2014-03-11 14:37 | カテゴリ:日記
こんにちは。


本日は、レッスン人数は、2名と少なかったので、
レッスンの合間に、
銀行に行ったり、部屋の片づけ、メール連絡などを数名させて頂き
日中は穏やかに過ごしました!!


そうそう、
4月4日の慰問演奏や、6月の主婦チームの老人ホーム慰問演奏の
練習に備え、今日は下記のカラオケCDもituneにインストールし、
iphoneのミュージックに取り込みました~





こちら、「バイオリン日本の名曲」、です!
中に入っている曲としては、さくらさくら、浜辺の歌、早春賦、みかんの咲くおか、赤とんぼ、
などなど、老人ホームなどで使える曲がいっぱい
ヴァイオリン&ピアノのデュオで使用するものですが、
今後こちらが大活躍することでしょう!!




ところで・・
題にも書かせて頂きましたが、
今年で、東日本大震災から丸3年が経過しました。
今日はレッスンが13時半~の大人の方1時間と、
15時~の年中さんの2名だけでしたので、
震災の時刻、14時46分にはテレビの式典中継をみながら
黙とうをさせて頂きました。

今でもあの時の事は覚えておりますが、
テレビに映し出された映像が当時も今も、
あまりにショッキングで、
このところ、震災の特番などでテレビを拝見し、
今でも映像を観るたびに心が痛みます。。
ただ、震災から3年経って、震災直後からすると、
喉元過ぎれば・・ではないですが、
少しずつあの時の事や、東北の方々の大変さを忘れて
生活しているようにも思います。
昨日、今日と、テレビでいろいろな番組を観ながら
改めていろいろと考えさせられました。。
ただ、私自身、決して何か大きなことが出来る訳ではないですが、
まずは今を精一杯、元気に暮らして、
出来る限り、「何か出来ること」をしていけたらいいな、と今日は、
いろいろな番組を見て考えさせられました。



さてさて・・
本日は15時半でお仕事終了なので、少しゆっくりさせて頂き、
夕刻は娘のヴァイオリンレッスンです
バッハのメヌエットNO2、が予想以上の苦戦を強いられ、
1週間で2段しか終わっていない状態で向かいますが、
まあ、のんびりゆっくり1か月~2か月かけてすすめていけばいいかな?!


何はともあれ、本日は穏やかに過ごしますっ!!


よい夜を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1204-21dfe2c9