2014-08-19 00:38 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは!
本日もヴァイオリン講師ゆっぴの日記をご覧下さりありがとうございます。

早速ですが、明日8月19日火曜日のレッスンスケジュールです♪

【8月19日火曜日】

全て南古谷にて
10時~年長さん
10時30分~小学校4年生さん
11時~小学校1年生くん

12時45分~大人の生徒さん45分
14時~大人の生徒さん30分(予定)
14時30分~大人の生徒さん1時間


17時45分~大人の生徒さんん45分

です。

※生徒の皆さまへお願いです
特に南古谷教室で見受けられるのですが、レッスン時間より10分、15分~20分
早くお見えになり、お子さんのレッスンのため外出される保護者の方で、早く
おあずけになってもお迎えは正規のレッスン時間ギリギリでお迎えにいらっしゃったり、
お子さんでなく大人の生徒さんなどで、あまりにお見えになるのが早すぎて、
前にレッスンしている方が恐縮してしまい、気を使われるケースがあります。
ただもちろん、時間に余裕を持ってこられるのは大切なことですが、15分、20分早く
いらっしゃるのは少し早すぎるかな、と思います。
また、早くいらした場合、あくまでいらした時間からレッスンを始めますので、
よろしくお願いいたします。
最近レッスン開始時間に関しては早すぎる方、逆に15分くらい遅れてこられる方、など
少し時間に対するこちらの対応など見直していかないとならない状況になるケースが
ありますので、念のためお伝えさせていただきました。
(こちら、ブログだけでなく、教室だよりや、個別に該当の方にお知らせするなどいたします)



お教室からの連絡はこれくらいにさせて頂きますっ!

ところで、
今日も前回記事でご覧いただいた通りレッスン満載、
しかも、今日は出張レッスンの移動中に渋滞にはまりつつ移動したのと、
出張レッスンの生徒さん2名ともレッスンが少々長引いてしまい、
トータルで45分近くの時間が押してしまい、
それに伴い、ふじみ野教室でのレッスンも後ろ倒しになってしまった
り、ふじみ野教室でのレッスンも最後の方が押してしまったり、などしたので、
気がついてみればメール連絡や日中にできれば頑張って更新できるかな、
と思っていたこちらのブログも、全く手つかずで・・・

明日も朝からレッスン満載で、本日の日中に片付け、家事が日中できなかったこともあり、
今から夜な夜な家事をこなさないとならないので、
今日もこの辺でお開きにさせていただくことになりそうです。。。
ブログを書くのがある意味ストレス発散のようになっていて、
自分自身この時間を楽しみにしているくらい文章を記すのが大好きなだけに、
ここ1~2週間、ホントにブログを書く時間が取れなくて、
ちょっと残念に思っております

そうそう、本当は書きたいこと、いろいろあるのですよ~。。
娘との楽しい夏休みの様子とか、お教室の上記以外の事務連絡とか、
たまにはレッスン日記、とか・・

ただ、まだまだ忙しさ、収まる気配がありません
という訳で、おそらくしばらくこのまま事務連絡がメインの
ブログになってしまうのか~!!

ホント、夏休みは公私共々大忙し、ですねっ
ただ、来年以降は少し考えてスケジュール、立てないと
ならないかな~。。。
今年は特に子供たちの午前中希望の方が目立ったのですが、
あまりに午前希望の方が多すぎて、自分の生活に支障が出る
くらいだったので、来年は場合によっては、
夏休みであろうと、平日と同じ時間でのレッスン、とさせて
いただくかもしれません。。
ってまだ来年になってみないとわからないんですけどねっ

とまあ、そんなこんなで、いろいろとお教室の運営について
今宵は考えつつ、今から家事モードにシフトします~


そうそう、最後に・・・
本日夏休みに帰省された生徒さんや、
ご旅行に行かれた生徒さんから、お土産をいただきました!





福岡に帰省された生徒さんと、熱海にご旅行に行かれた生徒さんです☆
我が家は私が九州出身とはいえ、実家は関東に移っているし、
旅行も、太鼓の合宿でできなかったので、遠出が出来ないからか、
お土産でなんだか旅行気分を満喫しております!
Yちゃん、Hくん&Hちゃん、ありがとうございました


ではでは、まだまだ残暑厳しい今日この頃・・
明日南古谷にお越しのみなさま、お気をつけていらしてくださいね~
よい一日をっ☆
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1333-d4beb1f6