2014-05-23 22:59 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは

先ほどまで恒例の毎週金曜日のお楽しみ「アリスの棘」をドキドキしながら、観て
このブログをぼちぼち更新しつつ、本日2本目のお楽しみ、
「死神くん」を観ながらの更に記事を書き続ける、という本日5月23日金曜日
そう、金曜の夜はテレビ三昧なので、そういった意味で本当はブログどころではない
くらい大忙し、なんですよ~

と、そんなことはいいとして、
本日は朝一で大人の方のレッスンの後、
すぐさま某公民館にて、アンサンブルマミーズWITH大人の生徒さんの
老人ホーム慰問演奏会のピアノ合わせ練習。
そうそう、実は今回ピアノ伴奏曲の一部を
大人の生徒さんTさんにお願いするのですが、
このTさん、音大卒なのか?!と思うくらいピアノが本当にお上手で、
ピアノの先生をされてもいんじゃないの?!と思うくらい流暢にピアノを
弾かれますし、もちろん難しい伴奏も難なくこなされるので、
頼もしい限りです
本日はTさんのピアノ伴奏の下、3名の大人の生徒さんプラス
マミーズのフルートEさん、Yさんとともに和やかに楽しく
練習をさせて頂きました☆
みなさま、お疲れ様でした~

その後、今日はマミーズの話し合いランチをし、
戻って少し仮眠をして(30分ほどの小休止!!)
15時30分~南古谷にて、小学校1年生さんレッスン、
次いで長距離主張レッスンにて17時30分より小学校5年生くんレッスン。
こちらも無事に終わりました~
特に小学校5年生くん宅へ行くのに片道45分かかるのですが、
今日は新・愛車「タントちゃん」とともに、車内で、
「白鳥の湖組曲」「嵐のGUTS」「チャイコの交響曲第4番」などなどを
聴きながら、歌いながら、時に手振りで踊りながら?!
楽しくドライブ~
新しい車になったからか、出張レッスンが楽しい今日このごろ!
来週の水曜日がちょっぴり待ち遠しいかな?!

と、そんなこんなで忙しいながらも本日は楽しく1日を終えました。
レッスンにお越し頂いた3名の皆さん、
午前中某公民館にお越しくださった皆さんおよびマミーズの皆様。
本日はお疲れ様でした


ところで・・・
題にも書かせて頂きましたが、実は本日小学校5年生くんのお宅へ移動中に、
先日土曜日に体験レッスンにいらした小学校1年生&5年生の姉弟さんの
お母様からご連絡を頂き、いろいろ考えた結果、当教室にご入会を決めたので、
ぜひよろしくお願いします、とのご連絡を頂きました!
という訳で、今回はお姉ちゃんと弟くんの2名のご入会が一気に
決まりましたので、今後レッスンが始まれば生徒さんも更にお二人増えます
と・・GWが明けて、面談、体験レッスンと4名の方々とご縁を頂き、
来週月曜日はふじみ野教室にてまた体験レッスンがおひとり行われる予定!
ただ、来週体験レッスンをさせて頂き一応、こちらが考えている
予定人数に達した場合、ご入会募集は打ち切るつもりでおります。
(実は、来週体験レッスンをさせて頂く方がご入会をされた場合、
しばらくご入会募集を停止いたします)
ただ、実は、秋にご出産で退会をされる予定の方もいらっしゃいますし、
40名になった時点で募集は閉め切りますが、キャンセル待ちとして、
受付をさせて頂き、退会者が出た場合、随時お声かけをさせて頂こうかな
と考えております。
という訳で
生徒さん募集につきましては、また、こちらのブログおよびお教室紹介ブログにて
引き続き状況をアップさせて頂きますので、よろしくお願いいたします~

さてさて・・・
明日から当教室は2連休の土日やすみ
ただ、今現在私がもともと乗っていた車を現在ぱーくまんが
使用していることもあり、
そちらの車のナビをmyタントに移動させたり、
諸々の用事で、ダイハツのディラーに行ったり、などなど
車関係の用事で2日間つぶれるか?!

先週は太鼓があって忙しい週末でしたが
今週はのんびり、過ごしたいと思いますっ

そうそう、
川越市内の小学校は大半が明日、運動会のようですね♪
ただ、明日は晴れてとっても暑くなるようで。。
皆さんくれぐれも熱中症にお気をつけください!!
また、当教室の小学校の生徒さんも半分近く、明日が運動会。
みんな、暑さに負けずがんばってね

よい週末を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1267-6eeab9d0