2014-07-07 23:07 | カテゴリ:日記
こんばんは~♪また、ほんの少しご無沙汰いたしました
というのも、日曜日は基本的に自宅でグータラしているだけ、のことが多く
取り立てて書く事がないから、というのが一番の原因だからなのですけどね~!!
また、一昨日にサンシャイン水族館で久しぶりにたくさん歩いたり、
なんだりですっかり疲れてしまいましたので、おかげさまで昨日は
一日中ダラダラです~
お昼寝も2時間近くして過ごしましたしね!
また、例のスケジュール調整メールも鬼のようにたまっていたので、
夜は夜な夜なその下書きに追われ、
昨夜はメールの下書き三昧、でもありました

そうそう、そんなこんなで1日ご無沙汰してしまった「ゆっぴの日記」ブログですが・・・。
でもでも実は・・・。。
昨日に引き続き、今週いっぱい、いろいろな事情で、
いつものようなコンスタント更新はしばらく難しくなりそうです


理由、その1.(事務作業の多忙)
下記の書類作成が本格的に入ります!
しかも、期限がなんと明後日っっ!!!
ちなみに、下記の書類とは・・・

川越ふじ太鼓夏の合宿関連の
「合同合宿お手伝い表」と、来る7月13日日曜日に開かれる
保護者会総会で保護者全員に配布する「総会レジュメ」の作成2点!!





こちら・・結構な量の資料を作成しないとならないので、
今こうやってブログを書く時間もちょっと惜しいほど、、です。。
また、締切が明後日なのに、
今日も明日も日中は練習やらレッスンやらが満載で、
PCにかじりついているヒマがないので、結局夜に作業をするしかありません。。
で・・いつものようにブログをおもしろおかしく考えて書いているヒマは
ありましぇーん


理由、その2.(運動会)

来る7月11日金曜日に、市内の某体育館にて、
娘の通う保育園の運動会が開催されます☆
そうそう、皆さんビックリされるのですが、
娘の運動会は毎年この時期です。
しかも、体育館を借りて、金曜日の開催!
と、これは保育園が開園して以来の伝統行事みたいです。
おそらく、この時期の開催の理由として、
秋は「幼児音体フェスティバル」という和太鼓での
本番があるので、その練習に時間を取られるのと、
春先は何かと忙しいからだと思うのですが・・・。

で、この本番前日のリハーサルの日は、保育園の年少以上は
お弁当持参なので、わたくしゆっぴ、リハーサル日7月10日の前日7月9日水曜日は、
夜な夜なお弁当の下ごしらえ~!!




と、そんなこんなで、9日水曜は、日中保護者会資料を提出し、夜はお弁当作りかな?!


理由、その3.(レッスン満載の中、アンサンブルの本番&練習が・・・)

今日も既に南古谷にて2名
ふじみ野教室にて4名の計6名のレッスンを行ったのですが、

明日8日火曜日は
朝一でアンサンブルマミーズにて7月10日に行われる本番の練習があり、
練習も早めに切り上げさせて頂いたあと、自宅にもどって
お昼を食べる暇もなくすぐさま
南古谷にて

12時~大人の生徒さん45分
12時45分~大人の生徒さん45分

14時15分~大人の生徒さん45分
15時~年長さん

16時30分~小学校4年生くん
17時~年長さん
17時30分~大人の生徒さん45分

です
明日もご覧の通りバッタバッタです
一応レッスン合間に40分、1時間ほどの休憩時間はありますが、
そういう時間にお昼をかっこんだり、急ぎのメール連絡が
必ず入ってくるのでそういった事務仕事をして明日はあっという間に
過ぎると思います。。
また明後日は夕刻に1名のレッスンのみ、なのですが、
例の保護者会資料が明日の夜に間に合わなかった場合は、明後日の
日中が勝負です!!

明々後日10日は、レッスン3箇所にて5名、とほどほどながら
アンサンブルの本番が入ってくるので、結局バタバタです
その翌日、7月11日金曜日は、娘の運動会!!
レッスンも運動会のあとに、振替レッスンのみ、南古谷で4名ですが、
運動会なので保育園がやっておらず、
また、ぱーくまんも今回は会社を休めなかったので、
私の実家へ午後は娘を連れて行き、自宅にもどってレッスン


いやいやいや・・・。。
今週起こるであろうスケジュールをざーっと書き出してみましたが、
今日はなんとか乗り切ったものの、
あす以降のことを考えると少々恐ろしいです
こんなスケジュールに誰がした~

って、正真正銘この私、なんですけどね(苦笑)


とまあ、長ーい言い訳になりましたが、
そんなこんなで、しばらくブログは今までのペースでの更新ではなく、
ぼちぼち気長に書いてまいりますので、
皆様よろしくお願いします


いやいや、7月は予想外の大忙しです。。。
とりあえずは、大きな病気をしないよう気をつけて、
今月1ヶ月をなんとか乗り切っていきたいと思っておりますよ~


ではでは、皆様。
素敵な1週間をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1306-6d89dab0