2014-08-10 00:06 | カテゴリ:子育て・育児
ブログ記事をお読みいただく前に・・・
来週のレッスンスケジュールをお知らせいたします。
該当の生徒の皆様、ご確認をよろしくお願いいたします♪
【8月11日】
※この日は娘の太鼓の合宿2日目で朝食当番となっており、
午前中は合宿所からアンサンブル練習に向かうという忙しさです!


午前中は、アンサンブルラテの10月にてさいたま市にて委託された
イベントの練習をさいたま市にて行っております。

午後は南古谷教室にて
13時~小学校5年生くん45分レッスン
14時~年長さん
14時30分~小学校2年生くん
15時~大人の方30分


【8月12日】
※この日はレッスン人数が大変集中していたにも関わらずご協力をいただき
予定の半分の人数に減らすことが出来ました。ご協力ありがとうございました!
また、この日は、娘の太鼓の合宿最終日、ということで
レッスン場所と合宿所を行ったり来たりしております。


南古谷教室にて
11時~小学校1年生くん
11時30分~大人の方1時間

新河岸教室に移動し
13時~年長さん

南古谷にて
15時30分~大人の方30分
16時30分~大人の方30分


◇◆◆◇◇◆◆◇

改めまして、皆さんこんばんは
先程まで、娘の夕涼み会でのあんなことこんなことを終え、
その後合宿準備も、なんとか無事に終え、
若干お疲れの私、ゆっぴです!

そうそう、今日は先日のブログ記事でご案内した通り、
冒頭に来週のレッスンスケジュールを持ってきてみました!
というのも、明日から合宿が始まり、プラス合宿期間はいろいろと出かけたり、
また急遽2日目11日の夜は、ふじ太鼓幼児部のママ飲み会が開催される
ことが決まりましたので・・・
ブログ更新、おそらく明日以降しばらく怪しくなると思われましたので、
本日少し早めのレッスンスケジュールをお伝えさせていただきました。
該当の生徒の皆様、よろしくお願いいたします!
また、今後上記のような形でレッスンスケジュールを斜め文字でお伝えして
まいります。ご覧の皆様、よろしくお願いいたします~!!


ところで本題ですが・・・
今日8月9日土曜日、は娘の誕生日なのですが・・・。
保育園では夕涼み会が開催されました♪
でもでも、途中雨がパラパラ降ってお天気が不安定だったので、
今年は保育園内とホールにて屋内での夕涼み会、となりました。


オープニングはもちろん「川越ふじ太鼓」の演奏





今宵はちょっとお疲れ、ということもあり、
写真の詳細説明、は少々控えております・・すみません!
ただ、雰囲気は感じて頂けましたら幸いです
(マルで囲ったうちの娘さんの太鼓っぷりはなかなかのものでしょ~!)



そうそう、太鼓の後の保護者余興、では年長のKくんママ(@ふじ太鼓メンバー)を
中心に、これまたふじ太鼓ママがメインのメンバーで出し物を行ったのですが、
私も勝手に?!メンバーになっており(笑)、ヴァイオリンも踊りも頑張りました!

こちら・・踊りが始まる前に、レットイットゴー、の冒頭からサビ、までを一人ヴァイオリン独奏で演奏!
サビの部分でほかの余興メンバーが踊りながら入ってきて、独奏が終わった直後、
妖怪ウォッチの現在のエンディング(ビリー隊長が出てくる、あれです・・(笑)を踊り、
その後妖怪たいそう第1、を踊りました♪


私は、イメージがなぜかウィスパー、だそうで、
下記のお面を被って、ヴァイオリン演奏と、踊りも・・全力で踊りましたよ~





そうそう、実は私何を隠そう、高校時代「ダンス部」だったので、
どんな踊りでも舞台に立つと全力で踊ってしまう癖が・・・!
しかも、高校時代に先輩に「笑顔、笑顔」と注意されながら練習していたので、
もちろん妖怪たいそう第1も、満面の笑みで踊りました!!!
今回雨天での催しだったので、舞台上で踊ったのが、高校時代を思い出してしまい、
部活を思い出し、とっても楽しく踊れました~


楽しいダンス&演奏が終わったあとは・・・
控え室で、全員で決めポーズ!!
中央で満面のポーズ、が私です



いやいや・・
舞台上でダンス、ホントに気持ちよかった~!!
なんだかやみつきになりそうです
でもでも、20代のころって、趣味でジャズダンス、やっていたんですよね!
また始めてみたいな~と今日はダンス心に火がついたか


そうそう、下記おまけですが・・・
我がクラス年中コアラ組、担任のゆるキャラM先生と、年長の担任、
とってもお若い男性のT先生が今年は西遊記の出し物で「猪八戒」と、
「沙悟浄」をやっていらっしゃいました。。
M先生の猪八戒っぷりが、とても笑えて(す、すみません・・!)
こちらもとっても楽しい時間を過ごせました!





と、そんなこんなでリハーサルからバタバタで、
夕涼み会最中もとっても忙しくて大変ではありましたが、無事に
夕涼み会の一日を終えることができました☆



で、今度は・・・
明日からふじ太鼓の合宿で、
夜22時~23時過ぎまで、夜な夜な荷造り~!




疲れた体を・・老体を・・・
鞭打って荷造り、記名のないものに名前を書き、最終確認をし・・です。。
でもでも、それもようやく終わった~
という訳で、これからブログを書き終えたあと、しばし自由時間、でゆっくりさせて
いただきますね~♪


ではでは、、
あすはぱーくまんと出かける予定ですが・・でもでも生憎の雨のようですね
また、11日月曜日から、当教室は通常業務です。
スケジュールは・・上記をご確認くださいね~


皆様、よいお盆休みor日曜日をっ

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1328-2c0282c8