小学校3年生くんの初レッスン

です

上記に書かせて頂いた通り、
先日の体験レッスンでご入会頂いた3年生くんの
初レッスンをもって明日は終了!!
初レッスンも楽しみながら、久しぶりにお仕事も早く
上がりますので、
明日は久しぶりに頑張って夕飯作ったり、
主婦をがんばりますっ


明日は、のんびりな充実金曜日かな?!


ではでは、皆様、おやすみなさい
よい金曜を~★
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1200-b0b816b6