2014-07-21 01:29 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは

今日(もうこの時間なので記事をお読みいただいている皆さんにしてみたら、
昨日、かもしれませんね~)は午後一から夜まで、移動満載プラス久しぶりに
自分のお教室以外の発表会の雰囲気を堪能でき、素敵な時間を過ごせました♪

で・・本日は帰りの関越道が大渋滞、で大変だったもので・・・。
普段長距離運転は全く苦にならないわたし(ゆっぴ)も
さすがに疲れ果て、気がつけば22時から24時45分までリビングで
仮眠をしており、先ほど起きて、慌てて洗濯&リビングの片付け~
で、少し眠気も覚めて、こちらもブログ更新です!



さてさて・・こんな時間なので、簡単に本日の様子を写真を交えてお伝え☆


今日は、行きのランチの時間に関越道のSAに寄るべく、上里SAへ行ったのですが・・。。
昨今のSAグルメブームもあってか、セルフサービスのレストランも、普通のレストランも
座るところがないくらいビッシリの人だかり・・・・
なので、結局車内で、「上里焼きそば」なるものをいただきました!








上里SAから高崎市は20分ほど、なので、
お昼を車の中で頂いた後、30分後には発表会会場に到着しました!
着いたら、既に参加の生徒さん方の合唱のリハーサルが始まっておりました。




下記は、発表会会場風景を・・・




そうそう、、
今日は私のリハーサル時間はなく、しかも初会場にて音だし無し、で
ぶっつけ本番だったのですが・・・
そんなこんなも相まってか、いつものアンサンブルの本番で、
舞台に立つことが時折あってもそちらでは全く緊張しない私が。。。
今日は「初めてのホールでいきなりリハなしで本番」
「発表会ということもあり、生徒さん方の緊張感がめちゃめちゃ伝わってきて、
それが何故だか私にも伝わって」
で、なんだか異様に~緊張しました・・
正直、私も自分自身が生徒さんとして発表会に参加したような気持ちになるくらい
と、本日はここ数年にない緊張感を持って演奏をさせていただきましたっけ。。
そんなこんなだったので、
ショパンの方は若干緊張気味の演奏になりましたが、
でもでもとりあえずひまわりで挽回し、後半は楽しく演奏できましたっ


と、下記は本邦初公開!私の写真掲載、です~
(だいぶ太ってきたので・・お恥ずかしいですが。。)


IMG_0764.jpg


と、無事に演奏を終え、主催者のN先生に感謝のご挨拶をさせていただき、
その他のお手伝いの方々といろいろと楽しくお話をさせて頂いたあと、
埼玉県に戻るべくまたまた関越道に乗ったのですが・・・。


なんと!!!
3連休の中日で、夕方17時30分頃だったからでしょうか。。。
寄居を過ぎたあたりから大渋滞っで、電光掲示板を見ると、
ここ(花園付近)から鶴ヶ島まで80分、の表示が・・・!!
(下記は渋滞中の関越道を思わずパシャっと!)




と、こんな状況なので、
「これって、下手をすれば下道を使って帰ったほうが近いんじゃないの~?!」
(ギャル風にいうと「これって下道使って帰った方が近いんじゃね?!」ですね、
って急に思い立って書きました・・余談です・・笑)
と、いろいろ悩んだ末、大渋滞の中、嵐山で降りて、その後約1時間かけて、
国道254号などを通りつつ、自宅へ戻りました。。
まあ、嵐山から1時間ちょっとかかりましたが、多分あのまま高速に乗っていたら、
自宅に到着するまでが2時間近くかかったかもしれないので、
結果オーライだったように思います
と、そんなこんなで、発表会の一種独特な雰囲気の中で久しぶりに緊張感を持って演奏でき、
また久しぶりにロングドライブで、疲れたけど、ドライブの楽しさを満喫出来ました~!!
そうそう、今回本番前練習も含め、2回群馬県に参りましたが、諸事情で、2回とも、
サービスエリアにゆっくり立ち寄ってランチ、など出来なかったのがちょっと心残り、です。。
と、そんなこんななもので、
今度近々平日休みの際、同じく関越道にするか、
はたまた東北道に乗ってもいいので、ロングドライブ、リベンジしようかな~!!
また、その日が完全やすみの日なら、今なら運動会の練習も、イベントの練習もないので、
たまには娘の保育園はおやすみさせて、連れて出てもいいかもっ!
と、仕事のない日に一日ゆっくり娘を連れてドライブ、を心置きなく楽しむ、って
たまにはそんな企画もいいかも、しれない、
と帰り道にそんなことを考えながら帰宅いたしました♪



何はともあれ、疲れたけど、とっても楽しい一日でした。
また、舞台設営など、ほかのお教室の発表会は参考になることがたくさんあり、
今度の3月の私自身の発表会で、あんなこと取り入れようかな、こんなこともいいなあ、
と思う場面が今日はいくつかありました。
改めて、N先生、今回はお招きくださりありがとうございました!
個人的には演奏の部分で珍しく緊張してしまい、ハラハラものでしたが、
それもまたいい経験になりました☆
本日は本当にありがとうございます


さてさて・・・!
私ゆっぴ、明日から二日間おやすみ、となります
まず、明日は家族も一緒のやすみなので、
もうじき5歳になる娘さんの自転車を選びに、いろいろなところを回る
らしいです・・(ぱーくまん談)
そうそう、うちの娘さん、ご存知の皆様はお分かりかと思いますが、
ウルトラスーパーおチビさん、なので
(4歳11ヶ月にして、身長92センチ、ヴァイオリンも未だに32分の1を
使用、見た目は2~3歳です)
自転車選びも・・・なかなか近所にそれ用が無くて、大変なんですぅ。。

近所の○キチューとか、○ビーザラす、とか、
ちょっと離れた○バホームとか・・・
探したけどこれ、というものがどうやらないらしく、
明日は自転車専門店に見に行ってまいります!
プラス明日は、お天気が良ければ娘念願の鉄棒の練習っ!!
最近保育園で「尻上り」ができるようになった、と
担任のゆるキャラチックなM先生にお教え頂きましたし、
もともとちっちゃいけど、運動は好きな娘さんのようなので、
公園で運動をさせてあげたいな、と思っております


おぉ~!!
気がついてみれば、ただいま夜中の2時30分です。。
今から洗濯物干して、明日のビンカン、ペットボトルのゴミ出しをして、
寝ます・・
ガッツリ仮眠をすると、生活リズムが乱れますね~。。
最近こんな日が多いので、少し気を付けないとなりません。。


ではでは、皆様よい祭日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1314-0542545c