2014-09-11 23:38 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは~♪
おひとり様休み@2日間を終え、本日午後からほぼぶっ続けでレッスン、
を再開し、久しぶりにほんの少しハードなスケジュールをこなした本日、
9月11日木曜日、でしたが・・・。。

たった2日間とは言え、かなりぐーたらぐーたらで過ごしましたし、
しかも2日ともしっかりお昼寝をしていたからか、
今日の午後一が眠くて眠くて仕方なく、15分仮眠しました。
とそんなこんなで、連休明けは少しグータラ感を引きずりつつの
レッスンでしたが、レッスン再開後はいつものペースで生徒の皆様
と楽しく過ごさせていただきましたよ~!!!


さて、そんなこんなで今日は明日と明後日の2日間の
レッスンスケジュールをお伝えいたします☆

【9月12日金曜日】

全て南古谷で、

12時~大人の方45分

(の後、自身のフルートレッスンへ向かい
13時~14時はフルートレッスンです)

15時30分~小学校1年生さん

16時30分~小学校2年生さん


【9月13日土曜日】

南古谷にて

11時~小学校4年生くん
11時30分~大人の方1時間


です。
この2日間はレッスンも少なく、のんびり~!
というか、今週が比較的のんびりでした♪
とはいえ、来週から怒涛の日々が参ります
来週はアンサンブルマミーズ、ラテとも午前中に練習が入り、
午後もフル活動、という忙しさ~
どうしてこう、毎度毎度極端なスケジュールなんだろう、と
目下の悩みはそれですが、
でもでもそれも幸せな悩みですねっ
今週充電した分、来週はがんばります




それと・・・
題にも書かせていただきましたが、月回数のみ決まっている
スケジュールフリーの生徒さんの中で、
あと2名の生徒さんのご予定を頂いておりません。
フリータイム、フリースケジュールの生徒さんにつきましては、
その月の遅くても5日までにスケジュールをいただく決まりを設けさせて
いただき、今年の1月から皆さんにお願いしているのですが、
2度ほど催促のメールをさせていただき、期日を先延ばしにしたにも
関わらず、まだご連絡を頂いていない方が2名、いらっしゃいます。

こちらも何度も何度もしつこく連絡するのも申し訳ないと思いつつも
せめて仕事の都合で予定が立たない、など何らかの意思表示は
して欲しいです。。
と、こちらのブログをお読みいただいているかどうかわからない
2名の方なのですが、
もしブログをご覧くださっている方でしたら、ご自身だ、と察しが
着くと思いますので、至急ご連絡をお願いいたします。。

と、こんなことをこちらで申し上げるのは心苦しいのですが、
今月ももう11日で9月の3分の1を終えました。
尚、もう1度だけ、明日明後日中に該当の2名の方には
ご連絡をさせていただくのですが、
フリースケジュール制、自分でOL時代の経験を活かして
始めたはずのこの制度も、最近はこういったことがあって、
少々困っております。
なので、もしかしたら今後フリースケジュール、フリータイムの
導入をやめて、曜日時間固定の方のレッスンのみに
させていただくことも少し考えております・・。。

とはいっても、まだまだ「考えている」だけですので、
やり方を変えるつもりはないですが、
こういう場合、どうしたらいいのでしょうね。。
少々悩んでおります


とまあ、何はともあれ、
連絡のつかない方にはしつこく連絡するしかない、のかもしれませんので
明後日までにはなんとか策を練ってみるか。。
それと、きちんと規約を守ってくださっている大半の生徒の皆様には
こんなことを書かせていただき、すみません。。
また、一度お教室だよりなどを作成し、その辺を明確に記載した
文書を作成し、皆様に再度お願いさせていただくと思いますので、
よろしくお願いいたします



ではでは~!!
明日も午前中はのんびりですっ☆
あ、、iphone6の予約ですが、明日の朝からでなくて、
16時~みたいですね。
すっかり勘違いしてしまい、失礼しました
(このブログをご覧になり、明日朝から予約に行こうとされていた方が
もしいらしたら、すみません!!)
という訳で、私は16時~16時30分のレッスンの空き時間に
ネットで予約注文するか、
レッスン終了後の17時過ぎに近所のショップへ出向くか、
して明日予約します
目下の楽しみはiphone、になりそうです

それでは・・よい金曜日をっ♪
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1353-583bf2f9