2014-09-01 23:11 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは!!
またまた、ご無沙汰いたしました☆

前回記事、は金曜日の夜、以来なので私にしては珍しく中2日→なかふつか、ですねっ!
(先発ピッチャーの登板みたいな例えですが・・)
昨年の私だと、毎日1回は更新しないと~と半ば義務のようになっておりましたので、
このペースは自分の中で少々納得がいかないものだったのですが、
最近は本当に公私ともどもいろいろ忙しく、ブログは気が向いた時に、
というスタンスに変えておりますので、忙しい時、
書くことがないとき、はボチボチと参りたいと思います☆
そうそう、土曜日から今日まで3連休のおやすみでしたが、
この3日間は土日に関しては家族でおやすみ、
もさる事ながらあまりに平凡すぎて
書くことがなく、ブログ、おやすみしておりました
今日はおひとり様やすみでしたが、いつものように「はつかり温泉」に行って、
今日は岩盤浴して、汗をたくさんかいて戻って、午後は
アンサンブル2団体のコピー三昧でした!
こちらも、特に取り立てて記載することはなかったのと、
なんだかんだ日中活動していたらあっという間に夕方のお迎えの
時間になっており、いつものこの時間に記事をせっせと書いております

という訳で、明日からレッスン再開!
早速ですが、明日のスケジュールです

【9月2日火曜日レッスンスケジュール】

全て南古谷にて

11時~体験レッスン 大人の方

12時30分~大人の方1時間レッスン

15時~年長さん(時間延長対応)
15時45分~大人の方45分
(16時30分~小学校4年生くん、は骨折にて現在おやすみですが、
明日朝に連絡を取ってみて可能であればお越しいただいても良いかな
と考えております。一応9月から復帰のご予定、と伺っております)

17時45分~大人の方45分


ご覧の通り、明日は午前中に体験レッスンの方がいらっしゃいます。
8月は夏休み、ということもあり20日くらいまで、
体験のお申し込みのご連絡はなかったのですが、
8月20日以降、ぼちぼちとお問い合わせをいただいております。
ただ、現在は若干名の募集のため、その旨を教室紹介ブログには
記載しており、こちらの指定した曜日時間固定で、
(フリータイム、フリースケジュールは現在募集を停止)
南古谷もしくはふじみ野教室限定でしか現在募集はしていないので、
(出張レッスン、新河岸教室も募集を停止)
一時期よりお問い合わせ自体は減りました。。
と、そんなこんなで明日は久しぶりの体験レッスンも、
また、通常レッスンも楽しんで参りたいと思います♪


ところで、
本日2つ目の話題。
来年の発表会会場ですが、土曜日に前回記事で書かせて頂いた
川越駅前の「クラッセ」の多目的ホールに土曜日に家族で下見にいったのですが。。
実はこちら、舞台があるにはあるのですが、
私の勘違いで、いままで発表会をしていたフクトピアの展示ホールの
1.5倍くらいの広さで、グランドピアノがなく、舞台も同じようにちょっとした
小さいもの。。舞台という感じではなく、ちょっとした段差、といった感じで
フクトピアの展示ホールに毛が生えたような感じじゃあまり意味がないかな、
とかあのあと少しいろいろ考え、今朝またPCを覗いてみたのですが・・・

そんなこんなで、
実はホール、舞台、を重視して、いろいろ探してみたところ、
川越市内に3月7日土曜日、で立派な舞台を持っているホール
が1箇所空いておりました!!!

川越西文化会館「メルト」です。
こちらは音楽ホールが340名収容でき立派な舞台があります。
3月7日土曜日の午後、夜間を現在仮予約中です。

下記はホールの写真です☆




ご覧下さい!立派な舞台でしょう~
ただ、3月1週目、で春休み中でないことと、ここになった場合
川越市内の北側になるので、
みなさんの移動距離的に少し遠いと思いますので、
(南古谷から車で30分くらいです。。電車だと最寄りは霞ヶ関が
鶴ヶ島です)
できれば、いつものフクトピアの展示ホールではない
多目的ホール(2階)を予約するべく本日PCより抽選申し込みをしました!!


ちなみにフクトピアの多目的ホールですが、
こちらは、広さは200名お客さんが入るくらいの比較的大きなホールですが、
やはり、舞台が・・・ありません。。
ただ、グラントピアノは使用できますし、
ピアノの発表会の会場として皆さんよく使っていらっしゃるようなので
使い勝手的には同じ舞台がなく、段差があるだけ、といっても、
広さや音響、見栄えなど考えた場合、いままで使用していた
「展示ホール」より格段に良いかと思われます。

分かりづらいですが・・・下記はフクトピア多目的ホールの写真です。。




と、そんな感じで、
一応ホールは仮押さえ致しましたので、
3月にフクトピアもしくは西文化会館メルト、のどちらかで発表会、になろうかと
思います。
一応、明日のレッスンの生徒さんから、

・近場で舞台がない場所がいいか?
・ちょっと遠いけど、ちゃんとしたホールでやりたいか?

をお聞きし、ホールがいい!!という回答が多い場合は、
フクトピアの抽選結果を待たずにメルトを正式予約しようと思います。
ただ、メルトのホールで開催するとなると、発表会費がいつもより、1000円
くらい上がることかと思われます。
(場所代が・・・今までの倍以上します)
そのあたりは出場人数にも関わってきますし、お金のことなので、
ここで詳細の記載は割愛しますが、発表会費の件についても明日以降のレッスンで
皆様にお伝えいたしますので、よろしくお願いいたします


ではでは・・・!
明日から通常業務再開☆
しかも、夏休みも終わって、子供たちもお昼間以降のお越しに
なりましたので、本当に平日の日常に戻りますね~!
そうそう、
夏休みはお子さんのレッスンが早かったので、
毎日娘を9時過ぎに保育園に連れて行っており、すっかりそのペース
でしたが、明日からみなさんのお越しが遅いので、
少し朝ゆっくりできます。
お寝坊できるのは・・ちょっぴり嬉しいかな?!

よい火曜日を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1344-d8d1d6d4