2014-07-20 00:01 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは
本日もこの時間に更新です!!

早速ですが、本日は・・・というと、、
やることがない、わりに結構忙しくしておりましたよ~
まず、午前中は明日のソロ演奏の練習を少しさせていただき、
その後11時くらいからぱーくまんの用事で大宮へ行き、
用事を済ませたあと、大宮駅西口そばのダイエーの地下でお昼を食べて、
その後そのビルの上にある東急ハンズへ行き、その後国道17号沿いの日進の
あたりのタイヤ屋さんへこれまたぱーくまんの用事で行き、
と、この時点で15時くらい。
タイヤやさんの用事が済んだあとは、自宅付近のショッピング
モール内の靴屋さんでシルバーのキラキラのハイヒールを買って
(明日の本番での靴です)夕飯の買い出しをして、自宅に戻ること16時
30分頃~
その後は少し仮眠を取ってみたり、夕飯の支度をしてみたり、
いろいろと家事をこなしつつ、明日の準備や、演奏会場の場所の確認
とか、その他いろいろな下調べをしておりました
と、今日は公私ともに充実の1日になりましたね~。。


そうそう、下記は、
私が仮眠を取っている間、うちの娘さんが書いていた、「ドラえもん」です(笑)



このドラえもんですが、最近娘のマイブームの絵描き歌を歌いながら描いているんですが、
その絵かきうたが、ビックリすることに、昔も今も同じ、なんですね。

「まーる描いてちょん。まーる描いてちょん。おまめに芽が出て植木鉢~ぃ植木鉢」

って確かそんなような歌詞でしたが。。

これを私たち大人世代だと、昭和のドラえもん「大山のぶよさん」が歌う絵描きうたのイメージ
ですよね~。。
実は、私も!このドラえもんの絵描きうたを聞きながら、歌いながら、
同じようによくドラえもんの絵を描いたものです。
そんな何十年も前の絵かきうたが、未だ健在で、しかも娘が同じように歌って描いている
ところを見て、今日は感動でした
自分が小さい頃に歌っていた絵かきうたを歌いながら、自分の子供が絵を描いている、
なんて、なんだかとっても素敵~!なんて思うのは私だけかな?!

それと・・・4歳11ヶ月にもなると、絵のクオリティーもあがりますね!
上記、ドラえもん、ドラミちゃん、のび太、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃん、
を描いたらしいですが・・・。
ドラえもんは赤の○で囲った部分で、
それ以外は、のび太がメガネをかけていたり、ドラミちゃんがまん丸体型だったり、
と、まあそれなりに雰囲気出ています!(って完全なる親バカ、ですね・・・笑)

と、本日はドラえもんの絵描きうたを聞きながら、昔を懐かしみつつ、
娘の絵のクオリティーに妙に感心した1日でした☆


さてさて・・・
明日は、12時に自宅を出て約1時間半かけて移動をし、14時30分くらいから
発表会の本番やら、お手伝いやら、をさせて頂きます。
また、先日に引き続き、久しぶりの群馬県!!
ちなみに、明日のランチは高坂SAか上里SAでグルメ、の予定です
また、明日も前回に引き続き、実家と義実家にお土産を購入予定。
と、仕事とはいえ、半分観光客のように楽しんでまいります!!

あ・・ぱーくまんと娘は埼玉でお留守番したい、とのことなので、
私は一人で明日高速を走らせ向かいますよ~

何はともあれ、安全運転にて明日も頑張ってまいります!!
明日は3連休2日目の日曜日。
おやすみの方もそうでない方も・・・
良い日曜日をっ!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1313-c9fde58d