2014-08-05 23:06 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは♪

本日は早速ですが、
まず最初に、生徒の皆様に御礼申し上げます!
というのも、前回記事でお願いしていた8月12日のレッスンにつきまして、本日
3名の方にメールでご相談をさせて頂いたところ、
9月にご移動くださった方、11日にご移動くださった方、28日にご移動くださった方、
と、3名の方のご協力をいただきました~

という訳で、8月12日につきましては今のところ8名(フリーの方で希望は出して
いるものの、保留をしている方がいらっしゃるので7名になるかもしれません)
でなんとかレッスン出来そうなので、一応一旦ご移動のお願い、という形での
ご案内は終了しようかと思います。
今回、快くご協力いただき、また中にはご予定を変更してくださりご協力をくださった
保護者の方もいらっしゃいました。ご協力、本当にありがとうございます!

ただ、そうはいっても12日に関しては朝早く6時には合宿先に行き、
ふじ太鼓の合宿参加者50名の朝食を4人で作り、
後片付けの段階で途中抜け出してレッスンを10時~始め、
18時までに合宿最終日の後片付けをしなくてはならない日なので、
その中で移動も含め8名ないし7名のレッスンをさせていただくのは、
年齢も相まって相当大変なことになるのではないか、と。。。
今から考えてもとっても恐ろしいです~
なので、一旦物理的に大丈夫になったとはいえ、もし更に可能であれば
ご変更をしていただける方がいらっしゃるとありがたいところではあります。
という訳で・・・引き続き、私自身が積極的に呼びかけはしませんが、
やはり変更してくださる方がいらしたら、ぜひご連絡をお待ちしております!!

ただ、こちらをご覧の該当の皆様、
くれぐれもご自身のスケジュールに無理のないよう、ご判断ください!
一応3名の皆様にご協力をいただき、物理的にレッスンは可能になりましたので、
このまま8名でも、なんとか頑張っていけるかな?!いや、いけるだろう・・と思っております。
当初は11名にまで膨らんでしまった12日、に比べたら、45分レッスンの方がお2人、
30分レッスンの方がお1人、計2時間の時間が空いた、ということ自体大きなことですしねっ


何はともあれ、合宿・・・
来週なんですよね。。
その前に、今週9日の土曜日に娘の誕生日と保育園の夕涼み会があり、
(夕涼み会ではわたくしゆっぴ、ヴァイオリンを弾き、妖怪ウォッチを踊ります~
10日から12日まで合宿。。
合宿中は10日日曜日にはぱーくまんと久しぶりに二人でデートで、都内に出かけ、
11日、12日は普通に仕事です。


何はともあれ、12日にレッスンの皆様、この度は数名の方にご案内をさせていただき、
ご協力をいただきましたこと、ありがとうございました!



ところで、次の話題ですが!
先日我が家も初の自宅用プールを(比較的大きめのもの)購入したので、
一昨日日曜日は、隣の市に住む小学1年生の従兄のMくんと義妹を呼んで、
ゆっぴ宅でプールを楽しみました!


従兄が来るまで娘は一人で入っていましたが、
水着はスイミングスクールの水着を着用。
スイミング、大好きみたいです
小さい頃はあんなに水嫌いだったのにね~!






↓は従兄のMくんと!
Mくんのことが本当に大好きなので(まあお互いに一人っ子なので、本当に兄妹みたいな
ものです。。よく、私たち親が老人になってまた、なくなってしまったときはいとこ同士仲良く
して欲しいねえ、なんて今から皆で話しています・・・笑)
最近は、こうやって常に笑顔で仲良く遊んでいます。
でもでも、去年一昨年の娘が2歳~3歳くらいの頃は大変でしたよ~!
じゃじゃ馬娘がよく、優しいお兄ちゃんを泣かせていました・・(苦笑)
でもでも、もうすぐ5歳、でようやく情緒も安定し、お兄ちゃんとも楽しく遊べるようになって、
本当によかった、と親は一安心・・・(笑)





と、この日(一昨日8月2日)は夕方はぱーくまん実家(義実家)にも行って
自転車を買ってもらい、しかもお祝い焼肉ディナーをいただき、嫁なのに、
お舅さんからビールをついでもらう、という・・・。。
(そうそう、お舅さんと時折お姑さんとすっかり飲ませて頂いています。。
いつも申し訳ないと思いつつすっかりお世話になってしまい・・・)
と、日曜日はすっかり一日楽しんでおりました!

でもでも、おうちプール、いいですね~。
しかも結構広いので、多分私も入れます。
ということで、近いうちに水着を購入して、娘と一緒に入るか?!
お盆休み中、、考えます(笑)


さてさて・・・
午後休みだった本日とはうって変わって明日から二日間は大忙し~

しかも、あすは移動満載、レッスン満載で・・・

南古谷にて
9時45分~大人の方45分
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分
12時~大人の方1時間
(ご覧の通り4名の皆様がぶっ通し!!)

14時~大人の方45分

出張レッスンにて
15時30分~小学校1年生さん

出張レッスンにて
16時20分~小学校6年生さん@1時間

出張レッスンにて
17時30分~小学校3年生くん@45分

です。。。。


今週は明日、明後日が怒涛です
という訳で、メール連絡など頂いても明日などはご覧の通りのスケジュールで
日中に返信が難しい可能性大、なので
お急ぎの方はいつまでに返信を・・など期日を設けていただけると助かります!


ではでは皆様!
あすは今年一番の暑さのようですよっ
水遊びにはいい季節になりましたね~
私も・・・水、浴びたい~

皆様よい水曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1325-f8caf643