2014-05-13 15:40 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんにちは~
午前中はなんだか涼しくて今日は寒いなあ、と感じたくらいでしたが、
現在15時45分。天気予報通り、暑くなってきましたね~!

さてさて・・
本日午前中は、レッスン場所フリー、スケジュールもフリーでご希望されている
大人の生徒さんの面談を、ふじみ野教室にて行うため、
保育園から直行し、10時30分~約30分、お話をさせて頂き、
ご入会を頂きました
ヴァイオリン歴も、10年、とかなり長く弾かれていらっしゃり、
オケ歴もある方なので、今後アンサンブルなども、機会があれば
させて頂けそうで・・・。
今日は、今までのレッスンの事とか、私もエキストラで乗っていた川越フィルさんにも
ご縁があったとのことなので、川越フィルさんのお話をさせて頂いたり、など
面談も楽しくお話させて頂きました
今回、アンサンブルに慣れた方と御縁を頂けたのは本当によかったな~、と実感
これから先が楽しみです!
ちなみに、レッスンは5月中旬もしくは6月から。
よろしくお願いいたします!!



ところで、続いての話題ですが・・。
そのふじみ野教室に月曜日にお越し頂いている、
小学校1年生のKくんのお母様から
昨日になりますが、下記のシールを2セット頂きました




そう!!
最近大人気の「妖怪ウォッチ」です☆
実は、妖怪ウォッチのシール、買わないとなあ、
男の子の方が多いはずなのに、
最近男の子のご褒美シールがないなあ、と思っていた矢先に
頂いた・・こちらのシール


で、もちろん、昨日は夕刻レッスンの小学生低学年チームの2人に
合格シールとして選んでもらったのですが、
2年生のYくんは、よほどうれしかったのか、
悩んで悩んで、、10分近く悩むほどでした~
本当にすごい人気なんですね~
私なんて、みていてもさっぱりわからないですが、
子どもたちの心を虜にする何か不思議なものがあるんでしょうね。

何はともあれ、男の子(場合によっては女の子も可)ご褒美シール
の妖怪ウォッチシール、昨日から合格時に配布しております
みんな、頑張って練習してきたら、
このシールが待っているよお楽しみにっ
また、Kくんママさん、ありがとうございました
大切に使わせていただきます!!
(といってもあまりに人気なのですぐになくなりそうな予感も満載です☆)



そして、3つめの話題ですが・・・。
前々回あたりで記事にさせて頂いたとおり、
私事ではありますが、今年度は川越ふじ太鼓の保護者会役員書記係り
という業務を遂行していかないとならなくなったにあたりまして、
今まで特に生徒さんからのメールに関しては、今後は

「今後は意図して短文で用件のみを送る旨」
とさせて頂きたいと考えております。

思い起こせば今から数年前。。
実は私、過去に某アマチュアオーケストラのコンサートミストレスを
やっていた際、メールで揉めたことがどうも今もトラウマになっていることもあって、
メールは用件だけでなく状況説明などは、ほぼ完ぺきに、
メール内容もなるべく誤解が無いよう丁寧におひとりおひとり書かせて頂いて
いたのですが、これからさき、

・ふじ太鼓の役員をやることで今まで以上に事務仕事、メール連絡が増える
・アンサンブルマミーズに至っても最近は諸事情で私が外部とのメール担当になっていて、
最近メール連絡が大変多い
・生徒さんからのメールや、新規でのご入会希望の方のメールも大変多くなっている

という事情があるので、
昨日から頂いている特に生徒さんからのメールにつきましては、
返信に付け加えて
「今後は意図して短文で用件のみを送る旨」
記載させて頂いております。
という訳で、特に生徒の皆様におかれましては、これから先
私から届く返信メールにつきましては、すべて挨拶も何もなく、
用件のみの短文、とさせて頂きますこと、よろしくお願いいたします

ただ、こちらからお願いのメールをさせて頂く場合や、
スケジュール確認など、短文で済まない場合などは、
今までみたいに丁寧ではないものの、
なるべく長くならないよう、メールを送信させて頂く予定です。

いづれにしましても、今までのように丁寧に長々送ることは、
これから先なくす方向で考えております!
このことをご存じないかたが、急に私がそっけないメールを送って
ビックリしないように、昨日の返信から、補足説明をさせて頂いて
いるのですが・・・。

何はともあれ、
こちらのブログをご覧の皆様、よろしくお願いいたします


さてさて・・・
本日は、16時30分~小学校4年生くんのレッスンをもって終了!!
また、明日はおやすみとなります。
ちなみに、明日はふじ太鼓のお友達ママの主宰するパン教室へ行き、
パンをお勉強してまいります
久しぶりにお会いするTさん、お目にかかれるのが楽しみです~


皆さん明日は真夏日になるようですよっ
いよいよ、熱中症が危険な季節到来!!
皆様も十分お気を付けください~


ではでは、明日もよい一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1258-a036413e