2014-06-02 23:07 | カテゴリ:子育て・育児
皆様こんばんはっ

6月も2日だっていうのに、このところの暑さはハンパじゃないですね~。。
このまま9月中旬くらいまで暑さが続いたらどうなるんだろう、と今から
この暑さに嫌気がさしている今日このごろです。。


ところで、みなさんにご心配頂いている娘@4歳もうすぐ10か月の容体ですが・・。
今日は保育園に行かず、実母と一緒に過ごしたのですが、熱も出さず、しかも、実家から
歩いて15分ほどのショッピングモール(ワカバウォーク、というところです!)に
市内の無料バスで行ってみたらしい娘さんでしたが・・。
バスに乗っておばちゃんとおさんぽ出来るほどに回復したようですし、
発熱はもう、昨夜19時からありませんので、解熱後24時間以上たちましたし、
明日からようやく保育園の予定


いや~、今回は長かった。。。
5月23日日金曜日夜中から6月1日日曜日夜まで熱が出たり下がったり、
でしたからね~。。
考えてみればインフルエンザ以上に長引いていたものだから、
今回振替レッスン人数もハンパじゃないです!
ちなみに、明日から早速振替レッスン、始まります。。。
怒涛の6~7月・・・始まります

と、娘の近況はこんなものなのですが・・・。
でもでも、
今日は話題をガラッと変えて、先日土曜日(5月31日)の保育園
「年中こあら組」ママとの飲み会も模様をお知らせしますっ


もちろん幹事はメンバー最年少&息子がジャニーズ系でイケメンのEくんママ!
メンバーはクラスの約4分の1の人数の8名でした

(こんな感じでお料理を囲みました~)




8名ともお酒大好き、で実際みんな強いので、私も心置きなく飲めました(笑)
メンバーの中には建築系や、メーカーの営業などで、バリバリのキャリアウーマン
のママや、専門職(看護師・美容師)、小売店で働くママ、事務職のママ、
アパレル系のママ、医療事務系のママ、などなど職業がさまざまなので、
話をしていても、業界の裏話的なことが聞けたりして、結構面白い~
(私はあまり裏話的なものはないのですが、ピアノを習っているお子さんのママから
先生の指導について、悩み相談みたいな形でちょっと聞かれたので話したかな?!)
と言っても実際仕事の話は「自分はこんなことやってるよ~」くらいしか、
なくてやっぱりクラスの話とか、担任のゆるきゃらM先生のドジ話、とか
(先生、すみません~!!)今回は、うちの娘の中耳炎について看護師の
ママにアドバイスもらったり、みんなのパパさんの話とか。。。
本当に話は尽きず、ホントに楽しかった~


そうそう、こんなサプライズがありました!!





部屋に入ってすぐ、こんな紙が貼ってあったのですが、
私、まったく気が付かず、みんながハッピーバースデーを
歌ってくれてから気づいた~

そして、花火のついたデザートに!




お花までいただいちゃいました~☆





5月19日に4○回目の誕生日で、31日は誕生日から12日後だったということもあって、
幹事のEくんママのHちゃんが恐らく企画してくれたのでしょう!
いやいや、突然のサプライズ!!!
本当に、うれしくてうれしくって泣きはしなかったけど、
キャーキャー言っちゃいました~
毎回、この仲良し会の幹事をやってくれる、Hちゃん!
本当にありがとうございました☆
お花に添えてあったメッセージには、
「これからもこのメンバーをよろしくお願いします」とありました~
いやいや、こちらこそ、最年長ゆっぴですが、
皆に年相応に扱ってもらって、ホントにうれしいよ~
みんな、ありがとう~!!


最後に、酔っぱらってはしゃぐ私を、
仲間内で学年が1つ下で、唯一年が近いHくんママ@Yちゃんが
写真を撮ってくれました!



Hくんは、ふじ太鼓での仲間でもあるから、
クラスで一番話す機会も多いし、太鼓やってるから、
クラスの係りも同じ!!
いつも仲良くしてくれてありがとね~


と、今宵のブログは保育園の仲良しママへのメッセージ
みたくなってしまいましたが・・・。
何はともあれ、こんな感じで年の離れた若いお母さんたちとも
仲良くやれていることに感謝ですね!!
実は私、本当に超~高齢出産だったので、
保育園に入りたてだったころは、保護者が若い子が当然多いので、
仲良く出来るかどうか、ちょっぴり不安だったんですよ~!
でも、1歳児クラスから入園して、2歳児の半ばくらいから徐々に顔見知りになり、
年少の3歳児で、保護者ママから「お母さん」の異名を持つようになりました(笑)
保育園生活もあと2年弱ですがそれ以降も素敵なママ友であってほしい、
と思います☆



さてさて・・・
明日から保育園に行く予定のわが娘ですが。。。
ちゃんと保育園に行ってくれた場合、明日は大忙しです~


午前中に
アンサンブルマミーズの練習が
某公民館で10時~11時30分まであり、
(ただし、振替レッスンが午後一で入る関係で、11時30分で失礼
させて頂きます。。)

12時~大人の生徒さん45分
12時45分~大人の生徒さん45分
13時30分~大人の生徒さん1時間

15時30分~年長さん

16時30分~小学校4年生くん

です!


明日はレッスンは早めの17時で終わるとはいえ、
12時~17時の間に
45分や、1時間レッスンの方がたくさんいらっしゃいます。。
お昼を食べる時間がないかもしれないけど、
ダイエットにはちょうどいいか?!


そして・・・
明日から振替レッスンが満載の6月、7月となります。
がんばって参ります


それでは皆様!
明日の最高気温、少し涼しめの29度だそうですが、
それでもこの時期にはない暑さ、のようですよ~!!
皆様、くれぐれも熱中症にお気を付けください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1275-cf65dc7f