2014-03-28 23:42 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは★


今日も暖かな一日でしたね~
そんな春爛漫な本日3月28日金曜日は・・・

3連休第1弾だったとはいえ、
ふたを開けてみればほどほどに忙しく。。。

午前中は、ガソリンスタンドで洗車したり、灯油を入れたり
(増税前に灯油も満タンにしておきました!)
また、トイレマットやその他必要なものを買いに南大塚のニトリへ行き、
と午前中は忙しく動き回ったあと、
いったん自宅に戻って、ゴミ捨て、洗濯を行って
12時にいざ、美容院へ!!!

ちなみに本日!
顎のラインくらいの長さのボブにしてもらいました!
(今後は・・もうしばらくボブですね~!)

そして、13時ごろに戻ってお昼を食べたあとは、
いざ、というときのために、と前々から思っていた、
「災害用の荷物」を下記に基づいて作っておりました





今日は少し大きめのレスポのバックに

・着替え少々家族分
・保険証のコピー家族分
・乾電池やペンライト
・絆創膏など医薬品必要最低限
・川越市災害マップ
・魚の缶詰、カップラーメン

などなどを詰め込んで、いざというときのために備えました。

って、本当はいざというとき、などおこってほしくはないのですが、
2011年の東日本大震災などもありましたし、
それよりなにより、我が家はすぐそばに川が流れていて、
昨年の秋には避難勧告が出されたくらいの大雨などもありました。
まあ、「備えあれば憂いなし」ですからねっ!
あとは、上記に水、携帯ラジオなどを購入して、
非常用バック、用意しないとな~



と、本日はそんなこんなで、
日中はほどほどにバタバタ。。
また、仕事のメール、電話が本日は大変多く、
日中や上記の荷造りが終わったあとはそちらにも追われておりました
そうそう、仕事以外にもプライベートのメールも今日はあって、
今日はメールの受信が多い一日だったのですが、
そんなこんなでメールが多かったもので、
まだ返信が出来ていない方が数名いらっしゃいます。。
何とか来週4月1日までには返信させて頂きますっ!すみません。。




と、、
長~い前置きの後のようやくの本題ですが。。。



実は、川越市は明日から「小江戸川越春祭り」なる、
市を挙げてのイベントが開催されるのですが・・
(明日からゴールデンウィークのころまでです★)
そちらのオープニングイベントにて、
娘が所属する川越ふじ太鼓、が太鼓をたたきます!



という訳で、こちらをご覧の皆様で、
特に川越市民でいらっしゃる、そこのあなた・・

明日はお天気もとってもいいですし、
菓子屋横丁や、時の鐘、本川越駅周辺は、出店が沢山出て、
いますよ~!!


また同じくこちらをご覧の、
川越市以外に在住の皆様で、特に県外の皆様・・

川越市は、観光地です!
街中は、情緒あふれる街並みで、とってもきれいです!
名産のお芋にちなんだ、アイスクリームや、和菓子や地ビール。
はたまた太麺焼きそば、など、
美味しい名産品もいっぱい!!

ぜひ、川越観光をしつつ、川越ふじ太鼓の迫力ある和太鼓演奏を堪能してみてはいかがですか?!



なーんて、なんだか市役所の方も回し者みたいですが、
なんてことはない、ただの1市民です(笑)


でもでも、川越ふじ太鼓、めちゃめちゃ太鼓は上手な団体なので、
聴きごたえはきっと満載ですっ!
お時間ある方はぜひぜひお越しくださいませ!!


ちなみに、↓は町の至る所に貼ってあるポスターです!





そうそう、川越ふじ太鼓ですが、
明日は、本川越駅すぐそばの埼玉りそな銀行本店前(モダンな建物で、
実は隠れた名所です!)の広場にて、


14時~14時25分まで

太鼓をたたきます♪

うちのちっちゃい娘さん@4歳7か月も、きっとセンターでたいこをたたいております!
ちなみに、バイオリンより太鼓が大好きで、将来は太鼓をたたく人になりたいわが娘!
明日もがんばって太鼓たたくかな~?!

何はともあれ、
明日なーんにも予定がない、お暇な皆様!
明日のお昼はぜひぜひ川越へ~!!


また、保護者お手伝いで参加する私(ゆっぴ)も、
久しぶりにユニフォームTシャツを着て明日は午後からお手伝いなので、
今日は夜な夜な明日の支度をしておりました!




明日はこのTシャツと、グレーのふじ太鼓パーカーを着て、
午後から夕方までお手伝い業務♪
がんばりますっ!!




ではでは、皆様。
平成25年度および3月最後の週末。
お花見日和でもありますね~!
今年度最後の週末&春休みまっただ中の週末~!!


皆様にとってよい週末でありますように
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1218-26b5a051