2014-09-09 01:16 | カテゴリ:レッスン
こんばんは

今日は中秋の名月、だそうですが、
それを気づいたのが先ほどテレビ朝日の報道ステーションを見ていて
そのニュースで知ったわたくしゆっぴ。。
という訳で、もちろん特に空を見上げたり、感慨にふけることもなく~。。
なんの変哲もないただの9月8日月曜日@レッスン満載デー、
が本日もすぎて参りました。。


ところで、現在9月9日火曜日0時=9月8日月曜日24時すぎ、なのですが、
先ほどからPCを入力しながら観ている関ジャニ村上くん司会の
「月曜から夜更かし」があまりに面白すぎて
なかなかブログが先に進まない今日この頃。。
PC開いてブログ記事を書き始めたのは24時5分頃だったのですが、
ただいま24時45分を回ってしまった~!
しかも、無駄に疲れているので、ここから先長文を書く気力もなく、
また、特に最近これといってパンチが効いたネタもなく
淡々と毎日が過ぎていっているもので・・・。。
写真の投稿もない、という。。。。

と・・・本日2回目の更新、にも関わらず、
夜中に長文を気合を入れて書くほどの元気もないので、
今日も業務報告メインで終わってしまいそうです。。すみません

そうそう、題にも書かせて頂いた通り、明日9日と明後日10日は
レッスンはなく、おやすみとなります。
今月は稼働日数が8月より多かったのと、
演奏会なども1日もなく、普段より演奏活動自体が少なく
(ただ、来月以降が演奏会目白押し、で忙しいので、
練習日は相変わらず多いですが。。)
スケジュールに余裕があるから、なのですね!
と、そんなこんなで明日から明後日は平日おひとり様やすみ、が2日も出来ましたので、

まず明日火曜日は、

・我が家の衣替え
・寝室の片付け
・レッスン室の片付け
・出張レッスンの方のお月謝値上げの文書作成
・発表会アンケート作成
・発表会会場を正式に押さえる
・ヴァイオリン基礎練習
などできるところまでさせていただき、時間があれば、
自分の自由な時間を満喫するかな?!

そうそう、保育園をおやすみさせて娘と二人で出かけることも少し
考えたのですが、思えば事務処理など溜まりに溜まっておりますし、
6月後半から8月まで超、超、超~多忙で、
家事もここ数ヶ月ままならなかったので、
今週の平日休みはいろいろと用事を済ませるため、それに当てようと思います
娘と長距離ドライブして、高速のサービスエリアでランチ、もいい思い出になりそう
だったのですけどね~。。
でもでも。。残念ですが、それはまたの機会にさせて頂きます!
という訳で~!
明日は、家事と事務処理を頑張るZ(ゼーット!)
→こちらは「アニキこと水木一郎さん」風に、、
ってこの言い回し、果たして何人の方に通じるのか

そして、明後日10日水曜日は。。。
午前中からいつもより少し長い時間、はつかり温泉に滞在予定です!
以前階段から落ちて転んだ腰の打撲もだいぶ良くなってきたし、
久しぶりにエステをしたり、
このところはまりつつある、岩盤浴、サウナなど、
いつものように2時間以内の滞在では時間が足りないので、
水曜日は思い切って4時間くらい滞在し、普段できないあんなことこんなこと、
をやってまいりたいと思います
まあ、このところ(正確には6月下旬から8月いっぱい、突っ走っていました。。)
本当に忙しくしていましたからね~!!
でもでも、先週の金曜日あたりから少し日々の生活に余裕が出来て、
今週は本当に久しぶりの2日連チャンのおやすみ~!!
今から明日、明後日の2日間が楽しみです

とはいえ一応明日は家事&事務仕事がメインですからねっ
やれることをやれるだけ、頑張って参ります


また、今後ブログ記事にしようと思っている
発表会の詳細お知らせや、
最近めっきり書いていないレッスン日記、
その他、長文になりそうなあんなことこんなことは、
できればこのおやすみ中に書かせていただきたいと考えております


と、そんなこんなで
明日からおやすみをいただくにあたって、今宵は前夜祭!
で先ほどから寝酒に1本だけチューハイを開けてみたり・・と、
月曜日なのに私、気分はすっかり花金!
そして、すっかり私も「月曜から夜更かし」です(笑)
世間のお忙しい皆様、すみません!!

とまあ何はともあれ、
明日から二日間、いろんなことを満喫します
そうそう、テニスの錦織選手、明日は全米オープンの決勝ですね★
大学の体育の授業で友達がみんなテニスを選択したので、
仕方なく大学時代にテニスをやっていた、というくらい
テニスには興味がないし、あまりルールもわからない私ゆっぴですが、
日本人初、の決勝進出、がいかに素晴らしいことか、くらいは
わかるので、明日の朝、優勝されていることを願っています!
悔いのない試合をして頂けることを願っております

ではでは、皆様!
今宵もこんな時間~っ!
今からぱーくまんの明日の朝食の支度&娘の保育園の支度をしたら、
ハイテンションとはいえ・・・今日は寝まーす

皆様、素敵な火曜日をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1350-b165c8f0