2014-07-12 23:24 | カテゴリ:日記
こんばんは!
私にしては珍しく2日間ご無沙汰いたしました
皆様いかがお過ごしですか?!

こちらは・・・というと。。
ブログ更新はなかなかできませんでしたが・・・
忙しいながらも元気に過ごしておりましたよっ
(そうそう、仕事自体は昨晩落ち着いてはいたのですが、
昨日はさすがに疲れからか微熱をだし、寝込んでおり、ブログを
おやすみしました!でもでも、今朝にはすっかり熱は下がって、
元気になりましたっ

で・・早速近況報告!!
まず、10日木曜日は、
通常レッスンもさる事ながら合間にアンサンブルマミーズにて
初めて行かせていただく、ふじみ野市内の老人ホームの施設へ!!
こちらですが、、皆さんとっても静かに聞き入ってくださり、
しかも、涙を浮かべて聞いてくださる方が本当にたくさんいらっしゃいました。
また、いままで行かせて頂いた施設にはないとっても静かな雰囲気だったので、
逆に演奏があまり良くなかったのかな、と途中気になったのですが、
そうではなくて、よくよく演奏中に利用者さんたちのお顔を拝見させていただくと、
涙を浮かべて感動の面持ちでこちらを見てくださっていらっしゃる方の本当に
多いこと
後から頂いた感想も素晴らしく、この活動をさせていただいて本当に
良かったな、と改めて思った瞬間でした。。
また、こちらの施設は秋のご依頼が来ておりますので、
次回演奏させていただくのを本当に楽しみにさせていただこうと思っております!
アンサンブルマミーズにつきましては、
老人ホームでの演奏が今年度に入ってコンスタントに月に1回のペース
で入っており、いい感じで活動ができており、良かったな、と思っております。



そして・・・昨日7月11日金曜日。
こちらは午前中に、川越市内の某体育館にて保育園の運動会が開催されました!
未明からの台風の影響が懸念されましたが、
朝はむしろ台風一過で、暑いくらいのいいお天気~☆
また、年中さんになって出番もぐっと増え、娘を含め「年中こあら組さん」
全員の姿を感動の面持ちで拝見しました!!








写真は、運動会会場入口や、中の様子、園児の入場の様子や、
年中さんリレー前の様子、などなどです。。
そうそう、今年はぱーくまん(夫くん)、仕事がどうしても抜けられなくて
不参加。。
私と途中から実母、実父が娘の様子を見に来てくれたのですが、
ぱーくまんがいないことで終始ビデオ係だったので、
写真がほとんど撮れませんでした・・。。
そんなこんなで、ブログ上で、運動会の様子の映像をお伝えできないのですが。

ただ、年少さんから年中さんのこの1年の間、
本当に成長した姿が垣間見れました。
特にマスゲーム。
年少さんのときはバルーン(大きな布を皆で回したり縦波や横波を作って
動かすだけでした)を全員で回して、ぽんぽんを持って踊るだけ、
でしたが、今年は旗を2つ持って(保育園ではダブルフラッグ、と言っています)
いろいろなフォーメーションを作ったり、
旗をあげたり下ろしたり、曲に合わせて動いたり・・・。
昨年とは全く違い、細かでリズミカルな動き満載、と成長した姿が感じられ、感動~!!
そして、クラスリレーは・・今年からでしたが、
6番手で走った娘さん。
1位でバトンがまわってきて、途中まで1位をキープして
いたのに、なぜか、運動会係りの保護者の方が傍で応援してくれている
ところで立ち止まってしまい、2番手の子に抜かされてしまう、
という失態が・・・。。。
と、、肝心なところで、ぼーっとしてしまうところが、
お恥ずかしながら、小さい頃の自分にそっくりで、
まるで私自身の少女時代を見ているよう、でした。。。

と、そんな失態があったとはいえ、それ以外の、
棒体操、障害物、かけっこ、などなど。
とっても楽しく拝見しました!
中でも障害物競争は、今年から戸板上り(横長の板を登って、
降りる、というものです)
が障害の1つに入っていました。
そうそう、これって普通の保育園や幼稚園では多分年長さんしか
やらないような項目なのですが、
さすがスパルタ保育園!!
昨年は年長さんだけが行っていた戸板登り。
今年はなぜか年少さんからでビックリ!!
ただ、うちの娘さん、戸板登りは得意なようで、
スイスイ登って、もちろん、障害物競争のゴールは1番っ
すばしっこさは今年も健在でした!


とそんなこんなで、昨日は無事に運動会を終え、
運動会後は、15時30分より振替レッスンの2名のみのレッスンをすべく、
娘を若葉の実家へ預け、しっかりお仕事も出来ました☆
ただ、冒頭にも書かせて頂いた通り、
疲れとちょっとした風邪が影響か、昨夜は22時頃からだるくて微熱も
ありましたので、昨夜は早めに就寝。。
そんなこんなで、久しぶりのブログ更新、となりました!!


そうそう、本日ですが、
日中は特に何もなく、午前中はお買い物、昼から夕刻まではお昼寝したり、
最近ぱーくまんも私もハマってるLineゲーム「ディズニーツムツム」
の攻略法について熱く語り合う、など(笑)
なんとも平和な時間を過ごしました
ただ、昼はあまりに暑くて外出を避けていたので、
日用品の必要なものを、ドライブがてら20時台にふじみ野市まで
遠征買い出し、に行き、
もどってそのまま娘を寝かせて、といった平日ではありえない行動パターン
で本日土曜日を終えました!!

そして、娘を寝かしつけたあとは・・・
日本テレビさんでの特別音楽番組で、嵐のスペシャルライブを
やっていたので、そちらをじっくり鑑賞~




↑思わずパシャっとテレビに向かって撮っちゃいました~@松潤!!
ライブは15分ほどでしたが、・HERO・monster・GUTS
の3曲!!とっても素敵でした~!!
中でもGUTS、は最近の私のハマっている大好きな楽曲~☆
と、今日はなーんにもなかった1日ではありましたが、締めくくりの嵐、で
とってもハッピーな気持ちになって一日を終えましたよ~



という訳で、今宵はここ3日ほどの様子をお伝えさせていただきました。
また、明日は日曜日なので、当教室はおやすみなのですが。。
明日は午後から娘は川越ふじ太鼓のリハーサル
(来る7月27日日曜日の夕刻に川越市の夏祭り=百万灯祭り、で
演奏をするので、そちらのリハーサルです!)
プラス、私は川越ふじ太鼓の保護者会総会がリハーサル時間に
開催されるので、そちらに役員として出向き、
PCを広げながら、会場でのやりとりをその場でPC入力し、
保護者会役員@書紀業務を遂行、します~
パソコン持って会議に参加して、その場のやりとりを聞きながら
その場でPCで原稿を起こす、なんて、ヴァイオリン講師を普段している
私の仕事としてはありえないOLさんっぷりなので、
いまから、そんな自分に酔っております・・・(笑)
って、20代の若い頃と、人生の狭間の時期に、
OL経験は一応あるんですけどね~
でもでも、ここ6、7年はすっかりOLさんから離れて音楽生活
どっぷりなので、そんな自分が少々懐かしくもありますね~!!

と、そんなこんなで明日はパソコン持ち込んで、
ふじ太鼓保護者会総会の初期業務を遂行して参ります
それ以外の時間は、、、
夕刻に購入してきた、除草剤や、草取りのハサミ、デッキブラシで、
お庭と玄関の大掃除~!!
炎天下の中、どこまでできるか


そんなこんなで明日はお仕事以外が大忙しっ!!頑張ります☆

ではでは、本日も長文記事のブログ~!お付き合いくださり、
ありがとうございます
皆様もよい日曜日をお過ごしください!
また、明日もとてつもなく暑くなりそうなので、くれぐれも無理をなさらず、
熱中症に十分お気を付けくださいねっ!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1308-c5cc9d87