2014-05-25 23:58 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは!!
&少々ご無沙汰いたしました

と・・今回ご無沙汰してしまった理由なのですが。。
実は題のとおり、昨日土曜日の明け方から急に38度5分発熱して
しまった娘@4歳9か月。。
まあ、もう4歳@年中なので、さすがに泣いたりぐずったり、はさすがないのですが、
食欲がなかったり、多少嘔吐的な症状もあったので、
(とはいっても、激しいものでもなく、ちょっと気持ち悪くなる
程度のものです。。)
土曜日はほとんど一日横に付き添って一緒に過ごしました
また、昨晩に限って夜は夜で、メールがたまっており、そちらの連絡にかかりっきりだったので、
夜な夜な事務作業、でブログを断念し、一日が終了!

日曜日は・・というと、その娘さん、
熱はだいぶ下がっているようだったので、ぱーくまんと私、
お互いに車を入れ替えたり購入したりで、
あれやこれやカー用品が必要だったので、その買い出しに
付き合ってもらい、日中はカーナビをつけたり、れやこれやの
作業を、ぱーくまんと交代でやっていたところ。。。

夕方17時半ごろからいきなり熱が上がり・・・
測ったら・・・今度は39度2分!!!!

という訳で、あわてて
夜間&休日専門の救急外来に行ってまいりました。






ただ、今回、先生にお話を伺ったところ、
特にウィルス性の胃腸炎とか、風邪ではなく、
いわゆる「ただの風邪」の重症版、だったようなのですが。。
ただ、この熱がもし、明日、明後日と下がらなかった場合が考えものです~。。

というわけで、
明日に関しては、とりあえず保育園を休む方向ですでに話がまとまっており、
ただ、義母は明日は不可、実母が朝一は仕事の用事で連れていけず、
10時30分以降でないと娘を預けられないので、
明日の南古谷にて10時45分~45分にて予定の生徒さんにつきましては、
事情を説明し、11時15分以降のレッスンにてお願いすることで
既に話はまとまっております。
ただ、万が一ですが、娘の容体があまり良くならず、
熱が明日になっても下がらない、などといった場合は、
明日予定している
・10時45分~の45分レッスン南古谷の生徒さん
・アンサンブルマミーズ話し合いランチ会
はおやすみさせて頂き、
娘の負担をあまりかけない形で仕事を行おうと考えておりますので、

そうなった場合は、それ以降のふじみ野教室での
14時~体験レッスンの大人の方
14時45分~大人の生徒さん@45分
15時30分~小学校1年生くん
16時~小学校1年生さん
16時30分~小学校1年生くん

南古谷にて
17時45分~小学校3年生さん

のレッスンのみを行う予定でおります。
尚、娘の体調が相当悪い場合は上記をおやすみにする可能性も
もしかしたらありますが、もう発熱~3日目になりますし、
いくらなんでもそんなことは考えにくいと思いますので、
明日は、午後のレッスン(ふじみ野・南古谷)は、ほぼほぼ
レッスンを予定通り行うもの、と思って頂いて大丈夫です☆
(こちらのブログ、生徒さんが意外とみてくださっているので、
今回も、連絡事項伝達に役立っております!)
ただ、明日の朝の時点で娘の発熱がおさまらない場合、
午前中のレッスンおよびマミーズの皆さんのランチ会は
恐らくおやすみ&欠席させて頂くことになろうかと思います。。
すみません・・・。
そうなった場合、午前中の大人の生徒さんにつきましては、
6月に振替レッスンを行います!
マミーズの皆さんにおかれましては、またご連絡をさせて頂きます。。


また、万が一ですが。。
火曜日になっても熱がおさまらない場合は、
再度病院に連れて行き、場合によっては火曜日はお休みさせて頂くことになろうかと思います。
とはいえ、まあ、「ただの風邪」ですので、
高熱が長引くことは考えにくいので、火曜日はさすがに大丈夫かとは思うのですが。。

何はともあれ、、
明日の状況によって、火曜日レッスンの生徒さんにつきまして、
おやすみの可能性がある場合、

明日5月26日23時までに

ご連絡をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします!
それまでにご連絡させて頂かない場合は予定通り、レッスンを行います。

ではでは、明日は保育園をおやすみし、
実母に預けるため、朝から予期せぬドライブっ!!
まあ、ナビの様子を確認するにはよかったかな?!
いずれにしても明日は予想以上の大忙しデーです。。。


皆様も1週間の始まりですね~
我が家の周りの小学校は、24日土曜日に運動会だったところがほとんどなので、
明日は小学生を日中沢山見受けられるかな~?!
よい1日をっ

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1268-1eb09717