2014-06-13 18:26 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは!

今日もなんだかおてんとうさまに振り回されっぱなしの一日ですね~。。
洗濯物を外に干したかと思いきや天気雨にやられ、
お迎えの時間帯は土砂降りの雷雨・・・
そんなこんなで、最近娘のお迎え時に何があってもいいように、
と最近は、雨ガッパが常に車に常備、です

と、本日も不安定なお天気の中、
レッスンものんびり、だったので
今日は来る6月から7月にかけての演奏会の楽譜を
見直したり、製本の工夫をしたり、少し練習もしました☆


そうそう、6月ですが、先日のお教室の慰問演奏以外にも
あと2か所演奏会を控えており、
(慰問演奏会の模様はなかなかアップできずすみません!今しばらく
お待ちを・・・)また、7月に入ったら入ったで、
3か所の演奏会があります。
そんなこんなで、この2か月間大忙しです!!

ちなみに、これから先の演奏会を、
簡単に書き出すしてみると~

その1.
6月24日(火) アンサンブルラテにてさいたま市より依頼があった
親子コンサートinさいたま市北区子育て支援センター

その2.
6月25日(水) アンサンブルマミーズにて滑川町の老人ホーム

その3.
7月10日(木) アンサンブルマミーズにてふじみ野市の老人ホーム
(ふじみ野市と川越市の境目あたりです)

その4.
7月20日(日) 群馬県にてソロ演奏

その5.
7月29日(火) アンサンブルマミーズにてふじみ野市(10日とは別の施設
@富士見市、三芳町との境目あたりです)の老人ホームにて


と、今回たまたまだったのですが、老人ホームでの
演奏会が立て続けです。。


で・・
今日は日中時間があったので、下記のように、それそれの楽譜を整理しました

まず、6月24日のアンサンブルラテ





こちら、アンサンブルマミーズ





自身のソロ演奏の分




上記、主催者さんからの承諾を得ていないこともあり、
あまり詳しいことは書けないのですが、
今年は、秋に、具体的に宣伝をしているような演奏の依頼も
ありますので、そちらの詳細は、広告を含めて、
時期が来たらまた、改めて宣伝させて頂きます!

ちなみに上記ですが、この秋、アンサンブルラテの方で、
例年より多く演奏の依頼を受けております!
なので、いつもより、この秋は演奏会が多く、結果、練習や準備などなど
それなりに忙しくなります
ということは・・・毎日の基礎練習、今からも更にみっちり行わなくては!!

でもでも、こうして必ずイベントがあるごとにさいたま市から、
お声をかけて頂き、ありがたい限りです☆
という訳で、今年は例年以上に忙しく過ごさせて頂くことになりそうです!
でもでもまずは、6月、7月のあと5回の演奏会を1回、1回きちんと
目の前にあることを真剣に取り組ませて頂き、
10月から12月は例年以上にステージが増えますので、
ヒマな時期の8月、9月はその準備を毎日コツコツ少しずつですね~!!

そうそう、秋は・・・
お仕事以外にも、娘の保育園のイベント「幼児音体フェスティバル」役員業務、
もあったんだった~!!
10月下旬の土曜日、上尾の体育館にて、保育園の年少、年中、年長さんの
ステージのお手伝い。
今年も太鼓運び、子供たちのお世話、衣装の着付け、メイク、などなど
川越ふじ太鼓での経験を生かし、役員に選ばれたわたくしゆっぴ、ですので、
その時期も大忙し~

いやいや、仕事も忙しいことさることながら、
保育園の役員仕事もその時期がピークか・・・。。。
10月~12月、どうなるんだろう・・・・


と・・先のことを不安に思っても仕方ないっ!!
とりあえず、昨日の記事でお伝えしたように、明日から16日月曜日まで、
三連休を頂くので、嵐の前の静けさ、を楽しみます☆
それと、土日ですが、
久しぶりに元気になった娘と、扁桃腺なんとか、という病気がやっと治って
元気になったぱーくまん、の我が家のB型軍団の快気祝いをかねて
どこかに美味しいものを食べに行くかな~!
あ・・そうそう、明日は午後川越ふじ太鼓の役員会議、があったんだった。。。

今年は何かと忙しいようです。。
しかも・・・
川越ふじ太鼓の役員の事、すっかり忘れてた~
秋は、仕事と保育園、だけじゃすまなさそうですよ~


ではでは、皆様、週末は猛暑のようですね
雨が降ったり、晴れたり、と
気圧や気温変化に体がついて行かず、体調管理も大変な今日この頃ですが、
皆様、十分お気を付け頂き、素敵な週末をお過ごしくださいねっ
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1287-67f731c0