2014-09-24 01:04 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは☆

今日は秋分の日、と世間はおやすみの方が大半だった本日、9月23日火曜日。
ただ、我が家はぱーくまんも仕事、私も通常通り、いや考え用によっては
それ以上のお仕事量で、レッスンを行い、
しかも保育園もおやすみで、娘を車で片道30分の私の実家へ送迎、2往復!!
そんなこんなで、さすがに今日は心身共にグッタリ・・だったので、
本当はブログ、おやすみするかどうしようか、先ほどまで悩んだのですが。。。
ただ、いろいろ考えて、手短でもレッスンスケジュールはなんとかお伝えしよう、と思ったのと
(実は、当教室の生徒の皆さん、こちらのブログのレッスンスケジュール、ホントにご覧頂いている
方が多くて、それを最近チラホラとお伺いしているので、このところ毎日日課のように
書かせていただく日々が続いております!)
また、この9月に入って、今日も含め、
2名の生徒さんにご入会をいただき、また明日も一応体験レッスン、という
形でレッスンを行う予定ですので、そういったことも今日はほんの少しでは
ありますが、お伝えしたいと思います


とりあえず、先にレッスンスケジュールを。。。

【9月24日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて

11時15分~大人の生徒さん45分


14時~年長さん
14時30分~年長さんのお母様体験レッスン

出張レッスンにて
15時45分~小学校1年生さん

出張レッスンにて
16時40分~小学校6年生さん1時間

出張レッスンにて
17時45分~小学校3年生くん45分

です!


そうそう、本日9月23日の15時、年長さんの女の子の体験レッスンでご入会をいただきました。
当教室には既に4名の年長さん@全員女の子、がいらっしゃいますが、
本日ご入会も年長さんの女の子。
という訳で、当教室のお子さん方の中で一番多い学年、
1つ上の小学校1年生さん方が6名在籍しておりますが、
それに次いで多い学年となります♪
余談ですが、年長さんと1年生さんだけで当教室の生徒さん数の約4分の1に
当たるのと、
これまた余談ですが、年中以下、のお子さんの体験のご希望を
ここ2年ほど頂いておりませんし、実際在籍も0です
ただ、
今の小学校1年生さんたちは年少から在籍しているお子さんも多いですし、
現年長さんも2歳児(年少以下)からの在籍組もいる中でのこの状況・・・。
個人的には、娘と同い年の年中さん、のご縁をいただきたいのですが、
なかなかそういうわけにも行かないようですね♪
かわいい年中さん、年少さん来ないかな~!

そうそう、皆さん
少々余談になりますが、幼児さんのレッスンは、遊び方を知らないと大変なんですよ!
正直レッスンは半分遊びです。ただ、その遊びからいかにうまくヴァイオリンへの
意欲を持っていくかが大変なのですが、それをここ2年ほどの経験を通じ、
最近幼児さんとの交流や会話など、ますます楽しいとまで思っていただけに、
このところ小さいお子さんのご縁がないのが少々寂しい私ゆっぴでした。

と、余談が少々続きました
そうそう、明日ですが当教室の年少さんからお越しいただいている年長さんの
お母様の体験レッスン♪
元々ヴァイオリンをやられていて、アンサンブル活動や、将来的にアマオケなどで
活動をされたい、とのご希望で明日を迎えることとなりました
ただ、万が一、個人を特定されるようなことがあってはならないので、
詳細は差し控えますが、娘ちゃんも最近レッスン中はとってもいい子に
ヴァイオリンを練習できるようになり、それをご覧になって、
ヴァイオリンを復活されたいと思われたのかな?!
何はともあれ、明日楽しみにしております
明日の体験レッスンを通じてご縁をいただくことになりましたら、
よろしくお願いいたします


ではでは、明日は朝一の10時台が不在でのんびりではありますが、
夕方が怒涛~!!
また、メールもだいぶ溜まっておりますが、朝一のヒマな時間に
なんとか頑張って返信いたしますので、皆様今しばらくお待ちください


皆様、よい水曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1365-d697133f