2014-07-06 00:16 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは☆

今日は朝から霧雨ぽつぽつ・・・なんとなくすっきりしないお天気で、
しかも肌寒かったですね。。。

と、そんなすっきりしないお天気の本日7月5日土曜日ですが、
題の通り、今日は池袋のサンシャイン水族館へ行ってまいりました


下記以降は、ほんの少し様子をご紹介~!


↓はサンシャイン水族館の入口前のペンギンのオブジェと一緒に笑顔の
4歳10ヶ月さんです☆




いろんなお魚がいたね~!




真剣に見ています!









そして・・・☆
でっかい蟹発見!!
でもでも、その仕草が・・・
芸人の「アンガールズ田中さん」がモノマネする蟹に
そっくりで・・思わず笑った・・






そして・・・マンボウも。。






帰りはアシカのショーを観てまいりました☆




と、今日はこのあと事務仕事が大量に残っており、あまりブログを細かく記載する時間が
ないもので、ザックリと今日の様子をお伝えしてみました!
そうそう、娘にしてみれば、今日は人生初の「水族館」だったのですが~!
もともと昆虫とか近所に流れている川の生き物(アメンボ、ザリガニなど)
などなど、生き物に興味を持っており、youtubeでミツバチや蜘蛛の動画を観て
喜んでいるくらいなので、今日のお魚さんたちもとっても興味深げに見ていました。
また、特に気になったのは「クラゲ」と「蟹」。
クラゲが綺麗だ、ととっても喜んでおり、
蟹に至っては、10分近くその場から離れず、先へ行こうとすると
泣いて大変
蟹のそばを離れてしばらくずーっと「カニのところへいきたい、カニ、カニ」と
大騒ぎでしたが、アシカのショーを観てようやく蟹を忘れた娘さん@4歳10ヶ月。。

カニに興味を持つあたり、かなりの変わり者か・・・(笑)
女の子がいかにも好きそうな熱帯魚、とか、ラッコ、とかイルカ、とか
マンボウ、とかではなく、、

カニ、ですからね~。。。(笑)

と、そんなこんなで、
本日水族館を堪能し、所要で東急ハンズ池袋店に行き、
サンシャインアルパの中のトイザラスなどをちょっと見て戻ってまいりました!
また、帰りは今日明日限定のケンタッキー9ピース1500円、を買い込み、
久しぶりにケンタッキーをたらふく食べたり~
「食」も充実しておりましたよ~!!

という訳で・・・
今日は朝から夕刻までですっぱりで、久しぶりにたくさん歩いて疲れた~!!
で、今から明日も休みで朝はゆっくりできますので、しばしメール連絡の下書きを
しようと思います。(さすがに携帯メールをプルプル鳴らす時間ではありませんからね。。
下書き保存し、明日以降送信させて頂きます!)

そうそう・・・
先月からフリースケジュールの生徒さんが少し増えたのと、
今月に限って、皆さんイレギュラーなお願いが多いのと、
またまた今月に限って演奏会の本番が多いことで、
せっかく立てたスケジュールが二転三転し、
その度にスケジュールを立て直して、該当の方に連絡をし、
変更に伴い、曜日時間固定レッスンの生徒さんにもお願いして変更をしてもらう、
などとっても悪循環な現象が起きております。。
さすがに、後から後から実はこの日がいいです、というご連絡が何人も続いており、
予定を立て直して、該当の方に連絡をする日々・・・・。。
仕方ないとはいえ、すみません。。ちょっと私自身疲れております。。
って、フリースケジュール制の生徒さんは、シフト勤務の方がほとんどなので、
皆さんそんな中大変な思いをしてお教室を探して(大手のお教室は基本的に
融通が利かないので、通えない方がほとんどです)こちらへきて頂いているので、
皆さんが悪いわけでは決してないのですが、
こう、皆さんからのご要望の日が重なってしまい、
挙句の果てにはせっかく平日休みを予定していた日返上し、
レッスンに当てなくてはならない日が出てきたり、などなど・・・
誰が悪い訳ではないのですが、ちょっと愚痴です・・すみません。。

という訳で、今日もスケジュール関連のメールを7件、今から作成し、
明日から7日までの間に送信いたします。。
って、この現象、今月だけだと思いたいです。。。
毎月こうならないことを願います・・・。

あ、それと・・・
フリータイムの生徒さんと、曜日時間固定の皆さんもそうですが、
こういう状況ですので、スケジュールのご連絡(固定の皆様はスケジュール変更のお願い)
はなるべく早く願います!!
特にフリースケジュール、フリータイムの生徒さんのスケジュールの
ご申告の締切は、
前月25日から当月5日までです!!→必ず、です。。
今後は、上記の25日から5日まで、厳守してまいりますので、よろしくお願いいたしますっ

ではでは、明日もおやすみ!
明日は特に予定はなくのんびりです~
また、明日は暑くなるみたいですね☆
暑さにお気を付け頂き、素敵な日曜日をお過ごしください~!




スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1305-60c67813