2014-05-18 00:58 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆さんこんばんは!!
お仕事の方も、おやすみの方も・・今日も一日お疲れ様でした

そうそう、
今日は朝からレッスン5名、うち体験レッスン2名、
その後川越ふじ太鼓のリハーサル見学に行き、
明日のことについてあれこれママたちと話をし、
あまりにリハーサルが押して、練習が長引いたので、
夕飯の支度が出来ず、結局外に食べに出てしまう、という。。
結局一日バタバタになってしまい、今日はさすがにグッタリ・・・。

で、実は今日もリビングで土曜日恒例「嵐にしやがれ」を観ながら
気が付けば仮眠。。23時45分に起きる、という・・

いやいや、今日も悪循環まっただ中ですが。。
明日の準備もまだまだ終わっていませんし、
家の片づけもありますので、
まだまだ寝る訳にはいきませんっっ
母は、働きます!!


ところで、明日は上記に書かせて頂いたとおり、川越ふじ太鼓の演奏が、
富士見市の施設「富士見市市民会館 キラリ☆ふじみ」にて
行われます。
私も実は以前キラリ☆ふじみには、「musica rossaヴァイオリン教室」が
ふじみ野を本拠地としていた10年前位に、
こちらのスタジオを借りて練習をしていたり、など
過去に大変お世話になっていた施設なので、
明日久しぶりにそちらに行くことも楽しみにしています。

と・・少々話がそれましたが。。。

明日は、そのキラリ☆ふじみにて、
むさしの太鼓連盟&富士見太鼓の会さん主催で開催される
「ふるさとの響」にゲスト出演、という形で参加する、
うちの娘の所属する「川越ふじ太鼓」です

キラリ☆ふじみのメインホールにて
開場 12時30分
開演 13時

(ふじ太鼓の出演時間は14時50分ごろ、と聞いています)
です

もし、和太鼓に興味がある方がいらしたら、
入場料が当日券で1200円になりますが、
ぜひ、足をお運びください♪
ちなみに、川越ふじ太鼓、
小学生から高校生で結成される「ジュニアチーム」が大変優秀で、
埼玉県代表で全国大会に出場するほど実力の高い、和太鼓集団です。
そんなところで、太鼓を小さいころからたたかせて頂いていることが
本当に素晴らしいことなんですよね~
なので、うちの娘、ヴァイオリンは母の影響でやってはいますが、
身近に、そんな素晴らしいところで音楽活動をしているので、
実際、ヴァイオリンより和太鼓にウェイトを置いてもらって、頑張っています
また、明日の演奏会は川越ふじ太鼓、はゲスト出演、なので
いつも以上に素晴らしい演奏をすべく、今日はリハーサル時間が1時間近く押してしまいましたし。。。
そんなこんなのふじ太鼓事情ではありますが、
明日は母は保護者サポートとして、娘は演奏者としてがんばって参ります
太鼓にご興味をお持ちの皆様、ぜひ足をお運びください~。。


さてさて・・
明日はそんなこんなで、朝8時45分には自宅を出て、
現地集合なのですが、現地に向かう前に、保育園で同じクラスで、
川越ふじ太鼓メンバーHくんとHくんママを川越市街地にお迎えに行き、
キラリ☆ふじみに9時30分に集合!!

その後、リハーサル、本番などバタバタと過ぎていき、
幼児部は16時には解散っ

解散し、Hくん母子をご自宅まで送った後は・・・!
ぱーくまんと合流し、娘と私で、私の明後日19日のお誕生日祝いを
一日前倒しで行ってくれるそうなので、
夜の夜長を楽しみに過ごしたいと思います~

そうそう、明後日、私ゆっぴ、4○回目の誕生日なんですよっ
(○の中は・・・ひ・み・つ、、って可愛い子ぶって書いていますが、
ただ単に、言える年齢でなくなったから、世間に公表したくないだけでーす☆)
いよいよ、ですよ~。。いよいよ
まあ、人間生きていれば、否が応でも1つずつ毎年年を取っていきますからね~。。
でもでも、この年になっても元気でいられること、
家族も比較的円満で、仕事もそれなりに順調で、
子どもも小さいながらも元気で、毎日ヴァイオリンに太鼓に頑張っていますし、
今、本当に幸せに過ごせていることに、感謝ですね
って、実は私、中高生位の時が人生で2番目に大変で。。
(人生で一番大変だったのは、今から7年ほど前の夫との離婚のときでしたが。。)
その後も、前の結婚生活など、本当に本当に若いころにいろいろあって、
特に、中高生の頃は自分のやりたいことが出来ず、いろんな意味で挫折してきたので、
そこを乗り越えて今がある、感じです。。
またそのあたりの事は別途記事にさせて頂こうと思いますが、
何はともあれ、自分の人生はきっと「大器晩成」型なのかな?!
若いころより、今の方が、周りの方にも恵まれていて、
家族とも幸せに過ごせているように思います。
そのことに、感謝しながら、
明日から明後日の誕生日を迎えたいと思います


ではでは、明日も暑くなりそうですね~!
明日は、母子ともども、頑張っていってまいります
皆様、よい初夏の日を&よい日曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1262-b43c0bff