2014-07-09 23:55 | カテゴリ:日記
こんばんは~!!

ただいま忙し週間につき、ブログはボチボチと行くはずでしたが、
予定よりちょっと早く、「ふじ太鼓保護者会資料作成」の方がメドがたって
先が見えてきて、心なしか余裕が出来ましたので、
今宵はちょっとだけブログの方も更新してみようかな~、と先ほどパソコンを開きました

ただ、そうはいっても、今日は・・・そんなに時間はないんですよ
というのも、明日は娘の運動会リハーサルでお弁当を持たせて、
いつもより1時間早く保育園に娘を連れて行かないとならないんですっ
と、そんなこんなで、気持ち久しぶり、とはいえ、若干手短に参ります!!!


そうそう、昨夜からがんばって作成した資料の一部・・・。。



こちら、来月の川越ふじ太鼓夏の合宿の保護者役割分担表に、
注意事項が書いたもの。
来る7月13日の保護者会全体の総会で話し合う項目を考えて、
レジュメを作成~

って、書紀ってホントに忙しいですね~。。
ジャンケンに、最初は勝って会長は免れたものの、
その次に負けて書記になったのですが・・・。
仕事量はもしかしたら一番多いのかもしれない・・・と若干後悔か。。。


とまあ、そんなことはいいとして。。
本日7月9日水曜日ですが、
本来おやすみさせていただくべく予定を組んでおりましたが、
フリースケジュールレッスンの生徒さんでどうしても9日しかダメな方が
1名いらっしゃったので、夕刻の16時30分~の1時間のみ、レッスンを行って
おりました
それまでの時間帯は・・・、というと、、
12通ものメールを、、
しかもその中の8通ほどは比較的長文でしたので、
今日は10時30分~14時30分まで、PCとにらめっこして、お昼ご飯以外は、
ずーーとメールの作成~

でもでも、
さすがに、長文メールが10通近いと、すっかり疲れてしまい、
14時30分~1時間お昼寝をし、15時30分に起きて、夕飯の下ごしらえなどして、
16時30分~の生徒さんのレッスンでした!
ちなみに、終わってからは、水曜日の娘の習い事「川越ふじ太鼓」に見学を兼ねて
お迎えに行き、力強く太鼓をたたいている娘さんを頼もしく見学して
帰ってまいりました☆


そうそう、その娘さんが太鼓ではなく・・!
ヴァイオリンを頑張る図、を本日は久しぶりに
カメラに収めることが出来ましたよ~




バッハのメヌエット第3番、とうとうあと2小節を残すのみ、になりました!!
また、最近たまにですが、自分から楽器を出して練習するようにもなりました。
なので、来週はメヌエットも3曲終わって、次はシューマンの「楽しき納付じゃなくて農夫!!」
(のうふ、を変換すると最初に納付、が出てくるんですね~。思わずそのまま
訂正しないでのこしちゃいました)に行けるかな?!

また、1巻も終盤に差し掛かり、いよいよ2巻です。。。
ここまで、長かったような短かったような。。。


そうそう、今日はふじ太鼓の練習後のヴァイオリン練習だったので
後ろ姿はこんな感じです




と、そんなこんなで、すっかり貫禄もついた、もうすぐ5歳のわが娘@年中さん。
ヴァイオリンも和太鼓も頑張っている様子が少しでもお伝えできたかと思います♪



さてさて・・・
明日はアンサンブルマミーズでの本番がレッスンの合間に入る、
という忙しさ
ただ、レッスン人数は、4名、と少なめなのが救いです。。

ちなみに、あすは
南古谷にて
11時30分~大人の方45分

の後、12時45分頃自宅を出て移動をし、
ふじみ野市の老人ホームにて45分ほどの演奏をさせて頂き、

終わって一旦自宅に戻り小休止し、
また移動して、
新河岸教室にて
16時~年長さん
16時30分~大人の生徒さん30分

の後出張レッスンにて

17時30分~小学校1年生さん

で終了です


また、明後日は待ちに待った娘の運動会。
今年は年中さんで出番も満載!!
棒体操、かけっこ、障害物競争(昨年は障害物競争がぶっちぎりの1位だった、
極小だけどすばしっこい娘さんです)親子パン食い競争、マスゲーム、リレー。。。
出場競技は年少のときより2つも増えました。
でもでも、台風が直撃しそうなんですね。。
体育館でやるので、雨は関係ないとはいえ、
台風となると、当日の移動が・・・・。
しばらくは、ヒヤヒヤしながら日々を過ごすことかと思います。。


ではでは、明日以降、レッスンに、アンサンブル本番演奏会に、
運動会に・・・。
まだまだ忙しさが続きますので、引き続き、ボチボチ、気が向いた時のみ、更新
させて頂きますことご容赦くださいませ

皆様、よい一日を☆
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1307-7edf9d96