2014-05-08 12:55 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんにちは


今日はレッスン合間の空いた時間にせっせとメールの返信をし、
何とか3分の1くらいの返信は終えることが出来たのですが・・。。

ただ、メールも・・・。
今回は、内容が濃いものを先に一気に片づけたので、
若干疲れてしまい、
まだまだたまっているとはいえ、
一時中断し、気晴らしに何をしているか、というと





そう!久しぶりにフルートです
そうそう、かれこれ、フルートも習い始めて1年半くらい経つのですが、
月1回しか通えていないこともあり、まだまだです。。
ただ、以前よりは多少楽に吹けるようになったかな?!

音も以前はかすれて自分で嫌になっていましたが、
最近はそこまでのストレスを感じることは無くなりました!
目標は、フルートもそれなりに出来るようになって、
ヴァイオリンもフルートも演奏出来る「マルチプレイヤー」って
いつになるやら~(笑)

現在、アルテというエチュード本の1巻を練習しています。
(まだまだ、初心者です



アルテの中でももうじき中盤に差し掛かろうとしていますが、
今月から低音域を練習します!
フルートの低音域は、音が出にくいのでとっても難しいです・・。。
(ヴァイオリンだと楽な音域なんですけどねっ!)




という訳で、たまにはフルート練習中☆
ただ、メールもまだまだ3分の2残っていますし、
ヴァイオリンの基礎練も今日はあまり出来ていないので、
本日もやることはたくさん、レッスンもお昼から夕刻まで
立て続けですっ


おっと~!あと30分で本日二人目の生徒さんがお見えになります!
そろそろ準備とヴァイオリンのウォーミングアップ
レッスンモードに突入しなくちゃ~


よい午後を~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1252-ec0a0b5c