2014-06-06 23:20 | カテゴリ:レッスン
こんばんは~☆
まずは、本日の日中、慰問演奏会にご参加いただいた
大人の生徒の皆様、およびピアノ伴奏、フルートのお手伝いを
頂いた関係者の皆様。
本日は雨の中、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました♪

実は、生徒の皆様からは、お疲れメールや、写真をたくさん
頂いているので、本当はその模様をお伝えしたいところではあるのですが。。。
ただ、今週は、週の始めから今日まで、
怒涛の忙しさ、で今日も長文のブログ記事を書く気になれず。。。
しかも、「死神くん」をみながら、お疲れさん!で今日は下記をいっぱい





そう、いつものレモンハイ~
今日は、今週の疲れを癒しつつ、のんびりさせて頂くべく
夜の夜長をすごしております!
というわけで、、今日は酔いもあってか、
長文記事は難しいため、慰問演奏会の模様は、
また明日以降時間があるときにゆっくり書かせて頂きますね~


ところで、
今日は慰問演奏会の後4人の小学生さんたちのレッスンだったのですが。。
その4名の小学生さんたち。
いつも以上にほのぼのとした雰囲気だったのと、
本日初レッスンだった、ご姉弟さんたちは真摯に
取り組んでくれたことで、こちらも癒されました

まず・・・
16時~お越しの小学校1年生のRちゃんには、
いつものほのぼの雰囲気プラス、レッスンの合間に歌う
「レットイットゴー」「妖怪たいそう第1」に癒され

16時30分~お越しの小学校2年生のSくんには、
ひょんなことで今日、先生が慰問演奏会に行って帰ってきて
レッスンをしていることを伝えたところ、
「先生、大変だったね~忙しかったね、お疲れ様~」
と嬉し~いねぎらいの言葉を頂き(笑)

18時~本日大雨の中電車でお越し頂いた
姉弟、小学校4年生&1年生のMちゃん、Iくん。
ヴァイオリンがやりたくて仕方なかったIくんは、
レッスン室に興味津々、
お姉ちゃんのMちゃんは真剣に取り組んでくださいました。
本当にこの雨だったので、今日はレッスンを別の日にご提案
しようか悩みましたが、改めて今日お会いできてよかった~!!

と・・・
正直、慰問演奏は大変だったけど、生徒の皆様や、お手伝いの皆様に支えられ
夕刻のレッスンは小学生さんたちに癒されて、の充実の1日☆
今週1週間を振り返ってみて、本当~に忙しかったけど、
無事乗り越えられてよかった!!
ちなみに・・・来週は今週よりだいぶ楽に1週間を送れるので、
今週出来なかったあんなこと、こんなこと、出来るかな~?!


ところで、、
明日、明後日はおやすみを頂きます。。
ただ、この雨、いつまで降るんでしょうね~
うちの裏には比較的大きめの川が流れており、
年に1、2回は大雨、台風で水位がギリギリまで上がり、
昨年の秋の台風では避難勧告を受けたこの地域。。
ですので、念には念を、で今から川越市のハザードマップを
確認します

って、いざとなったら、飲んでいる場合じゃないか~

ちなみに、明日、娘は耳鼻科と小児科のはしごをするかも。。。
(耳鼻科は中耳炎の治療に、小児科は、先日の血液検査で、採取した
血液から血液型も調べて頂いたので、その結果報告を聴きに、です!)


明日から、2日間主婦&母に徹しますです
皆様、雨ですが、素敵な週末をお過ごしくださいね~
改めて、今週もお疲れ様でした!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1279-64c86514