2014-04-07 00:36 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは~
今日も冬に逆戻り、したような何となく肌寒い一日でしたね。。

そんな本日4月6日日曜日は、
お昼は、ぱーくまん経っての希望、川越の南大塚にある「スタミナ太郎」に行き、
お腹がはち切れるほどいろいろと食べて、
そのあと、入園・進級式でいろいろと新学期でそろえなくてはならないものを
保育園より言われたので、100円ショップや、薬局などなどに買いに走り、
本日は普段手抜き満載で家族に申し訳なく思っていたので、頑張って
ちゃんとした夕飯を作って。。。
また、今日に限ってお昼寝をしてしまってなかなか寝付かない娘@4歳、
を夜は23時までかかって寝かしつけたあとは。。


夜な夜な下記の書類を書き込んでおりました




そう!!!
こちら、毎年毎年、書き込んで提出しなくてはならない、
「乳幼児生活調査票」です
こちらに、住所だの、勤務状況だの、
家族構成だの、緊急連絡先だの、
はたまた予防接種の状況だの、
保険証のナンバーだの、自宅の地図だの、
家庭の様子だの・・娘の写真を貼る、だの・・・

毎年毎年1から書き直し、提出しなくてはならないこちらの書類を
先ほどまで30分~1時間近くかかって作成しておりました。。

まあ、提出期限は4月11日なので、まだ全然猶予はあるのですが、
嫌なことはなるべく先に片づけてしまいたいし、
雑巾やタオルなどの雑貨と一緒に明日提出してしまいたいので、
今宵、夜な夜な一気に片づけました!!


そして、今宵はこの後
・ぱーくまんの朝ごはんの支度
・明日は自宅レッスンので生徒さんが前後しており、
リビングにて待機される方がいらっしゃるので、リビングの片づけ
・レッスン室が昨日、壊れたエアコンを新しくし、その関係で一部
部屋の中のものを移動したので、もとに戻したり・・
・明日は、危険物@ビンカンペットボトルの日!!
しかも、わが地域は、なんと「カンとビン」は
朝一の6時に収拾に来るので今から仕分けして、夜中に出しに行って。。。

とまあ、この時間(現在25時)でやることがてんこ盛り!!


しかも、明日は
朝10時~16時までの間にレッスンが満載で、
お昼もロクに食べる時間がないくらいの忙しさ


ちなみに、明日は・・
10時~新小学校1年生さん@時間振替の45分
10時45分~大人の方45分

の後、ふじみ野教室に移動し
13時~新1年生くん
13時30分~新1年生さん
(本来南古谷にて大人の生徒さんが12時45分~
の予定でしたが諸事情でなくなりましたので、
16時~予定だった兄妹さんたちのレッスンを
先にさせて頂きます。。)
14時~大人の方@1時間
15時~大人の方@1時間

です。。。
明日はレッスン予定が二転三転し、お昼はご飯を食べる以外に
ほとんど休んでいる暇がないくらいバタバタですし、
レッスンが終わった後の夕刻すぐの時間は、
T音大にての、娘のヴァイオリンのレッスンもありますので、
メールの連絡は、緊急の方から片づけるとしても、
おそらく明日の夜になるか、
娘の寝かしつけ状況によっては8日以降になるかと思われます。

そうそう、実は夜中はこうしてパソコンを打っている時間もあるので
夜中に返信をする、という考えもあるのかもしれませんが、
返信自体が携帯メール宛の方がほとんどですし、
私の考えとして、
携帯電話を夜中の24時、25時、はたまた26時に鳴らすのは
どうかと思っておりまして、
最近は、23時以降にメールを送らないようにしております。。

と、そんなこんなな状況ですので、
超緊急性を要するメール以外は、返信は8日以降になる可能性が
大きいこと、皆様ご了承ください
また、欠席のご連絡につきましては、
明日に限っては直接お電話を頂いた方が大変ありがたい、と考えますので
こちらのブログをご覧の生徒さんで、欠席の可能性がある方に
つきましては・・ご協力をよろしくお願いいたします!!


さてさて。。
これから、ぱーくまんの朝食作って、
レッスン室を片づけて、
リビング片づけて、
ビンカンペットボトルを捨てに行くかな~。。
今宵もまだまだ眠れない。。。


皆様よい月曜日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1226-be6426d5