2014-07-22 16:58 | カテゴリ:日記
こんにちは!&ほんの少しご無沙汰いたしました♪

また、連休が明けて、川越市内の小中学校及び私が聞くところによると、
東武東上線沿線の市町村の小中学校、及び幼稚園の皆さんは
今日から、というか先日土曜日から夏休みなんですよね!
ただ、さいたま市の小学校などは23日まで学校、と聞いています。
と、市町村によって夏休みの始まりは、様々なようですが、
我が家周辺の学校は本日既に夏休みに入っておりますので、
午前中からいたるところでお子さんたちの姿を見かけました!
そうそう、娘の通う保育園も、学童保育を行っているので、
今朝登園したら、昨年まで年長さんで一緒に遊んでいた小学校1年生さんの
お顔がいっぱい見受けられたし、それ以上の学年、2年生、3年生、5年生など
朝から知っているお顔がいっぱいで、夏休みに入ったんだな~、と実感しました☆


さてさて・・そんな本日7月22日でしたが・・。
まず最初の話題は本日でなくて、昨日7月21日月曜日の話です!!
昨日はお昼に下記へ行っておりました!!







そう、熊谷市の有名なお祭り、「熊谷うちわ祭り」です☆
こちら、ぱーくまんが娘の自転車を探しに行く用事を延期してまで、
どうしても行きたかったようで、昨日のお昼の時間帯、
14時~17時までの間、熊谷に滞在しておりました
(そうそう、当教室の幼児の生徒ちゃんのご一家もちょうどニアミスして
いたか、昨日、時間差でこちらのうちわ祭り、いらしていたみたいです♪
お母様の書かれていらっしゃるブログを先ほど拝見し、同じところに
いたんだ~、とビックリ!!)


↓川越祭りと同じく、山車(だし)が出ていたのですが、
川越祭りの山車より背が高くて、貫禄があるように思いました。




↓これは山車とは関係ありませんが、思わず付近の風景を・・・



なんと!通りにお化け屋敷もありました。。
ホラーもの大好き、な私(ゆっぴ)なのですが・・・。
娘は大泣きし、お化け屋敷、は断固拒否!だったので、
外観を眺めるに留まりました。。とほほ





近くの広場に、長野県の志賀高原から送られてきた雪、があり、
それを触ることが出来たので、そちらでちょこっと遊び・・・!



そして同じく、
近くの広場でポテト食べながら、母はもちろんポテトのつまみにビールを堪能!



メイン通りでお子さんたちのダンスをやっていました。



ダンスがAKBの「恋するフォーチューンクッキー」だったので、
保育園の運動会のマスゲームを思い出し、ノリノリで歌っているところを、
パシャっと



と、そんなこんなで、今年初のお祭りを堪能して参りました!
まあ、場所が熊谷だったので、少々遠かったのですが、
いつも演奏でお世話になっている子育て支援センターさんが宮原で、
その付近の駐車場などの情報はばっちりあったので、
宮原に車を止めて、そのから高崎線で参りました!
宮原まで、我が南古谷から15分くらいですからね
そう思うと、熊谷も意外と近いかな?!

それと、こちらのうちわ祭り、関東でもかなり大きなお祭りみたいですねっ♪
今年は、7月20日日曜日から今日7月22日まで3日間行われている
そうですが・・・
何はともあれ、一足先に夏の風物詩を堪能できてよかったです!
また、今週末は川越のビックイベント!我が川越の夏祭り、
「百万灯祭り」です♪
こちらは、27日日曜日に、うちの娘が川越ふじ太鼓、で太鼓をたたきます。
詳しいことはまた近くなったら宣伝させていただきますねっ


そして・・・話は変わりますが、
本日7月22日は平日やすみ!!
当教室のレッスンもおやすみでした
まあ、メール連絡などちょこちょこたまってはいたのですが、
でもでも、あえて先程17時まであえて何もせず過ごしました~!

もちろん午前中は久しぶりに「はつかり温泉」で、
サウナに3回も入り、エステもして
もどって、ゆっくりお昼を食べて、ミヤネ屋観て~お昼寝して
今日は、家事もそこそこに、ぐうたらしておりました
でもまあ、それも17時まで、として!!
まず、こちらのブログを書いて、今から家事を一気に済ませ、夜はお教室や演奏関係者さんへのメール連絡や、
ふじ太鼓役員業務、(先日の保護者会総会の議事録修正)を頑張ります!!

そして、明日から土曜日まではレッスン目白押し
しかも、25日金曜日に至っては、レッスン人数10名、の忙しさです
オンとオフの差が激しすぎる~っ

という訳で、明日ですが・・

午前中は南古谷にて、
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分

の後、出張レッスンにて
13時30分~小学校6年生さん1時間
15時~小学校1年生さん

南古谷にもどって

16時~小学校1年生くん
16時30分~小学校4年生さん

の6名レッスン♪

明日は程よい人数のレッスンで比較的早く終わりますが、
明後日、明々後日が怒涛です
今日ゆっくり充電した分、今週はフル稼働っ!!頑張ります


ではでは皆様、よい夜の夜長を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1315-1fb69f89