2014-09-09 18:15 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんにちは~

前回記事にてお伝えした通り、今日から明日(正確には明後日の
午前中までレッスンは入らないので明後日の午前中まで、でしょうか。。)
まで当教室はおやすみを頂いておりますので。。

今日は朝からのんびり一日過ごす、と決めていた私(ゆっぴ)
そんなこんなで、結局のところ家事を必要最低限、
事務処理(文書作成)をのんびり途中まで、
あとは、楽譜整理をしたり、基礎練習を充実させてみたり、
お昼はお昼でちょっと昼寝して~zzzと、のんびり過ごさせていただきました

で、10月以降12月までの間の怒涛の芸術の秋、に向けての
楽譜整理や、準備などもさせていただいたのですが、
特にさいたま市さんから依頼を受けた演奏会などは、
老人ホームなどでの演奏会と異なり、一般の方にも
ご来場いただけますので、本日は宣伝も兼ねてこちらに
ご紹介したいと思います★
ついでに、さいたま市さん以外の演奏も、
私ゆっぴはこんなところで、こんなこと、やっているよ~、と
自己紹介も兼ねて今年12月までの演奏会活動のご案内です


1.2014年10月4日 土曜日午前中にて
アンサンブルラテにて演奏会
さいたま市北区(最寄駅はJR宮原駅)
プラザノースにて「子育てタウンフェスタ☆KITA 2014」オープニング
演奏及び会場内コンサート

詳細はコチラ・・・


↓        ↓       ↓         ↓
子育てタウンフェスタ☆KITA2014自治体ホームページ


2.2014年10月15日水曜日 
アンサンブルマミーズにて
ふじみ野市特養老人ホームにて慰問演奏会
(こちらは一般の方はご来場頂けません)


3.2014年11月3日(祝日・月曜日) 10時~13時
アンサンブルラテにて
宮原駅周辺、子育て支援センターさいたま北&隣駐車場 にて
「子育て支援フェスタ2014」
こちらで幼児向け、マタニティー向けのコンサートを行います。

詳細はコチラ・・・


↓        ↓       ↓         ↓
 
子ども文化ステーションさんHP


4.2014年11月15日土曜日 さいたま市西区
アンサンブルラテにて
演奏場所・・さいたま市西区 西部文化センター
西区 子育てフェア(仮)
演奏時間は 午後14時~15時位の間です。
※詳細は現時点で未定。まだ広告など詳細の掲示もないようですが
詳細がわかり次第またアップさせて頂きます!



5.2014年11月29日土曜日
お教室の生徒さんとご一緒に
ふじみ野市特養老人ホームにて慰問演奏会

こちらも、一般の方のご来場はできませんので場所等の詳細の
ご案内はできませんが、主に平日にレッスンが難しい社会人の
生徒さんを連れて、演奏に伺います♪
現在皆さん選曲を終え、準備に入っております☆


6.2014年12月上旬
アンサンブルマミーズにて
滑川町老人ホームにて慰問演奏会
(こちらも一般の方はご来場頂けません)


7.2014年12月下旬
アンサンブルラテにて
さいたま市北区子ども文化ステーションさん主催
クリスマス演奏会にて演奏
※こちらは日時の詳細はまだ決まっておりませんが、
演奏させていただくことは決まっております。
演奏観覧には事前申し込みが必要です。
詳細はわかり次第お伝えいたします。



と、そんな感じで10月以降は7つの演奏会を控えており、
特に11月が大忙し~
まさに芸術の秋ですね!
という訳で、9月に少し余裕があるのは、その怒涛の秋に備えての
準備期間、でもありますので、
休息も大切ですが、しっかり準備も行って、
来る10月2回、11月3回、12月2回の計7回の演奏会に
備えたいと思います。。
また、昨年などはかなり忙しく、また忙しすぎるあまり、
この時期の演奏会が若干やっつけのようになっており、
自分自身、不本意な気持ちで演奏会を終えた記憶があります。。
ですので、今年はそんなことにならないようにっ
今日のように時間があるときは、基礎練習を充実させる、など
自分を高めて行くことが大切なんだな、と感じます。
まだまだ、修行が足りませんしね~
頑張って参ります


あ・・・皆さん、もしよろしければ、
特にさいたま市西区や、北区で開催されるイベントは、
お子さんがいらっしゃる皆さんには音楽以外でも楽しめるイベントが
盛りだくさんですので、ぜひ足をお運びください♪
もちろん、さいたま市以外の川越や、東上線沿線の地域にお住まいの
方にもご来場頂けます!
ご入場も無料ですよ~!!!


ではでは、ただいま18時ちょっとすぎ。。。
今から夕飯の下ごしらえっ☆
とりあえず、お野菜だけ切って、娘を保育園にお迎えに行きます
今日はメインを肉じゃが、焼き魚、にしようとしていますが、
あと1品くらい欲しいですね~?!
何がいいかな、としばらく考えてみるか。。。
みなさんならどうされますか?(笑)


ではでは、皆様よい夜を
※お教室は明日もおやすみです
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1351-d4db7982