2014-07-05 00:15 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは

本日も朝から晩まで大忙しですが、公私ともどもとっても充実した一日になりました

まず、午前中は、前々から気になっていた「星乃珈琲店」で友人とランチ☆
(今日は、お話に花が咲きすぎて、写真などはございません・・
パンケーキを食べるかどうしようか、散々悩んだ末、普通にオムライスのランチを
注文しましたが、とっても美味しくて&お友達のとお話もとっても楽しくて、大満足でした!
その後13時15分頃、楽器店さんと、南古谷駅で弓の毛替え10人分
を引渡し、代わりに楽譜4人分(うち、一人分はうちの娘の鈴木ヴァイオリン
教本2巻を少し早めに購入です!)を購入させていただき、
もどって出張レッスン1名、南古谷教室レッスン4名を終え・・。。
夜は夜で本日珍しく定時退社のぱーくまんが外でご飯を食べたい、との
ことだったので、近所のサイゼリアへ行き~
と、公私ともども充実の1日でした。

そうそう、本日南古谷レッスン4名のうち1名は体験レッスンの生徒さんでしたが、
とてもお話しやすく、やる気満々の大人の生徒さん。
体験レッスンも楽しくさせていただき、即ご入会いただきました
実はこの4月~7月の間、立て続けに6名の皆さんとご縁を頂きましたが、
その中の4名の生徒さんが大人の生徒さんです。
ちなみに・・今年に入ってからのご入会は、8名。
1月から4月の間に小学校中学年さん(3、4年生さんです)の
年の近い2名のお子さんのご入会でしたので、
2014年に入ってからのご入会は
お子さん4名、大人の生徒さん4名、になります。
余談ですが当教室の大人さんと子供さんの在籍数も確かちょうど5:5の割合に
なると思います♪

と、そんなこんなで、今年は例年になくご入会のご縁を頂く機会が多く、
そんなこんなを夕飯を頂きながらぱーくまん@夫くんに話したところ、

「習い事って経済的に余裕がないとできないことだろうし、
世間は景気が良くなってるから入会も増えたのかもしれないね!」

との見解~。。

なるほどなるほど!!
いままでそんな風に考えてはいなかったし、今年はこの時期
昨年、一昨年の倍近いご入会数なので、どうしたものかな、と思って
いましたが、一般企業で一応管理職をしているぱーくまんくん
ならではの、ちょっとした見解に今日は妙に納得でした

ただ、その後ぱーくまんくん。

「アベノミクスって大企業だけが景気がよくて、中小企業には
あまり影響ないんだよね。うちもまだまだ不景気だし・・・」

となんともネガティブなお言葉・・・(苦笑)

でもでも、そうなんですね~
実際、アベノミクスの影響なんて、ゆっぴ家には何の影響もありましぇーん
って、あまり具体的なことは公の場では書けませんので控えますが、
世間が景気がいい、と言っていたここ数ヶ月、うちの景気は全く良くならず。。
と、そんなこんなで我が家はここ数年、ずっと不景気ですよ
とほほほ・・・

と、ご入会が多い、という記事を書かせて頂きつつ、
我が家の景気は良くならない、といった相反する内容の記事になっておりますが・・・。
でもでも、ご入会をそれだけ頂いているということは、
ゆっぴ家の景気も多少は良くなっているはずですよね
そうです、そうなんです!(笑)

とまあ、話は戻りますが、
実際今年に入って、8名の生徒さんのご入会を頂き、今後当教室は、

・南古谷教室にて金曜日の17時30分~レッスンが可能な生徒さんと、
・同じく南古谷教室火曜日の14時30分~、金曜日14時~15時30分、の
幼稚園児さん枠の時間帯

のみしか空きがなくなりましたし、
ただ、上記をめいっぱい募集するつもりもありませんので、
本当にあと、1名、2名ほどで募集を完全に締切ることになりそうです。
アベノミクス効果なのか、それとも・・・?!

何はともあれ、ぱーくまんはどうであれ、
お教室的には好景気!!
ゆっぴ家的にはどうかな~?!(笑)

さてさて・・・
明日から土曜日、日曜日はおやすみをさせて頂きます!
尚且つ、今週は娘の太鼓の役員会など、行事もありませんし、
本当に純粋におやすみいただける土日。。
でもでも・・・
天気予報は、思いっきり雨なんですね~。。。
せっかくの、おやすみなのに~

ではでは皆様。
台風も近づいているらしいですね~。
また、この雨で少々肌寒い本日ですので、体調管理にお気を付けください~!!
よい週末を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1304-f1750ce9