2014-05-28 00:52 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは~
本日も、この時間にようやくブログ更新、となった私(ゆっぴ)。。

というのも、本日はレッスンは3名、とすくなかったものの、
娘の容体が朝から本調子ではなかったので、
午前中10時に保育園に連れて行ったあとは、
レッスンが終わって1時間ほどした15時30分の帰りの会が終わるころに
娘をお迎えに行き、
近所のスーパーに一緒に行って、挙句の果てに一緒にお昼寝~

事務連絡がわんさかたまっているのに、
うかつにも寝てしまい、お昼の貴重な時間が台無しです

と、そんなこんなだったので、
鬼のようにたまったメール連絡は、23時45分くらいまで
何とか必死こいて終わらせて(下書きも含め)
今日は先ほどまで下記をまたまた作成っ






そう、レッスンスケジュールがまた結構変わったので、
2014年6月以降修正版を作成しておりました☆
というのも、今回5月に入って、なんと新規のご入会の方が
5名増えましたので、それに伴いレッスンスケジュールが少し
変ったのと、

・新河岸教室から別な曜日時間に変更をご希望の方
・火曜日レッスンの大人の生徒さん間でレッスン時間帯の大幅変更が数名発生したこと
・フリースケジュール(土曜日&夕刻)の方の一部が火曜日固定に移動をされた

などなど、ここに来てまたレッスンスケジュールの、
特に火曜日の人数が大変増えましたので、
本日はせっせとスケジュール表を作成~☆


そんなこんなで、先ほどまで時間を取られておりました
お教室の運営は、何かとやることが多くて大変、なのですよ~っ



それと、、
ようやく本題ですが・・。
明日のレッスンですが、夕刻の出張レッスンのみ、
おやすみを頂くことになりました。

というのも、娘の発熱が・・・
金曜日の夜中遅い時間から続いて、かれこれ5日目。
実は今日の19時ごろも38.5度の熱が出ました。
ただ、日中はたぶん保育園で問題はなかったし、
給食もいつも通り食べていたようなのですが、
みていても明らかに本調子ではありません。。

ただ、明日につきましては、7名レッスンを予定しているうち、
2名はフリータイム、フリースケジュールの方なので、
どうしてもそちらの方は優先になってまいります。
また、小学生、幼児さんたちは、夏休みなど長期休みを
利用して振替レッスンを行った方が効率よくレッスンも出来ます。

というわけで、明日の夕刻の出張レッスン。
たまたま小学校1年生、3年生、6年生、の3名だったので、
明日はその3名をおやすみさせて頂きます。
おやすみさせて頂いた時間帯に、近所の比較的大きな小児科を
併設しているA病院か、
医科大の付属病院のどちらかに行こうと考えております!!


そうそう、念のため、下記は明日の出張レッスンを予定していた
生徒さんあてのメールです。
PCアドレスを連絡メインに使っている生徒さんにはすでに
送付済みですが、
携帯メインで連絡を取っている皆さんには、夜遅かったこともあり、
まだ送付しておりませんので、
一足早くこちらのブログに掲載させて頂きます。。
該当の皆様、よろしくお願いいたします!!




さて、実は明日(本日)5月28日のレッスンにつきまして、
ご相談があり、ご連絡をさせて頂いております。
というのも、実は娘なのですが、
先週金曜日から熱が39度近くまで上がったり下がったりしており、
先日の日曜日が最高に熱が高かったので川越医師会の救急外来に
行ってとりあえず様子見をしていたのですが、
27日火曜日の時点で夕刻にまた38度5分の熱が出ましたので、
本日夕刻に、A病院に行くか、S医大病院に行くかということで
少し大きい病院に急きょ連れていくことになりました。。
そんなこんなで、
本日は夕方16時以降の生徒さんにつきまして、おやすみをお願いしたく、
ご連絡をさせて頂いた次第です。。
本当に申し訳ございません。

尚、今回はこちら都合のおやすみですので、
1か月と言わず無期限にて振替レッスンを対応いたします。
具体的な振替レッスン案が下記になります。。

・15時50分~の1年生さん
7月~8月の夏休みに入ってから午前中の10時、など比較的早い時間に5月28日の
振替レッスンを行います。
→確認のため、日中にお電話を一応させて頂く予定ですが、お手すきでしたら、
ご一報いただけましたら幸いです★

・16時30分以降の小学校6年生さん、小学校3年生くん
6月30日月曜日にいつもの時間にて振替レッスンを行う予定でおります。
ただし、その週から7月に入ることもあり、7月の3回は、
おそらく16日、23日、30日になろうかと思われます。
詳細は、6月4日水曜日に伺った際にお伝えいたします!


以上になりますが、よろしくお願いいたします★




さてさて・・
そんなこんなで、明日は7名@移動満載の大忙しデーだったはずが、
娘の小児科通いのため、4名になりました!

すべて南古谷にて・・

9時30分~大人の生徒さん1時間

11時15分~大人の生徒さん45分

14時~年長さん
14時30分~大人の生徒さん45分


です☆

明日はレッスン後、娘の川越ふじ太鼓レッスンもおやすみさせて、
病院へまいります。。
何もなければ良いのですが・・・・・。
本当に心配です



そうそう、心配な中でも、下記は娘と二人でTSUTAYAに行き
すっかり購入!!




またまた出ました!嵐のニューシングル。
「死神くん」のエンディングですね
ただ、曲調的に、先日購入の「GUTS」ほど好きではないし、
さほど情熱はないので、今回は通常版のみ購入しましたっ
後程、開封してじっくり聴いてみます


何はともあれ・・・
この度は火曜日、水曜日と皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。。
また、この高熱、本当に心配です。。
ぱーくまんが「白血病」だったらどうしよう?!と言ってきたので、
若干気が気ではない私(ゆっぴ)


明日も頑張ってまいりますっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1270-48e3c0b9