2014-06-15 00:24 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは♪今日は久しぶりに晴れましたね~

しかも、先月の23日金曜日から2週間近く体調が悪かった
娘@4歳10か月と、
扁桃腺なんとか、という病気で6月7日土曜日あたりから体調が
悪かった父であり、夫であるぱーくまんくん@後厄さん。
我が家のB型さんたちが相次いで体調不良、プラス、
6月1週目から昨日まで続いていた長雨も相まって、
家の中で誰かしらの看病をし、週末はどこにも出かけられず、
じっと過ごしていた私ゆっぴ。。。


でもでも、娘は6月3日からどうにかこうにか保育園に通い出し、
ぱーくまんも、昨日よりどうにかこうにか体調がもとに戻って、
家族全員が明るい気持ちで週末を迎えることが出来た本日6月14日土曜日です!!!
また、今日は快晴のとってもいいお天気だったので、
ちらっとドライブで大宮へ行き・・・☆
でもでも、今日はもともとふじ太鼓の役員会が午後から入っていたので、
午後は私はふじ太鼓の役員会、B型軍団は二人でお留守番でした

そうそう、今日は初めてのふじ太鼓役員会、だったのですが。。。
内部のグレー&ダークな話が比較的多かったのと、
クラシック業界でもまあ、いろいろ独特なことはありますが、
和楽器でも、クラシックの常識とはまた違ういろいろなことがあることを
今日は知り。。。
ある意味カルチャーショックみたいなものを受けてまいりました。。
まあ、グレーゾーン的な話もありますので、ここでは割愛しますが・・
それにしても、書記の仕事が本当に大変だ、という事を本日実感いたしました
しかも、我が家のPC!!
今年度はPCの出番が本当に多いのにもかかわらず、私専用のPCは、
スペックがめちゃめちゃ低いので、うまくプリンターが作動しないは、
すぐフリーズするは。。。
実はつい最近も、お教室の事務業務にしばし支障をきたしており、
PCを買い替えようか、と少し考えていたのですが、
今日役員会に参加して、改めて書記の仕事は、パソコンが命!!で、
パソコンがうまく動かないと本当に大変なことを今日改めて知ったので、
近いうちに、少しちゃんとした、パソコンを買おうと思います。。
って言っても、こちら購入はへそくりから、になりそうなんですよ・・トホホ。。
というのもね~、一応大きい買い物をするときは、一家の主にお伺いを
立ててから購入するのですが、実は我が家、パソコンは、
結婚した当初から、お互いそれぞれ自分のものを持ち寄っており、
また、パソコンは各自個人使用で、同じものを使用しないという暗黙の了解に
なっており・・・そんなこんなで、
ぱーくまんも、自分のお小遣いをためてPCをマイナーチェンジしたり、
しているので(彼は自作のパソコンを使っているマニアックな人なので、
ちょこちょこハードを変えたりしています。。)
私が家のお金でPCを買う事は持ってのほか、のようで
といってもまあ、最近あんなこと、こんなことがあって、出費がかさんだので
もともとある意味予定外のパソコンを家のお金で買う余裕はありません。
という訳で、いろいろ悩んで、せっかくコツコツためたへそくりなのですが。。
今回は涙をのんでそこから購入することとなりました。

という訳で、明日、もしくは今月中にいろいろとPCを見に行って
購入しようと思います!
明日上手く購入できるといいな~!!


それと・・・
先日の金曜日から開幕したブラジルワールドカップ。
明日の朝10時に、日本VSコートジボワール戦がキックオフですね♪
最近は年も年なので、以前のようにスポーツ観戦はしなくなり、
(私、もともと若いころはスポーツ観戦好きでした!野球は西武ライオンズ、
サッカーは浦和レッズ☆)
最近、ほとんどサッカーも興味はなかったのですが。。。

でもでも・・
明日からワールドカップ開催時期限定の
「にわかサッカーファン」になりますっ

という訳で、明日は!
午前中は、自宅でサッカー観戦!

午後は例のPCを購入に、川越のソフマップへ♪


と、明日の予定はこれだけですが。。。
まあ、いろいろやることはあります

・洗濯
・掃除
・庭掃除
・お花の植え替え
・ふじ太鼓の議事録作成
・生徒さんとアンサンブル関係の皆様宛メール連絡


などなど

明日はどこまで出来るかな~!!


何はともあれ、6月15日0時15分現在。
気分はしっかりワールドカップモードになって参りました。
がんばれ、日本

ではでは、皆様よい日曜日を☆
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1288-65c7d6df