2014-09-27 01:52 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは☆

このところ、日中は汗ばむくらいの陽気ですね!!
本来残暑はこんな感じだったよな~と思いつつ、
ただよくよく考えてみれば、来週も中盤からいよいよ10月ですね~!!
9月もあっという間に終わりか~。。

と、そんなこんなで本日は9月最後の金曜日。
レッスン人数は最終週ということもあり、3名、と本日はかなり少なく、
日中はのんびり出来ました
ただ、実はメール連絡が本当にたくさんあり、今日の午前中は
またまた2時間近くメール連絡!!
今日も実に15人の方にメールを作成っ!!
忙しい日々にこうしてぽっと時間が出来ると、たまったメールに追われてしまい、
本当にゆっくりのんびり出来る日、というのは案外無くいものなんだな、
と今日も実感いたしました。。。


さてさて、本題ですが・・・!
明日から当教室は三連休、となります。
土日は通常の土日休み、プラス月曜日、ですが
もともと月曜日は月2回レッスンしか入れていないのと、
次週はそれに伴い、フリーの方のレッスンも入れなかったので
(というか29日に限ってはフリーの方のご希望が無かった、
という方が正しいかもしれません・・。29日、のご希望
だった方、確かいらっしゃいませんでした。。)
月曜日はおひとり様やすみ、となります

そうそう、この三連休、は
・明日が保育参観
・明後日は特に何もなくゆっくり
・明々後日月曜日ははつかり温泉にて岩盤浴!
と過ごす予定です
三連休、満喫いたします♪

ちなみに、明日の保育参観ですが、
登園したら、いつもどおり朝の会、をやって
今月の歌を歌ったあと、英語のレッスンの見学、
のあとは保育園の4階ホールにて太鼓の授業の見学、とのこと!
10月の音体フェスティバルに向けて一丸となって取り組んでいる
年中こあら組さんたち。。。
そうそう、今年の年中さん、昨年度の年少のときの太鼓、器楽の
評判も大変良く、また今年も他方からの噂によると、
来月の本番でクラスでたたく太鼓の演目の出来も素晴らしく順調、
だそうで~
こちらの保育園には1歳児クラスからお世話になっていますが、
その当時赤ちゃんだったみんなが、立派に太鼓や器楽、
運動をやっている姿を見ると、自分の子供もさる事ながら、
赤ちゃんの時から知っているあの子もこの子もとっても立派に
なっているので、毎回保育園行事の度に感動し、ついつい涙
する、母ゆっぴ、です
明日のこあら組さんたち、どんな成長っぷりを見せてくれるかな?!



そうそう、そのこあら組一小さいうちの娘ですが・・・。
誕生日にプレゼントしたアナの衣装が着たい、と急に言い出し、
今日はその格好でヴァイオリンまで練習していました(笑)



我が家でのアナ雪ブームまだまだ続いています!
しかも、最近何故だか、スティッチやピーターパンなどなど、
ディズニーのいろいろな作品にはまっていて、今日はお迎えはぱーくまんに
行ってもらったのですが、帰りにTSUTAYAでディズニー映画を数本
レンタルしていましたっけね。。。
最近は以前のようにプリキュア、プリキュア、ではなく、
ドラえもん、妖怪ウォッチ、ディズニーなどなど
好きなものが多様化し始めました!
これも成長の証、かな?!

ではでは、当教室の明日からの三連休、
楽しんで参りたいと思います
そうそう、明日は運動会、という生徒さんも多いのですが、
明日は秋晴れのいいお天気になりそうですね♪
運動会、満喫してくださいねっ
よい土曜日を!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1367-ff00e02b