2014-04-08 00:05 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは!!!
昨夜は、ブログ更新の後あれやこれや、
夜な夜なバッタバッタと仕事をこなし、
就寝時間はなんと・・・夜中の2時半~っ
我なりに本当によく働きました・・・!!
また、本日は日中のレッスンが2か所、6名と満載
ただ、夕刻のレッスンが早々と16時には終わったのが、幸いで・・!
ふじみ野教室から自宅に戻って、演奏会関連のメールと
急を要する生徒さんあてのメールは何とか送ることが出来ました
(残りのメールが公私ともに、10件ほど残っておりますが、
一気に明日送信させて頂く予定です皆様、今しばらく
お待ちを~。。)


ところで、本日夕刻18時~は、娘のヴァイオリンレッスン♪
うちの娘@4歳7カ月、は年少さんから年中さんにかけて
「バッハのメヌエット第2番」、
を練習しており、あと本当に完成まで少しのところまで到達し、
演奏もだいぶ上手になりました。
また、実はヴァイオリンの腕前は、ぶっちゃけて言うと、
同じ年齢の他のお子さんよりずいぶん「弾ける子」の部類に
入るように思うのですが・・・。。

でもでも、やっぱり相変わらず、態度が「あれ」で、
レッスン中に先生に申し訳なく思う生活は続いております・・
ただ、思うに多分、
私に対する甘えとか、場所見知り、人見知りが人の2倍3倍の
性質を持つ娘なので、きっと照れもあるのかな、と思い、
最近は私も考え方を替え、割り切って考える
ようにはしています。。
また、先生もそれをわかってくださり。。
本当にありがたい限りです
とはいえ、何とか今年度中にはもう少しちゃんとしたレッスン態度に
なってほしいと思う母です。
保育園や、川越ふじ太鼓では、
あんなにしっかりしていて、なんでもソツなく出来る娘さん
なのでね~
でもでも・・。。
逆に保育園や太鼓の時も、態度がグダグダだったら、
ヴァイオリンレッスンがグダグダでも仕方ない、って割り切れるんですよね~。。
ただ、うちの娘。。太鼓の時も毅然として立派だし、
保育園でも他の子よりしっかりしています。。
ヴァイオリンだけが・・・なぜかグダグダなのです

これってなんなんだろう。。。
母はまだまだ頭で分かっていながら戸惑っています。。
という訳で、、
こちらをご覧の皆様で、特に子供と接するお仕事をされていたり
お教室の先生をされている皆様!!
一度娘のヴァイオリンレッスン態度、について
ぜひご意見&ディスカッションなどなど、させてください。。

母はなかなか大変な娘さんに戸惑っております。。


さてさて、次なる話題ですが。。
題のとおり明日から2日間当教室はおやすみを頂きます!
というのも、まず火曜日ですが、
もともと今月は5週あって、ゴールデンウィークも絡むので
スケジュールが調整が必要なのと
今年1年生になる生徒さんがとっても多い当教室の中で
実際明日がもしレッスンになった場合、おやすみとなりそうな
生徒さんもいらしたので、調整&それに便乗して、
明日は思いきっておやすみ、とさせて頂きました
また、明後日水曜日、は・・・。
水曜日自体が月3回のレッスンの方しかいらっしゃらず、
なおかつもともと第2週目はおやすみにあたるので、
9日水曜日も、おやすみ

という訳で!!
8日、9日はおやすみを頂く当教室☆
皆様よろしくお願いいたします

そうそう、そうはいっても
この連休はそんなにゆっくりはできないんですね~。。
まず、明日は近隣に住んでいるものの、ここ2年ほど会っていなかった
従姉に久しぶりに会います
年も1学年上、で従姉妹の中でも特に仲が良いNちゃん~
明日はお互いの中間地点、武蔵浦和、にて、
ランチして、お茶して、とゆっくりとし時の流れを感じつつ
過ごしたいと思います

また、明後日ですが。。
時間があれば来週19日にソロ演奏をさせて頂くさいたま市の
子育て支援センターに今年度の打ち合わせもかねて伺う予定で
おりますが、時間がなければ別に電話でもよいそうなので、
自分のペースで、伺えそうなら伺うかな?!
実は、9日ですが、
またまた近所の温泉「はつかり温泉」には出かける予定です


明日からは、のんびり、とは行かないまでも
それなりにリフレッシュ予定!!
のんびり楽しませて頂きます☆

また、明日は埼玉県のほとんどの市町村で小学校の入学式ですね
当教室でも、一番多い生徒さんは、
明日から小学校1年生になられる生徒さんたち。
実に5名の皆さんが明日から小学生っ!!
おめでとうございます!
また、川越ふじ太鼓でのお友達や、娘母方の従姉、父方の従兄、二人とも
1年生~っ!!!
みんな、おめでとう


素敵な1年生になってくださいね!!!


私は・・久しぶりの同じくアラフォー従姉との再会を
楽しんで参りますっ♪

よい入学式&素敵な、暖かな火曜日をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1227-f0d654e3