2014-10-04 00:51 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは~!!

10月2日木曜日の朝、いや正確には1日水曜日の夜からなんとなく体調が悪く、
2日の朝に完全に寝込み、寝込んだ中でのブログ更新、で、案の定
昨日の夜も体調がイマイチでブログ更新を断念し・・・。。
現在日付が変わって10月4日ではありますが、気持ち的にはまだまだ3日金曜日。
その3日金曜日は熱は下がって、だいぶ元気になり、5名のみなさんのレッスンも
滞りなく務めさせて頂きました
とりあえず、無事に一日終えてまずは、ほっと一安心!!

で、今宵は久し振りに「アルコール洗浄」と銘打ってチューハイっ、てな
訳で下記を頂いております♪



最近写真を掲載する回数があまりなくて久しぶりの写真がこれですが・・・(苦笑)
でもチューハイが飲めるまでに回復してとりあえずホッと一安心です。
そうそう、明日はさいたま市さんからの依頼でさいたま市北区の子育て関連の
イベントにて午前中に演奏のお仕事をさせていただきます。
さいたま市北区のプラザノース、という場所で行っているのですが、
とりあえず明日までギリギリ台風の影響が無さそうでよかったです。
※さいたま市北区の子育て支援フェスタ、はお子様連れで楽しめるイベントです♪
入場無料のようですので、ご興味のある方、お近くの方、さいたま市民以外でも
ご入場いただけますので、もしよろしければぜひいらしてください!



ところで、題にも書かせていただきましたが・・・。
少し早いですが、現在巷で少しニュースになっている台風18号の接近に伴う
当教室の対策を記載させていただきます。
その台風ですが、現時点で6日に直撃する進路をとっております。
もちろん、進路が早まったり台風がそれてしまえば、予定通りレッスンを行います。
ただ、台風が直撃してしまった場合ですが・・・

1.午後に予定しているふじみ野教室でのレッスンは休講いたします。
その場合、振替レッスンは「ふじみ野教室で11月~来年3月」の間に行います。
(通常ふじみ野教室での振替レッスンは南古谷の講師宅で行う場合がほとんどなの
ですが、今回は理由が台風、ですので、別途改めて振替レッスン日を設け
ふじみ野教室にて振替レッスン、といたします)
2.自転車や徒歩等、車以外の手段で南古谷の講師宅へお越しいただいている方
につきましてはもちろんお越し頂いても構いませんが、特に自転車の方につきましては、
無理のない範囲でおやすみを頂いて構いません。こちらも理由が天災によるもの
ですので、無期限の振替レッスンを行います。
3.車で講師宅(南古谷)へお越しいただいている生徒さんにつきましては、
基本的に台風でもレッスンは行っておりますので、通常通り、とさせて頂きます。
特に、普段シフト勤務などなさっていらっしゃる方についてはその日しかない、と
思われますので、休講にはせず、予定通りレッスンを行いますのでご安心ください。
(6日に関してはその日しかご都合の合わない生徒さんが1名、南古谷にて
いらっしゃいますが、台風が来ても予定通りレッスンを行います)
ただ、強風の中の運転は危険ですのでもちろん大事を取っておやすみ頂いても構いません。
(その場合も無期限で振替レッスンをさせて頂きます)
また、講師宅はすぐ近くに新河岸川が流れており、土地も低いため、
昨年の秋の台風の際、埼玉県内で唯一避難勧告が発令された地域でもあります。
そういった意味で、台風による河川の氾濫や、床上浸水、床下浸水が警戒された
場合は、いかなる手段でお越しいただく場合もレッスンは休講とさせて頂きます。

というわけですが
上記についての具体的な説明につきましては、台風の進路がはっきりするであろう
明日土曜日~明後日日曜日の夜くらいまでに該当の生徒さんに一斉メールにて
お知らせをいたしますのでそちらにてご確認ください。
また、万が一7日火曜日に台風が影響する場合は、こちらのブログないし、
該当の火曜日レッスンの生徒さんに一斉メールにてご連絡をさせて頂きます
よろしくお願いいたします!!


さてさて・・
明日からレッスンは土日休みの当教室ですが、
私はさいたま市にて演奏のお仕事っ♪
実は明日、モーツァルトのディベルティメント、を弾くのですが、
そのテンポ確認とかフォンガリング確認とか、衣装の準備とか、
今日バタバタでできず、これからだった~!!
って飲んでる場合じゃなかったか!!
若干ほろ酔いではありますが、今からお仕事モードで明日の準備をし、
明日は頑張って演奏して参ります

しかし、台風どうなるでしょうね~。。。
しばらくはテレビとにらめっこの日々かな?!

みなさまよい週末を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1373-9f458f96