2014-06-24 23:39 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは☆

昨日ブログの予告通り、本日はアンサンブルラテにて、
さいたま市北区「子ども文化ステーション」さんにて、
親子コンサートを行ってまいりました
ご来場者は前半25組、後半25組の計50組!
10時~、11時~で各30分のプログラムでした

下記、こんなところで演奏してます、という説明を兼ねて
外観の写真と、中の写真を掲載です♪






そうそう、今回はクラシック満載、というより、
子供達、お母様方が楽しめる曲をメインに演奏しました。。

・ひこうき雲
・雨のちハレルヤ
・レットイットゴー
・アイアイ
・アンパンマン体操
・パパパの二重奏~歌劇「魔笛」より
・三大子守唄(ブラームス、モーツアルト、シューベルト)
・かたつむり

(プログラムは順不同)


上記、皆さんご覧頂いてわかるとおり、今回ポップス系が多いので、
拍がとりづらいというか、音符が細かく、休符が数えにくかったり、
はたまたレットイットゴーに至っては、曲を聴き起こして、
自分で楽譜を起こしたりしていたので、
いつもの数倍曲目的に不安な演奏会だったので、
昨晩はブログをおやすみし、必死こいて今日の演奏会の最終確認を
しておりましたっ
ただ、おかげさまで演奏自体は安定し、満足の行くものとなりました♪
また・・・
最近あまりに忙しく、演奏会も多かったので、このところ、毎回どんな演奏会でも、
若干やっつけ気味になっていましたが、
改めて今回はギリギリではありましたが、多少いつもより集中して準備が出来たので、
よかったです
と、、今日は改めて、準備や練習の大切さを再確認。。。って・・・!!
本来、練習や準備はしっかり行って臨まないとならないもの、ですよね~
忙しさのあまり、怠けていた自分に・・・反省、反省、、です


何はともあれ、無事に終わってよかった~
また、アンサンブルラテの皆様、お疲れ様でした!!


そして・・明日ですが☆
怒涛ウィーク、演奏会第2弾♪
アンサンブルマミーズにて
滑川町の老人ホームでの慰問演奏会があります。

こちらは、本日とは対象年齢が60~80歳近く上のご老人なので、
アンパンマンやアイアイではなく、
川の流れのように、とかふるさと、とかそんな感じです
また、1日後に、全く違う年齢層での演奏会、もなかなか面白いのですが、
今日と違うのは、明日はいままで散々演奏して来た曲ばかりなので、
今日のような心配事は全くなく、演奏準備も楽譜の整備くらいで
ほとんど必要なくも、リラックスできます。
なので、今日の夜はこうしてブログを書いたり、レッスン室の整理整頓をしたり、
川越ふじ太鼓の事務連絡作業を行ったり、明日も朝早いので、娘を保育園
登園の準備をしたり・・と今宵はヴァイオリン以外のことをして過ごしております

とまあ、明日については演奏に関しての心配はないものの、
何せ、本日の倍、いや、下手をすれば3倍近い移動距離。。
物理的に大変な明日、25日水曜日です
明日は安全運転で頑張ってまいります☆


そして・・明日のレッスンですが。。

今日は演奏会終了後3名@全員南古谷、と幾分楽でしたが
明日はそういう訳にはいきません。。。
明日はレッスンも移動満載なので、
トラックの運ちゃん並に車を走らせます~

という訳で、明日は
午前中滑川町の老人ホームの慰問演奏会のあと、

南古谷にて
14時~年長さん
14時30分~大人の方@45分

出張レッスンにて
15時50分~小学校1年生さん
同じく出張レッスンにて
16時30分~小学校6年生さん@1時間
同じく出張レッスンにて
17時40分~小学校3年生くん@45分

です

明日はご覧のとおり、午前中に50分~1時間かけて
埼玉県の北西を行き、
一旦自宅へ戻るのに南下し、
その後、北西、北西、西、と移動し、
保育園に娘をお迎えに南へ・・・

いやいや、今日も日中眠くてうたた寝しておりましたが、
明日はどうなることやら・・・。
疲れてぐったり、なんだろうなあ。。
居眠り運転にならないよう、気をつけます。。

それと、明日はワールドカップ予選最終日。
いよいよ、日本VSコロンビア戦ですね~
また、わたくし「ゆっぴ」。
期間限定のサッカーファンなので明日は観戦したいのはやまやまなのですが
ご覧のとおり、究極の激務なので、
早起きは、危険!!!という事で
いつもより少しだけ早く起きて後半戦の後半20分位を観るようにしようかな~
・・・だったら、今からやることやって早く寝なきゃですね~!!!


明日もがんばります☆

頑張れゆっぴ!
頑張れ、日本


よい一日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1295-75517eb6