2014-07-14 00:12 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは

カンカン照りの日曜日を想定していたのにも関わらず、
午前中は曇り空で、若干の肩透かし感はありましたが、
おかげさまで、無事に玄関掃除を終えることが出来て、
まずはホッと一安心している、私ゆっぴです!

というのも、我が家にお越しいただいているお友達や、生徒さんは
ご存知かと思うのですが、本当にのどかな川越市南古谷付近、なので・・・
いままで生きてきた人生で見たこともないような虫の数々に日々遭遇し、
また、蜘蛛に至っては、凄まじい数、おりますので、
毎日、毎日、蜘蛛の巣を払っても払っても・・・本当にすごいんです
先日、「蜘蛛の巣ジェット」という蜘蛛退治の殺虫剤を買ってきたのですが、
あまりの蜘蛛の多さにすぐなくなってしまいました。。

と、そんなこんなで、毎日蜘蛛の巣を払っても払っても翌朝にはしっかり
クモの巣が張られ、しかも訳のわからない液体や物体が下にこびりついていたり。。。
いやいや、最近蜘蛛のいたずら?!に相当悩まされていたのですが、
その反面とてつもない忙しさで、蜘蛛退治や蜘蛛の巣掃除、
手がつけられなかったんです~。。
と、こちらに至っては、家の周りの雑草取りも同様

という訳で、午前中はあまり時間がない中ではありましたが、
昨日買ってきた草刈ハサミとデッキブラシでせっせと玄関のお掃除と、
草取りを3分の1くらいの面積、終わらせることが出来ました!
あとは残りの草取りと、除草剤を撒く作業が!!
なるべく早く、こちらはお天気がいい日に終わらせなければっ!!

そうそう、本日午後は、13時30分~16時まで、
川越ふじ太鼓保護者会総会&役員会、でした。
今日は来る8月10日~12日のふじ太鼓合宿当番についての話し合いと、
その他次回公演についての話し合いや、内部の損害保険や遠征についての
意見交換、などいろいろと大切なことを話し合ういい機会を得られたのですが・・・。

ただ・・・
あまりに話が白熱&錯綜してしまって、(皆さんがいろいろな意見をお持ちでそれを
お話くださるのは良い事なのですけどねっ)役員書紀としては、
話をまとめるのが大変、なんです・・・。。

なのになのに~
会長さんから、本日の議事録を明明後日の16日水曜日に全体に配りたいので
よろしく~とさっきメッセージをいただいており、、、


キョエ~~~っ!!!

そりゃまあ、PC持ち込んで会議の間、お話聞きながら華麗なブラインドタッチをし、
PCを入力してはいましたが、ただ、話がいろいろと込み入っているので、
それをまとめて皆さんにわかりやすい文書にするのが・・・大変なんですよ

と、そんなこんなで、
会長さんには今週水曜日に上げるのは難しいかも、としながらも
でも諸々考えた場合、やはり今週水曜日にあげるのが一番望しいとは思うので、
なんとか頑張ってみます、と回答しました。。

と、そんなこんなな状況なので。。。
またまたこちらのブログ記事、明日以降水曜日までは、たいした内容の記事ではない
短い単発的な内容になるか、
またまた水曜日まで更新をしないか、といった感じで、
ボチボチ更新宣言をさせて頂きますこと、ご了承ください☆

と・・最近「ヴァイオリン講師の日記」というブログの表題には程遠い、
・自身のプライベートなことだったり、
・娘の保育園ネタだったり、
・ふじ太鼓関連の記事だったり、と・・・
本来の目的とはちょっと違った記事が続いておりますが・・・。。。
でもでも、ふじ太鼓役員業務につきましては、
8月の合宿が終わればとりあえずひと仕事終わったことになりますので、
今が多分ヤマ、なんだと思います!!
という訳でしばらく忙しい日々が続きますので、
ブログはボチボチ更新にまた戻させて頂きますっご了承くださいませ~


さてさて・・・
明日ですが。。
明日は朝一南古谷にて
9時~大人の生徒さん1時間

の後、アンサンブルマミーズの練習に遅れて参加し、
その後マミーズの話し合いランチにも参加したあと、

午後一、いや、午後二かな?!
一旦川越ふじ太鼓役員業務の諸々の確認に、
保育園隣のふじ太鼓事務所の担当の方のところに打ち合わせに参ります。

で、、もどって2時間ほどゆっくりして、

南古谷にて
17時45分~小学校3年生さんのレッスン

で明日の業務は終了!!

また、明日は娘のヴァイオリンレッスンです♪

そうそう、娘のヴァイオリンですが、例の「メヌエット第3番」が
ようやく全部弾けるようになりました~
明日は合格をもらえるかな?!
本人曰く、早く次の曲「楽しき納付じゃなくて楽しき農夫(ちょっとくどいか・・笑)」
に進みたいそうです


ではでは、明日も暑くなるようですが、
暑さに負けず頑張って参ります!!
また、しばらくブログ更新、出来ませんが、
おそらく元気に毎日を送っておりますので、皆様、ご心配なく~

よい1週間を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1309-cedd3bc4