2014-08-26 22:55 | カテゴリ:日記
こんばんは!
昨日の午後から本日にかけて1.5日オフ、だったここ二日間
ほどですが、
ふたを開けてみれば昨日の午後は午後の時間のほとんどを
メール連絡15通ほどの作成に費やし、
夜はグッタリ・・・
今日は今日でせっかくのお一人様やすみを満喫しよう、とウキウキしていた
のですが、ぱーくまんが体調不調で会社をおやすみしたので、
結局野暮用やら何やらであまり自由にはできませんでした・・・。

と、そんなこんなでブログもご無沙汰~
1日置きの更新です。


と、いう訳ですがとりあえず先に
明日8月27日水曜日のレッスンスケジュールをお伝え
いたします!!

【8月27日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~小学校4年生さん
10時30分~小学校1年生くん
11時15分~大人の方45分

13時~大人の方45分

出張レッスンにて
14時~小学校1年生さん
出張レッスンにて
15時15分~小学校5年生くん45分
出張レッスンにて
16時30分~小学校6年生さん1時間
出張レッスンにて
17時45分~小学校3年生くん45分

今日とはうって変わって、明日は移動満載、レッスン満載
です。。
また、明日に関しては午後はずーっと車移動なので、
電話もメールもできないような状況になるかと思います。。
また明後日も明日と同じくらい忙しいので、
明日から2~3日はメールの返信が遅れる可能性大、ですので
みなさまよろしくお願いいたします。。
また、なるべく、メールでなく直接お会いして済むお話など
レッスン中にご連絡を頂けましたら幸いです。
ご査収をよろしくお願いいたします!




と、レッスンスケジュールは以上になります!
そうそう、本日ですが、
ぱーくまんが会社を休んだ、とはいえ、さすがに一日中
看病につきっきり、なんてことは全くなく、
午前中は下記へ出かけておりました☆





そう、久しぶりのはつかり温泉~♪
ただ、腰が相変わらず・・なので、いつものような
エステ、などはせず、
今日はひたすらサウナと温泉の往復っ!!
サウナは3回も入りました~
そんなこんなで、だいぶ汗かいて、余分な水分が体から抜けて
少し軽くなったような・・・気がしますね(笑)
(って若干の気休めですが~
実は、この夏は暴飲暴食が続いて、実際体重が1キロほど増えているので、
秋に向けて、ダイエット、始めますよ~
まず腰が治って、少し涼しくなったら、自転車で保育園の送り迎え!
あと、目標は新河岸教室に自転車で行ったり、
時に出張レッスンも自転車で行ってみるかな?!
(駅チカの生徒さん宅のみ、ですが・・)
秋は、芸術の秋、だけでなく、
スポーツの秋でもありますからね~!
自転車をうまく使って、スリムなナイスバディーを目指しますっ


また、明日から(水)、(木)、(金)とレッスン満載
ですので、今宵からお仕事モードで頑張りますよ~
ちなみに、今宵はこれから少し、ituneにレッスン用のカラオケを取り込んで、
明日からのレッスンで使えるよう準備をいたします♪
実は、アナ雪、の原曲キーより半音高いト長調の楽譜を手に入れ、
数名の生徒さんのレッスンで使用していますが、
皆さん喜んでいただいて、好評です
そうそう、
レッスンで使用する楽曲ですが、
もちろん、鈴木ヴァイオリン教本や、篠崎、などなど
ヴァイオリン教本をあくまで軸としての指導をしておりますし、
クラシック音楽はもちろん大切なのですが、
自分の知っている曲を自分なりの表現で演奏したり、
好きな曲を用いることでモチベーションを上げることもまた
本当に大切ですので、
私はクラシックにこだわってレッスンをしていません
そうそう、過去に、
ヴァイオリンはいままでやったことがないけれど、
半年後の友人が結婚するのに結婚式でコブクロの曲を弾きたい。
友人をびっくりさせたい
という理由で、読売文化センター講師時代に短期間レッスンに
こられていたOLさんがいらっしゃいましたっけ。。
私自身がヴァイオリンを習っていたウン十年前とは今は時代が
違って、ロックバンドでもヴァイオリンが用いられたり、
JPOPでもヴァイオリンはよく出てきますからね~!
親しみやすい楽器になった分、ニーズも多様化しているな、と感じます

と、今宵は宴もたけなわですが~(笑)
今からお仕事モードに切り替え、明日、明後日の
怒涛の2日間に備えますっ
明日は雨みたいですね~。。
また、気温も涼しく、急に秋らしくなってくるようですよっ

皆様、素敵な8月27日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1340-a7dc46a6