2014-05-28 23:52 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは
夏が近づいてきて、上着はもうすっかりいらなくなりましたね


さてさて、
本日ですが、レッスン予定7名のところ、出張の3名@小学生さんには
おやすみを頂いて、午前中から15時までの間に
4名のレッスンをこなし、途中メール連絡を挟みつつ、比較的バタバタ
と過ぎて行った1日っ!!
ただ、16時30分に、最近熱が上がったり下がったりで、気になって仕方ない、
娘さんを、近所でかかりつけの比較的大きな小児科A病院での予約を取ったので、
予約時間に間に合うべくレッスンが終わって少ししたら、
すぐさま保育園にお迎えに向いました。。

そうそう、うちの娘ですが、
今朝は朝から鼻血を出してちょっとしたハプニング!!
しかも、微熱というか、正確には37.4度という微妙~な熱だったし、
相変わらずご機嫌がすぐれない様子でグズグズしていたので・・・。
もし何かあったらどうしよう?!と半ば気が気でなく病院に向かったのですが
ただ、保育園にお迎えに上がったころには幾分元気で園庭で遊んでいたし、
担任の先生も保育園では元気に運動会の練習をしているし、
給食もモリモリ食べていますよ~、と帰りに教えてくれたので、
安心半分、不安半分で病院へ・・・

病院では、問診、診察、その他いろいろと細かに内診をして頂きました。。
また、先生にはきっぱり、
「大丈夫ですよ!何の心配もいりません。なので薬も特に
必要ないですね」とのお言葉を頂き
さらに詳しく聞いてみると、やはりお腹からくる風邪が長引いたのではないか、
と思われるけど、現時点で便が出ているのであれば大丈夫、とも言われました

まあ、実際今日は今までと比べて、だいぶ元気にはなっていたんですよね~
恐らく金曜日から日曜日までがピークで、
月、火で小康状態になり、今日でほぼ治ったという感じでしょうか。。

何はともあれ、特に火曜日、水曜日におやすみをさせて頂いた皆様、
ご協力本当にありがとうございました!!
おやすみをさせて頂いた大人の生徒さんはなるべく6月中に、
小学生、幼児の生徒さんにつきましては、夏休み中に、
振替レッスンを行いますので、また、次回レッスン時に直接
打ち合わせをさせてください
よろしくお願いいたします


そして・・・娘の調子が回復し、保育園に心置きなく預けられる明日、
5月29日木曜日は~

わたくし、なんとおやすみです


そうそう、
今年度に入るにあたって、大幅なスケジュール改革をさせて頂いた際、
レッスンの月回数が同じ方をそろえたり、出張レッスンをまとめたり、と
させて頂いた結果、固定の曜日時間の生徒さんがまったく入らない日が、
月に最低4日は出来ることになりました☆
ただ、木曜日、金曜日は月4回の生徒さんがいらっしゃるので、
本来おやすみになることは珍しいものの、5月は5週あり、しかもGWの
影響がなかったので、明日は何が何でもやすみ、と自分で決め、
結果、無事におやすみを頂くことができました~


と、そんなこんなで、明日はおやすみに
でもでも、やりたいこと、やるべきことはてんこ盛りです~☆

・月2回の恒例の楽しみ「はつかり温泉deサウナ&マッサージ」
・愛車「タントちゃん」を購入した際にキーレスがなかったので、ダイハツの
ディーラーに頼んでいたものが本日出来上がったと連絡があったので、
明日取りに行きますっ
・予約が取れれば、美容院へ!!毛量がとっても多い私(ゆっぴ)。
最近あまりの毛量の多さに見ていて暑苦しい、と身内からの指摘があったので、
何とか時間を取って明日いければいいな~。。

と、そんなこんなで、明日は自分自身のケアや、野暮用で一日があっという間に
終わってしまいそう

しかし、自分も含めてですが、健康って大切ですね!
昨日も今日も、レッスンは結果、おやすみにせざるをえなかったので
特に火曜日などは日中少しゆっくり出来たのですが、、
でもでも、思えば2日間とも、なんだか娘の病気が気になって、「気もそぞろ」でした。。
でもでも、明日は気持ちも穏やかに、一日を満喫いたします

ちなみに、金曜日は午後からレッスン。
また、レッスン前に保育園の面談もあり、ほどほどに忙しい一日、かな~
それと、土曜日は年中こあら組の中の仲良しママで長々延期になってしまった
飲み会もあるし~
明日から土日にかけて、楽しみもいっぱい


さてさて、明日はおやすみだし、今宵はほんの少し夜更かしするかなっ!!
ここから少し、事務仕事も今日はやめて、たまには自分の時間を満喫します☆
皆様も、素敵な一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1271-ce0d0fc5