2014-08-02 00:00 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは!
本日もお暑うございました
そんな暑い中、本日は電車移動の生徒ちゃんご姉弟さんたちもいらっしゃり、
お疲れ様でした!
そうそう、当教室で出張以外の生徒さんは、南古谷、ふじみ野、新河岸
の3箇所にて移動手段も、車、電車、徒歩、自転車と皆様様々ですが、
特に自転車や電車でお越しいただく皆様につきましては、
(徒歩の生徒さんはお一人だけいらっしゃいますが、我が家の学区内の
超ご近所さんなのでこの話は該当しないかと・・・)
このところ、毎日最高気温35度近い日が続いておりますし、
時間帯によっては熱中症注意報なども出ておりますので、
十分お気を付けください!
特にふじみ野教室と南古谷教室は駅から徒歩15分ほどかかります。
(新河岸教室は比較的駅近です)
という訳でこの8月に関しては、電車や自転車で移動される方につきましては、
レッスン時間帯を涼しい夕刻や朝一に設定するなどして、皆さん対策をそれぞれ
取っておられます。
まだまだ厳しい暑さが続きますので、いろいろと工夫してレッスン頑張って
参りましょ~


ところで、昨日の夕刻ですが、
娘の保育園の年中コアラ組さんで仲良しのEくんママさん宅へ伺い、
カブトムシをオス3びき、メス3びき、いただいて参りました!!


写真はちょっと写りが悪いですが・・・。カブトムシの様子です!



ただ、昨日の夜はとっても元気だったのですが、
無知な私が世話をしているからか、
カブトムシを置いている場所が悪かったからでしょうか。。
(リビングのエアコンの真下に昼間おいておりました。。)
今日はカブトムシがあまり動いていなくて、元気があまりないので、
今現在とっても心配しております。。
とりあえず、我が家で比較的静かで暗い場所、はレッスン室になるので、
レッスン室に連れて行きました。
という訳でしばらく、生徒さんたちの目に触れることになりそうなカブトムシくんたちです


そうそう、本日リビングで待機していた生徒さんや、小学生男児くんたちも
カブトムシに興味津々のため、まだまだママ友Eくんちに、余る程うじゃうじゃいる
カブトムシを譲ってもらえるか聞いたところ、「もらって~」と嬉しいお返事を頂けたので・・・

今度の月曜に再びカブトムシを取りに伺うことになりました!

ということなのですが、、
こちらのブログをご覧の生徒さんや音楽関係でご縁のある皆様の中で、
お子様がカブトムシをほしい、とおっしゃっている方、
急ですが、コメントでもメールでも良いのでご連絡ください~!
月曜日にレッスンをする年長さん、小学生さんなどは、
その場でお伺いしてみようと思いますが、それ以外の皆様で、特に
8月4日~8日にレッスン予定の方でカブトムシがほしい方っ
ぜひご一報くださいね


そうそう、うちの娘ですが、
カブトムシ、とても喜んで眺めています。
ただ、今宵は少々元気がなくレッスン室に連れて行ったのですが、
そのさまを見てこれまた少々心配しています。
そうそう、最近テレビなどで亡くなったタレントさんなどが出てくる映像をみたりして、
死、についていろいろと理解してきているようで、

「カブトムシ、死んじゃうのかなあ」と
やたら気にしています。。
死ぬことが悲しいこと、までの認識があるかないか、は少々・・・ですが、
弱っている=死ぬかも知れない

ということはわかっているみたいです。

何はともあれ、カブトムシは、ちょっとしたストレスや、エアコンなどによる乾燥、
だったり、音にも敏感なので、音によるストレスなどもあまりよくないらしく、
素人ゆっぴ、最初からつまづいてちょっとショック!!
少しでも元気になって回復してもらうように、
ちょっとカブトムシの飼い方を研究しようと思います。。


さてさて・・・
明日明後日はおやすみの当教室。
また、世間は夏祭りシーズンですね♪
娘の誕生日も近いことですし、明日はプレゼントを買いに行ったり、
近隣の上尾市で花火大会がありますので、
そこが見えるとことまで→川越運動公園になるかな?!
行ってみようと思っております!
また、どこかでやっている夏祭りにも行けたらいいな~!

皆さんも、夏まっさかり~!
夏を満喫してくださいね

よい週末を!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1322-fd415d03