2014-08-20 00:41 | カテゴリ:日記
改めましてこんばんは~!
本日2度目の更新、というかこちらの記事が長くなりそうだったので、
レッスンスケジュール記事を先に書かせていただきました

どうしたのかって?!!!
そうなんです
8月19日火曜日、わたくしゆっぴ、未明から夕刻にかけて、
大変なことが2つもあり、今現在本日の疲れやら痛みやら、
いろんなものを引きずっております。。。

そうそう、レッスンスケジュールにも書かせていただきましたが、
明日は本来6名レッスンのはずが、朝一9時45分~開始予定だった
生徒さんと、14時~開始予定だった生徒さん
また、場合によっては10時30分~開始予定だった生徒さんの
3名が私の厄日の影響で明日おやすみとなります。
で・・何があったのかというと。。。

1つめの災難。。8月19日火曜日、午前3時すぎ。。。
寝室で寝ていたのですが、ちょっとお腹がきゅるっとしたので、
2階でなく、1階のトイレで用を足そうと真っ暗な階段をかなり寝ぼけた
状態で降りたところ・・・
階段の半分位で、足を滑らせ落下~
しかも、腰を打ちながら転げおち、後頭部も打ったので、
頭にはたんこぶ、腰は打撲で現在痛くて仕方ない状態です。。
で、19日火曜日のレッスンですが、何せ腰が痛くて痛くて仕方なかったのですが、
なんとか5名のレッスンをこなしました!
(幸いなことにお二人おやすみが出たので、少しゆっくりできたかな?!)
そうそう、腰を強打したので、今現在、座っているのが実は一番
しんどかったりします。
ただ、ずっと立っているのも疲れるので、本日レッスン中は4分の3くらい立って、
しんどくなったら座っておりましたが、動くたびに痛いので、動作もかなり、
もっさりで、常に「イタタタ・・」とか「よっこいしょ」とか言いながら
動いているような状況。。。
でもまあ、今日はレッスンのない時間は極力リビングに布団を敷いて横になり、
腰を休めておりました。。
あ・・ちなみに、今もパソコン作業はうつ伏せになって寝転がった状態で
打っておりますよ~

と、そんなこんななので、
明日は午後、整形外科にいってまいります。
そうそう、本日お越しの大人の生徒さん@看護師さんにも、
「早く病院に行ったほうがいいですよ、折れてたら大変ですから」
と言われましたっけね。


そして、2つめの災難。本日19時。。
レッスンをどうにかこうにか5名終え、痛む腰を引きずりながら買い物をし、
娘を保育園にお迎えに~☆
いつもお目にかかる2歳児Eくんのママさんと先日の夕涼み会での
私のヴァイオリン演奏の話などを和やかにしながら娘を迎え入れ、
車に乗っていざ、出発~!しようとしたら。。。

ん?!ん?!

何度やってもエンジンがかからない。。。
Eくんママさんが心配してくださる中、何度やってもかからず、
たまたま通りすがった保育園のバスの運転手さんが見て
くださったところ、バッテリーが上がった模様で。。。

という訳で、急遽ブースターをつないで、Eくんママさんの車の
バッテリーをいただき、とりあえず自宅に戻ったのが、
19時30分。。。
しかも、先生方やバスの先生、同じクラスではないけど、
たまたま顔見知りのママさんからバッテリーを頂き。。。
人の温かさを知った瞬間でしたね~。。ありがたいです
とまあ、バッテリーがあがったことは災難でしたが、
みなさんのご協力を得て無事に帰宅できたのはよかった~!
ただ、明日近所のカー用品屋さんに朝からいかないとならなくなったので、
午前中予定していた1名ないし2名のレッスンは休講となります。
ご迷惑をおかけします。。。


という訳で、本日は普段も滅多に来ないような災難が2つも
きたので、まさに厄日っ!
さすがに、バッテリーが上がったときはお天道様をほんの少し
恨みましたが、周りの皆さんの暖かさに触れて、テンションを
なんとか持ち直しましたっけね


そんなこんなの本日8月19日火曜日でした!


という訳で・・明日は当初のレッスン予定が大幅に変わり、
朝一でカー用品店に行き、
レッスンをして、
午後から近所の整形外科へ行きます。
生徒の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!


でもでも、、
腰が痛いのはキツいですね~。。
何せ座っているのが辛いので、今はいろいろなことを寝たまま
行っています。
ただ、せめてもの救いはぱーくまんと娘が、心配してくれたり、
協力してくれることかな?!
明日は紙ゴミの日で、大量のダンボールを出す予定だったのも、
ぱーくまんが全部やってくれましたし、お風呂掃除、その他の
家事もやってもらっちゃいました~
もちろん、娘もお手伝いをしてくれます
って、怪我をしたのも、バッテリーがあがったのも大変だったけど、
周りや身内の優しさに触れられる瞬間も得られて良かったのかも
しれませんねっ
ある意味、今日という日を乗り越えて、いろいろなものを得たのかも
しれません!
そういう風に考えたら、少し気持ちが楽になって、ほんの少し
力が湧いてきました~
てなわけで、また明日からがんばって参ります!

本日は私の愚痴、独り言にお付き合いくださりありがとうございました!
皆様も暑さに負けず、素敵な一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1335-6613a16b