2014-04-01 23:41 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんはっ!!


今日から平成26年度の幕開け~!!
また、消費税も8%が導入されましたね。。
実際はまだ、スーパーにちょこっと買い物に出たくらいで買い物も
ろくにしていないので、
消費税値上げの実感がまだわいていない私(ゆっぴ)です!


さてさてところで。。
今日はぱーくまんが意外と早めに祖父のお通夜から戻ってきて、
しかもちょっと飲みたい、と言われ、それに付き合ってこの時間、なので・・。
若干酔っぱらってしまい、記事が思うように書けない可能性もあるので、
出来るだけ手短に・・まとめますっ!!


まず、うちの娘@4歳7か月!
本日から年中さん「こあら組」さん、になりました~

そうそう、うちの保育園。
2歳児以下は鳥の名前、3歳児以上は動物の名前でクラス名、となっており、

0歳児・・たまご、ひよこ組
1歳児・・すずめ組
2歳児・・はと組
3歳児(年少)・・うさぎ組
4歳児(年中)・・こあら組
5歳児(年長)・・きりん組

となり、人数が多い場合、上記に1組、2組など数字の組を加えていきます~!!

ちなみに・・!
今年は、昨年2つに分かれていたクラスが1つになり、
こあら組、となりました





また、娘に聞いたところ、
担任は昨年と引き続き20代後半の男性保育士のM先生~!!
M先生は、厳しいけど、おもしろくて子供に大人気!!
(巷では一部のコアな父兄にも人気だとか・・・?!)
ちなみに、見た目は「ゆるきゃら」系で、愛嬌のある風貌ですが、
そこが心和む、と一部の父兄で人気もの、のM先生が
今年も担任となりました
(余談ですが、母は嵐しか興味がないので、どうでもいい、
のですが娘はM先生大好き!なんですっ)

とまあ、担任の先生の話はどうでもいいとして、
まずはいろいろなことがわかってホッとしました


そうそう、
2つ目の話題っ!!
本日、メール連絡が大変多くて、、
午後はレッスンがなかった、とはいえ・・!!!
実に13時半~17時半まで
ほとんどの内容が込み入った案件でのメール作成&送付。。。
実に20通→うち、8名が同じ内容なので、
作成数にして、13通!!
のメール連絡を行っておりました~。。


いや~。。
PCメインではありますが、、
20通のメールは、正直疲れます。。
しかも・・
律儀な方は即レス(返信)をしてくださり、
しかもその内容が即返信が必要な内容だったものだった日にゃ~。。
ちょっと・・・となります。。


とまあ、その辺の細かな心理状態はまあいいとして、、
今日はそんなこんなで、時間はあってとっても忙しく、しておりました!!
ただ、そのおかげで、プライベートメールも、事務連絡も、
だいぶはかどって、
あと、3件のメール連絡を残すのみ、となりました!!!


今日の私・・・
がんばったかも!!


さてさて!!
明日はレッスンが大忙し~

という訳で・・

明日は南古谷にて、

10時半~大人の方45分
11時15分~大人の方45分

の後、
出張レッスンにて

15時~大人の方30分
15時40分~新小学校1年生さん
16時30分~新小学校6年生さん@1時間
17時40分~新小学校3年生くん@45分

です!!

明日は移動が満載ですね~
合間にスケジュール調整が必要になった生徒さんにメール連絡、
3通、の事務連絡もおこなわなきゃ~!!


明日も大忙し~!!
がんばろーっと★


皆様、よい一日をっ
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1221-956bb772