2014-08-07 23:18 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆様、少々ご無沙汰いたしました・・・
といっても、前回記事は8月5日火曜日、一昨日の夜更新なので、
2日ぶり、なのですけどねっ
でもでも、私の更新頻度からするとこちらをご覧の皆様にしてみれば、
久しぶり、になってしまうようで、このところたくさんの方がこちらのブログをアクセス
してくださっているようで恐縮です~
とはいえ、私、この二日間、ただ単に忙しかったというだけで、
これといって何かあったわけではありません!

というのも、、、何せレッスン人数が・・・!
昨日も一昨日も、朝早くから娘のお迎えの19時ギリギリまで、
数箇所の移動、レッスン人数は一日8~10名近く、でしたからね~
昨日などはあまりに疲れてしまい、またぱーくまんもたまには飲みたい、との
ことだったのでよなよな晩酌~
で疲れきった上に酔っ払ってブログ更新どころではなかった6日水曜日の夜。
そして、本日7日の夜ですが!
今日も朝9時半~3箇所9名のレッスンで、疲れきっているとはいえ、元気元気です。
そして、こちらのブログをご覧の生徒の皆様にお知らせがあります!


こちらの私の個人ブログ、
「講師ゆっぴの個人ブログ」ですが、
ヘビーな読者の生徒さんからたまーに確認程度にご覧になる方まで、
私の知っている限りおそらく在籍の40名近い生徒の皆さんの、申告いただいている
方3分の1、もしかしたらご覧頂いているかな~と思われる方も入れるとおそらく半数、
いや、半数から3分の2はいらっしゃると思われます。
その生徒の皆様の中で、私が必ずといっていいほどブログ記事の最後に載せさせていただいている

さてさて・・明日のレッスンは~
何時から・・小学生さん
何時から・・大人の生徒さん

という例のあの文面、いわゆる「レッスンスケジュール」
を確認されていらしゃる方が・・!実は以外に多いんです。


でもでも、
そもそも、レッスンスケジュールを載せる、なんてことは、
このブログを始めて3年くらいになりますが、
最初のうちは行っておりませんでした。
ただ、ひょんなことをきっかけに、あるときレッスンスケジュールを
何週間か続けて載せさせていただいた時に、
たまたまとある生徒さんから、

「ブログにレッスンスケジュールが書いてあると、自分のレッスンが
本当にあるのか、確認できて助かります(この方はフリースケジュール
レッスンの方で曜日時間固定ではないので、ご自身が不安に思われる
ことがあったようです)」

とご申告いただいて以来、できる限り毎回に近い状態で載せさせていただき、
また、それ以降も「あのレッスンスケジュールで確認できてよかったです」とか、
「ブログのレッスンスケジュールにこう書いてありますが私と確認したのはこの時間
ではないですか?」などブログをご覧いただきメールで問い合わせしてくださる方も現れたり、
など今日の私のブログの形式がすっかり定着してまいりました。

で、たまたまここ二日ほど更新ができず今日を迎えたのですが、
本日レッスンのとある生徒さんより、やはりブログにレッスンスケジュールが
載っていると、ありがたい、ということと、
特に当教室はフリースケジュールの生徒さんがたくさんいらっしゃるので、
自分の前にどなたかがいらっしゃるのかそうでないのかの確認を
レッスンスケジュールで出来るのがありがたい、
というお話を頂きました((本日ご提案頂いた方は固定時間の生徒さんです)」


で、そのお話を本日いただいたあと、いろいろ考えたのですが、
基本的に忙しくて今回のようにブログ更新ができない時などは
今後はレッスンスケジュールのみを載せるようにしようと思います。
いつものように、ブログにいろいろと書く事があるときも、
今後は記事の最初にレッスンスケジュールを記載し、
ブログ記事はそのあとに書こうと思います。

というわけですので、
今後は書く事があってもなくても、
まず最初にレッスンスケジュールを書かせていただき、
書く事がある場合はそのあとにブログ記事が続きます。
特に書く事がない場合は、レッスンスケジュールのみ、とさせて頂きます。

尚、レッスンがおやすみのときは、今までと同じです!
ちなみに・・・明日から当教室は3連休ですので、
しばらくブログ形式はいままでと同じです。
明後日からお盆休み期間となりますが、当教室は、
お盆休み期間中、8月11日(月)、12日(火)の2日間のみレッスンを行いますので、
その2日間のレッスンスケジュールについては、直前の記事にて記載するか、
その前の時間に余裕があるときに書かせて頂きます。。。

ちなみに・・・実は、明日から娘の誕生日前夜祭やら、保育園の夕涼み会やら、
娘の川越ふじ太鼓合宿やら、合宿中にぱーくまん(夫)くんとの久しぶりのデートやらで、
しばらくプライベートやら、お遊びやらが多忙な数日間を迎えることになりそうなのですよね~。。。
なので、11日、12日のレッスンスケジュールについては合間を縫って
書かせていただきますので、生徒の皆様でこの2日間のレッスンが
該当の皆様に関しては、記事にてご確認をよろしくお願いいたします



って、しょっぱなからプライベート部分で多忙な日が続きますので、
宣言しておいて、ちゃんとできるかちょっと不安ですが。。。
なんとか頑張ってみますっ
ご覧の生徒の皆様、よろしくお願いいたしますっ!



そうそう、本日2つ目の話題ですが!
本日保育園から、今年は旧暦で七夕飾りを作ったのかな?!
下記を持ち帰って参りました!





そう、こちら七夕飾りです
考えてみれば今日は8月7日。旧暦の七夕ですものね~!
お隣のふじみ野市も、8月9日から「上福岡七夕まつり」で旧暦で七夕のお祭りが
開催されますしねっ!

ちなみに、うちの娘さん、帰りの車の中で、
右が織姫で、左が彦星って言うんだよ~と得意げに説明してくれました(笑)
年中さんにもなると、日々の会話も半分位は普通にできるようになりますね
それになかなかかわいい七夕飾り!
早速玄関に飾り、おそらくもったいないので、8月だけどは言わず、
冬くらいまで置いておきます(笑)
なので、ゆっぴ宅にお越しの皆様っ!!
9月以降、上記の七夕飾りが玄関にあっても、
あくまで、撤去がもったいなくて置いているだけですよ~
ちなみに、、5月に持ち帰った鯉のぼり、未だに玄関に飾ってありますが、
これも、今年いっぱい飾る予定でーす(笑)


ではでは!
明日から3連休。
実は明日、平日おひとり様休みなので、はつかり温泉、といいたいところですが、
毎月恒例のあれ、が来てしまったので、
温泉には行けず、娘のスイミングのプール見学に午前中行き、
午後は夜の娘のお誕生日前夜祭パーティーの準備です!
(お誕生日は8月9日土曜日ですが、土曜日は保育園の夕涼み会が重なったので、
家族のお祝いは明日にしました!)
実は、このために私、わざわざ明日をおやすみにさせていただきました。
(金曜日の生徒さん、、すみませんっ!)

という訳で、、あすは母としての自分を満喫します~♪
あ・・夕刻は娘のヴァイオリンレッスンもありました
「楽しき農夫」ほぼ完璧な出来、なので明日は合格出来るかな~?!


皆様、よい週末を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1326-9ff74dd0