2014-05-31 00:56 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは~

今日は本来の予定であれば、午前中はゆっくり、
午後14時~保育園で面談、戻って小学生さん3名&大人の生徒さん2名
のレッスンのはずだったのですが。。。
実は昨日のブログを掲載した後の夜中の25時ごろから
娘の熱がまたまた上がり始め・・・
今朝になっても下がらず。。。

で、結局本日も午前中に電話にてA病院に病状を説明し、
病院に連れて行き、結果血液検査などをして頂いたのですが。。

血液検査は異常なしでした~ほっ。。。

で、お医者さんともいろいろと話をし、
あんなこと、こんなこと・・(家系的なことや、遺伝的な事、
その他のあんなこと、こんなこと、いろんなことがオフレコなので割愛します。。)
いろいろとお話させて頂いた結果、

もしかしたら、中耳炎、かもしれない、という事になり、
明日は娘@4歳9か月、超久しぶりの耳鼻科へ参ります!

そうそう、ここだけはオフレコ部分のなかでも比較的話せることなのですが、
中耳炎になりやすいか、なりにくいか、というのは
多少遺伝的な要素も判断材料になるそうです。
で、実は私、30代前半の厄年のことに、
咽頭炎と中耳炎にダブルでかかったことがあったのですが、
その当時、中耳炎がめちゃめちゃ重くて大変でした。。
で、地元の耳鼻科の先生から名医が板橋にいらっしゃると紹介され、
板橋のT病院、という大学の総合病院に1か月ほど通いました。
当時、痛みも本当につらくて、音楽の仕事の支障が出るほどで、、
相当悩みましたっけ。。。
で、実際鼓膜も切開するかしないか、寸前のところまで行ったのですが、
切開はどうやら薬で免れました。。
ただ、切開しなかった分、やはり今現在も、耳が少々遠く、
今現在、耳の聞こえは、50代から60代、と年齢よりはるかに上です

と、そんなこんなで、
私の方が家系的に鼻とか耳が弱いので、
娘にそれが遺伝しているのかもしれません。。
まだ、実際に耳鼻科に行っていないので何とも言えませんが、
中耳炎でないにしても、今回の発熱の原因、
おそらくそのあたりから来ているのかな、とは思いますので
(実際、娘さんが時折「耳が変だ」と最近言っています)
やっと原因が多少はっきりしてよかったと思う反面、
1週間、38度5分も熱を出してグッタリしている娘がかわいそうで。。。
なので、今日はもちろん、保育園はおやすみし、
レッスンも、18時台の大人の生徒さんおひとり以外は
(18時に今日は定時で帰ってきたぱーくまんに娘をみてもらい、レッスンをさせて
頂きました)
6月以降に振替レッスンをすることでお話させて頂いております。。
もし、こちらをご覧の金曜日受講の生徒さんがいらしたら、
本当にすみません。。

と、そんなこんなの、本日5月30日。。
ただ、本日に至っては娘は日中もグッタリしていて、ほとんど寝ていたので、
私もその間思いっきり昼寝!!で、
アンパンマンの放送が始まるころに起きる始末~
なので、夜な夜なこの時間は元気です~
でもでも、今宵は部屋の片づけや家事が、娘の看病でままならなかったので、
これから、片づけや、掃除をメインに行いたいと思います☆
いやいや、今宵も大忙しです~

そして、明日ですが。。。
明日はまず、ぱーくまんが今日定時で帰った分、1日休日出勤なので、
夕方18時位まで娘と2人で過ごす一日です
でもでも、今現在も、先ほど様子を見に行ったら、
熱があるような、ないような感じなので、

・明日は午前中に耳鼻科に行き
・調子が悪ければ、午後は自宅でのんびり、
調子がよくて本人の希望があれば、近所をぶらっと散歩&買い物しますっ!!
(無理は禁物なので、明日もゆったりすごしますっ!)

そして、実は明日なのですが。。
保育園の年中こあら組のママの中でも
1歳児の頃からの長~い付き合いのママだけが集まって開催される
飲み会がもともと明日を予定されており。。
そちらをどうしようか、と考えていたところ、
ぱーくまんから、

「普段自営業で飲み会なんてないんだし、めったにない機会なんだし、
それに、娘のことは、血液検査もして、ある程度分かっていることで、
2人自宅に待機していても仕方ないんだから、行って来れば~!!」

と、あっさり言われてしまったので、
明日は、夜中にならないように、羽目を外さない程度に
飲みに行ってきたいと思いますっ

確かに、今日の血液検査&問診で、大病を患っている可能性が現時点で
かなり低いことは明らかですし、
明日は耳鼻科にも行きますし、出かける予定の時間は
もしかしたらもっと元気なのかもしれませんしね~!
あと、私が仕事柄、同僚などがいなくて自営業で、
いろいろ仕事で人に言えない悩みを抱えいるのも、知っているからかな?!
飲みに行く、なんて機会が皆無なので、そういうときくらい楽しんできてほしい、
と思ってくれているみたいなぱーくまん。。

でもまあ、正直、私も娘のことは心配で、
もし飲んでいるときに、熱があったら気が気ではないので、
その場合は、適当に切り上げて帰る予定ですが、
「大丈夫だよ~たまには気にせず行って来い
の言葉、本当にうれしかったです!!

なので・・・
ちょっと気になるけど、でもさんざん病院に行って大病ではないことを
確認しているので、明日は仲良しママとの飲み会、
迷惑にならない程度に楽しんで参ります
また、明日のママたちも、1歳児からのお付き合い!!
30人近いクラス全員ではなくて、あくまで、1歳児時代からいるママが
中心の会、なのでこじんまりの10名ほど、ですが、
いろいろ楽しくお話しようと思いますっ!!

そうそう、その中でももちろん、最高齢のゆっぴ、なのですよ(笑)
ちなみに、仲間内から「お母さん」と言われております


ではでは。。
来週以降の当教室の動向、しばらくまだまだ心配なのですが。。
生徒の皆様には娘の状況とレッスンのお知らせなどなど、
出来るだけ早い段階で事細かにお知らせして参りますね!
また、5月最後の&6月最初の週末。
皆様、暑いですが、熱中症にお気を付け頂き、素敵な2日間を
お過ごしください~


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1273-8a464b55